Character

Character

Makai White Mage

Deedlit Lodoss

Ramuh [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 13

LSメンバー各位 ご報告

Public
みなさん、こんにちわ。ディードです。
また文字ばかり、かつ、ちょっとマジメに書きます。


LS『mutual aid』のメンバーへご報告があります。
また、数日前の私の日記にアドバイスしていただいた、メンバー以外の方へのご報告も兼ねさせていただきますので、公開とさせていただきます。




昨夜、インしてたメンバーにお時間とっていただき、ご報告(了承)をいただいたのですが、
LS『mutual aid』内で、FCを立ち上げることにしました。


元々、私自身がFCに所属してない状態でずっとプレイしてきたのですが、様々な方からのアドバイスや、自分で色々調べていくうちにFCに入るメリットを享受したい。と考え始めたのがきっかけです。(無所属の方の受け皿っていうようなカッコイイ理由じゃないです。)

で、自分の中で消化していって『現在のLSが私にとってのFC(家族・仲間)みたいな集りになってて、だったらLSの延長?外郭団体?的な位置づけで立ち上げてもよいのではないか?』って考えに至ったのです。



何も言わずに立ち上げて無所属のメンバーを勧誘するってこともできたのですが、私の中で、現時点でのLSの関係性を壊したくない。また、LS内でFCを立ち上げる=派閥が出来る(そう見られてしまう)って部分を最小限にしないといけない。など、自分でも感じてる矛盾。もちろん、ナンなの?って不快に思う方も居られるかもしれません。

反対意見が多数なら、この話も無しにしたほうがいいのかなぁという不安もありながら、ご報告と相談をさせていただいた次第です。

メンバーの1人の方がおっしゃった「大小有れども影響はでるよ。ここまで来たら腹くくらなきゃ!」って言葉を胸に、とりあえず走り出してみます!!




(文章グチャグチャになってますが続けます:;)




週末にでもFC立ち上げます!!
FC名は、出来るならLS名と同じものに。出来ないなら近いものを考えます。《募集》します。
細かいルールは参加者で考えていくつもりですが、原則ルールとしては以下のように考えてます。

①参加資格は、LS『mutual aid』に籍を置く者とする。
②FCチャットは原則使わず、LSチャットを使用する。
③FCでのイベントはやらない。やるならLSでやる。
あとは、考えていきます。また、改定もしていきましょう。


LSのメンバーで参加してもいいよって方は、よろしくおねがいします。
また、他のFCに所属しているメンバーの方は、「辞めて移ってこないとLS追い出しちゃうよ?」って言ってるわけではありません。移籍に関しては各自の判断におまかせします。
LSですから、所属FCが違うのは当然ですからw
←修正


長々と、グッチャグチャの文章を書きなぐってますが、私の中では矛盾していようと、綺麗ごとといわれようと、LSありきの団体にしていくつもりです。何かとあるかもしれません。大小ある影響を少しでも抑えていきます。どんどん意見してください!

今後も、変わらず『mutual aid』を盛り上げて、みんなで楽しんでいくつもりです!!
メンバーのみなさんのご協力もおねがいします!!
Comments (13)

Rin Orushusan

Ramuh [Meteor]

自分は参加させていただきます!どこにも入ってなかったものなのでw
自分にとってもこのLSは大切なものだし、メンバーもいい人達!一緒にやってて楽しいって思うことはあっても、嫌だと思うことはないし(* ´ ▽ ` *)

FCに入って貰える恩恵とかは、調べてないからよくわかりませんが、今の面子と楽しみながら、特典は頂く!そのように使わせていただきたい!(こんな感じの解釈でいいのかな?ww)

今まで通りみんなで楽しんで、LSのみんなともっと楽しんでいけたらいいなと思ってます!

皆様、これからもよろしくお願い致します!щ(゜▽゜щ)

Suuko Scrump

Ramuh [Meteor]

こんにちわ

遂にFC立ち上げですね、おめでとうございます

基本LSという事であれば、全然大丈夫かと思います。

昨日の夜にちょっとだけお話してて、思うところあるのでゴニョゴニョするかもですが(大きな意味はないです)
私は賛成致します。

出来るところは、お手伝いさせていただきますね!

では、また夜に(=゚ω゚)ノ

Nica Haku

Ramuh [Meteor]

こんにちは!
私もりんさんと同じく参加させていただけたらと思います!
ずぶの初心者の私を暖かく迎え入れてくれたmutual aidが
やっぱり私にとっても始まりの地のような場所なので…

FC設立後もLSのみなさんと交流して
一緒に討伐やID、そしてDDも行きたいです!ww
みんなでSS撮ったり色々と思い出も増やしていきたいです(´つヮ⊂)

私に出来ることありましたら
全力でお手伝いさせていただきますので!!

これからもよろしくお願いします!!

This comment has been deleted.

Rage Socolime

Ramuh [Meteor]

せっかくだから私も入れてもらおうかな
他に行く予定も、入る気も無かったですからねw

楽しみ方は人それぞれあると思っていますが、「FC作って内輪だけで楽しもうぜ」ってのは違うと思うので、原則ルールは大賛成です。

私も初めて参加させてもらったこのLSが大好きなので、このLS『mutual aid』に参加している仲間全員でもっともっとエオルゼアを楽しんでいきましょう٩( 'ω' )و

Suuko Scrump

Ramuh [Meteor]

あ、ディドさん、この件とは全く関係無いないようですが、モグレター送ってるので見てみてください

LSに入りたいフレさんがいたので…………

よろしくです

Sea Aves

Unicorn [Meteor]

昨夜お話しした通り、私も加入希望です(’-’*)♪
クレジットの貯まり方等を調べてみたところ、このまま無所属でいるのは勿体ないな~と準備をしていたのでw
私は派閥や影響というものが全く思い付かなくて、深く考えてくださったディードさんに感謝です!

Barn Swallow

Ramuh [Meteor]

肩の力を抜いて(^^)
FCのマスターだってただのヒカセンだよ(  ̄▽ ̄)
今まで通りのディードさんでだいじょぶだからw
いいFCになるといいね(^^)b

Deedlit Lodoss

Ramuh [Meteor]

みなさん。コメントありがとうございます。
思い切ってLSを立ち上げてよかったと、改めて思います。

それぞれ思うところがあるでしょうが、出来る範囲で結構ですのでご協力ください。
もちろん、変な方向に行っちゃってLSを壊さないように忠告・アドバイスもその中に含まれます!!

>りんちゃん
参加ありがと。色々と面倒かけるかもですがよろしくです。ダメな方にいかないよう、内部監査願いますw

>すぅこさん
イン時に一方的に簡単な報告しちゃっただけで、話せなかったこと・思うところもあるかと思います。怖いけど言っちゃってください!
また、メールの件了承しました。インしたら確認します。

>にかさん
ありがとうございます。LSに愛着をもっていただいてることも嬉しいです!
こんごとも『mutual aid』でともに楽しみましょう!DDはほどほどに・・・w

Deedlit Lodoss

Ramuh [Meteor]


>れいじさん
賛同ありがとう!綺麗ごと・言い訳で終わらせないように、LSありきでやっていきましょう!また、そうならないために監視や意見もよろしくです!!

>しあるさん
昨夜は急に話でごめんなさい。準備までやってたのに・・・。申し訳ないです。
そのかわり、立ち上げたFCを良いように有効活用されてください!
LS内でFCが変な感じにならないよう、私が暴走しないよう、目を光らせておいてくださいねw

>つばめさん
肩の力抜きたんだけど、自分でLS立ち上げときながら、波風たてようとしてるという自覚もあるんでね・・・。かなり悩みましたが、もう腹くくります!
なお、『居酒屋つばめ』は続けるつもりですので、ご協力よろしくです!!w


追記:昨夜インしてないメンバーには、簡単な内容と、詳細は日記書いてるから読んでねメールを個別に出します。

Gomo Zamboni

Ramuh [Meteor]

よくご決断下さいました。
参加しまーす。原則にも賛成です。

色々決断を迫られる事も増えると思いますが、1人で悩まずみんなに相談してくださいね。
LS作ったから、FC作ったから、でディードさん1人が背負い込む事は無いです。

これからもみんなで楽しいLSにしていきましょー

Ciall Malaguld

Ultima [Gaia]

人数少ないときから見てるしこうなるような気はしてたので、今のFCから移動するときはお世話になろうかな(笑)
maのヒーラー課として置いといてもらえると嬉しいです

Deedlit Lodoss

Ramuh [Meteor]

>ごもさん
ありがとでっす!
なかなか文字だけで伝えようとすると、うまく伝えられずにモヤモヤだけが積もりますね。ありがたいことに、みなさんには温かく見守ってもらえるようで、安心しました。
今後も今までどおり、ご協力おねがいします!

>ぱにさん
ありがとです!LS立ち上げすぐに参加してもらい、かつ同じパンツ丸出し期間を経てのヒーラー仲間として頼もしく思ってます!w
今後も、一緒に「入っててよかった!」っていってもらえるLSにして行きましょう!

Yuzuha Quon

Ramuh [Meteor]

FC立ち上げおめでとうございます

LSがなくなるのかと先走ってしまいました
反省してます…
FCのことは全然わからない自分でも、できるかぎりお手伝いしたいと思います
こんな状態でもよろしければ、加入したいです
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying