Character

Character

Ririca Rica

Chocobo [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 31

初心者レベリング記録⑧Lv60到達✧*。

Public
ご報告です✧*。

ついにっ! とうとうっ! Lv60になりました~!!
わーい!ぱちぱちっ✧˖°

っていいの?こんなんがカンスト様✧名乗っていいの?!
いまだに道迷ってるけど??床ペロマスターですけど??
って不安いっぱいです(º﹃º):.*೨


初見ID、予習なしだと怖いです…なんて言ってた初々しい初心者は、
いつの間にか光の冒険者たちに鍛え上げられ(?)すっかり図太くなり、
『〇〇(HARD)行ってみる?』『はい喜んでっっ♫♪』と初見未予習で乗り込むことを覚え、
度々ダンジョンの床を磨き上げながら、いつの間にかLv60になってしまいました。

そんなある意味ハードモードなID踏破にお付き合いくださった皆々様、
ほんっっっっとうに、心から
ありがとうございました✧*。

これから色々新しいIDやコンテンツが出てくると思います
是非とも!!お付き合いいただけると嬉しいです!!
よろしくお願いします✧˖°



.。₀:*゚✲゚*:₀。.。₀:*゚✲゚*:₀。.。₀:*゚✲゚*:₀。.。₀:*゚✲゚*:₀。.。₀:*゚✲゚*:₀。.。₀:*゚✲゚*:₀。

ここからはLv60になって、これまでを振り返っての感想です
ネタバレは控えていますが、気になる方はスルーお願いします✧


これまでいくつかオンラインゲームは遊んだことがあったのですが、
ここまでキャラクターそれぞれに思い入れを持ってストーリーを追いかけたのは初めてでした。
アニメや小説では涙腺やられたことがありますが、ゲームでは一切そんな経験がなかったのに
やられました。涙腺大決壊したこともありました。

それぞれのキャラクターの個性付けや、光の戦士との関係の深まり方とか、
よく考えて作られているなぁと。
思惑通り乗せられててもいい。みんな大好きじゃぁぁぁぁ!




光の戦士同士、同じストーリーを追いかけることによって生まれる連帯感。

「さっき〇〇行ってたよね」「今アレ見てるね」
「頭真っ白です…動けません…」ってID入り口で立ち尽くしていたら
どこかから駆けつけてくれて支援スキル(そのときはテンパっててよくわかってませんでした)をかけてそのまま無言で去って行ったLSのメンバーさん。LSチャットで元気づけてくれたメンバーさん達。
そのやさしさにじんわりきました。

ネトゲって、ゲーム性とか、コンテンツとか、その楽しみも大事ですが、
世界観やストーリーも本当に大事なんだなぁと。


エオルゼア、来れてよかったです✧*。


これからも、よろしくお願いします。
Comments (31)

Mizuho Eclair

Gungnir [Elemental]

レベル60カンストおめでとうございます!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
昨夜はお会いできて嬉しかったです
フルパーティーであれば一緒に行けますから
今度極ガルから順に行ってみましょうか?(^^)
へっぽこだけど、ヒラの相方を勤めさせてもらいますので(^_-)

Lacus L'ciel

Chocobo [Mana]

Lv60到達おめでとうございます。メインストーリーはここからいろいろ展開していきますからね。じっくりと楽しんでください。
また、やること、やれることも増えますから、慌てずにじっくりと進めましょうね。

ご一緒できるときには、ご一緒しましょ。


Yas Fitzgerald

Chocobo [Mana]

レベル60おめでとうございます(°▽°)ノ
昨日はラスボスのとこで被弾しまくりまして回復ありがとでしたw
これからも楽しく攻略してくださいー♪

Tsugumi Aoba

Chocobo [Mana]

レベル60おめでとう~(^_^)ノはやーい
まずは各種IDの踏破ですね。
メインクエ以外でもそうだけど、機械的にクリアするだけじゃなくてクエストやIDの設定や背景なんかもじっくり楽しんでね。
まだご一緒出来てないので是非お手伝いさせて~。

Ikatelin Rottenmeier

Chocobo [Mana]

おー、60になったのね!おめでとー(`・ω・´)
IDもまだ未攻略の多いでしょうし蛮神も……いずれはバハムートやアレキもふっふっふっ

Ririca Rica

Chocobo [Mana]

>瑞穂さん
ありがとうございまっす!!
ロドストからの他鯖の交流で、ちゃんと会ってご挨拶できるってすごいなぁ、と✧˖°
こちらこそ、お会いできてうれしかったです✧.*
【極】←これ、さわるなキケンって教わりましたが大丈夫かなぁ(๑*д*๑)
でも相方が瑞穂さんなら私が沈んでも平気ですね!安心ですね!
それ抜きにしても瑞穂さんと遊べるとか嬉しすぎます✧.*
ぜひぜひお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

>Lacusさん
ありがとうございまっす!
蒼天編が終わった(?)満足感でいっぱいなのですが、
これからまだまだ展開があるのですね!楽しみです~(ღˇ◡ˇ*)
Lv50の時以上に、一気に各地でクエが発生して戸惑ってます:.*೨
慌てずに、出来ることからじっくりコツコツ。がんばります✧.*
お願いします是非ともどこか一緒に遊びに行ってください~!

Ririca Rica

Chocobo [Mana]

>Yasさん
ありがとうございまっす!
Yasさんがヤスコにしか見えない事で頭がいっぱいで…
じゃなくて自分の事で頭がいっぱいでYasさんが被弾しまくりとか気づいてなかったです✧.*
いやむしろこれは暖かいフォローですな!ありがとうございます✧˖°
これからも楽しく頑張っていきたいです♫ 誤爆もこの調子で精進しますw
よろしくお願いします~♫

>つぐみさん
ありがとでっす!
各種ID!盛りだくさんですね✧.*
実はLv57~のサブクエをかなり残してしまっていて、
学者をLv上げつつサブクエを追っかけようかなぁと企んでいます✧
設定、背景、気になります✧.*
是非とも是非とも!ご一緒お願いします!叫ばせていただきます♫

Ririca Rica

Chocobo [Mana]

>Ikatelinさん
ありがとでっす!
昨日いっぱい遊んでもらったおかげです✧.* ありがとうございました♪
阿鼻叫喚を味わわせてしまいましたが…転がして…床なめて…強くなります!
先はとっても長いですね!強そうなのがいっぱい待ってるヽ(•ㅂ•)/
ぼちぼち、こつこつ、がんばります✧.*

Nana Scottish

Chocobo [Mana]

60おめっとさん(p*'v`*q)
ID、アクアポリス、レイド等、また50の時のようにコンテンツがドバァと出てくるから、お手伝いしまするぞぃw

I- Risu

Belias [Meteor]

りりちゃん今度地図いこ〜!
聖典もお金も貯まるので一石二鳥˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

No Ra

Chocobo [Mana]

おめでとうございます( ✌︎'ω')✌︎
もうカンストですかー、早いですねぇ✌︎('ω'✌︎ )

Iriko Lily

Atomos [Elemental]

カンストおめでと!
この前イシュガルド到達したと思ったらもうカンスト
早くない!?迷ってるようでそんなに迷ってないのか...?

結局あんまりお手伝いできなかったけど、これから何かする時空いてそうだったら声かけるね〜

Alenadio Black

Chocobo [Mana]

カンストおめでとうございます!
ここまで来てしまいましたね。
ここからですよー。エオルゼアが牙をむくのは(*・ω・)フフフ

と、言うのは冗談ですがw
ゆるーく楽しんだり、極蛮神や零式やPVPでガッツリ楽しんだり、幅がぐっと広がりますね。
当面の目標はエキルレをまわせる装備を揃えることでしょうか。
モブハントの記章装備、伝承装備、PVPのガロ装備が足掛かりとなりますかね。
お金があればマーケットボードで250装備を揃えるのもいいかと。
となると、アクアポリスでお金儲けかな?

Alice Aria

Chocobo [Mana]

カンストおめでと〜♪
りりちゃんが思ってる以上に上手くなってると思うよ?
自信持って大丈夫だよ〜♪
これからもストーリー楽しんでいくのです♪

Omochi Kucchane

Chocobo [Mana]

カンストおめでとうございます҉٩(*´︶`*)۶ ҉
会うたびに強く頼もしくなっていくりりちゃん、可愛くカッコイイです!
りりちゃんの道案内楽しみにわたしもがんばります!!w
これからもやることたくさんだと思うけど、どれも楽しんで、りりちゃんだけのFFを満喫してください♡

Tarou Kaeru

Bahamut [Gaia]

カンストおめでとう!!
60なったら色んなことができる!
遊びの幅も広がるし、みんなで色んなとこ行ってたくさん遊ぼう(^o^)/
地図ではあんなことやこんなことも…?!
これからもエオルゼアライフ楽しんでください!

Ririca Rica

Chocobo [Mana]

>Nanaさん
ありっとさんでっす!
どの街行っても見覚えのない青い!が出てて恐怖を覚えてます。
是非にお手伝いお願いしまっす*✧


>りすちゃん
聖典もお金も…夢の宝の地図ですな!
行ってみたい行ってみたい!
今度ご一緒お願いしまする~*゚✲゚


>NoRaさん
ありがとうございまっす!
やり残したことがいっぱいあるので、ここから足踏みになるかもですが
のんびりぼちぼちがんばっていきまっす(๑˘ᴗ˘๑)*

Ririca Rica

Chocobo [Mana]

>Irikoさん
ありがとでっす!
早くないない!迷走は多分これからも続きます✧
これから後戻りして60までのサブクエしたりする予定です٩(๑>◡<๑)۶
行くときちょうどタイミング合わなかったりで支援お願いできなかったぁぁ:.*೨
なのでこれからはぜひともっ!いろいろ一緒に行けたら嬉しいです✧.*
前企画されてた完全初見蛮神ツアーとか、どうなってるのでしょう?
今度聞かせてもらいますです✧


>Alenadioさん
ありがとうございまっす!
ななななにそれ恐怖(๑*д*๑)!エオルゼアが牙をむくとはっっ!
ここからのIDさらにヤバイんだろうなぁ…ごくり。
って冗談ですか!まだ半分疑ってます!半分以上疑っております!
教えていただいたモブハント、サブ職のレベル上げがてら初級中級を日々頑張ってます✧
正直、どこから手を付けるのか、どこまで手を出してもいいのか、
まったくわからずお手上げです(º﹃º):.*೨
こういう時はゴールドソーサーがはかどりますね✧˖(現実逃避)
アクアポリスでお金儲け、夢の宝の地図ですね!
みんながおすすめの宝の地図、ここに答えがあるような気がしてきました✧.*

Ririca Rica

Chocobo [Mana]

>ありすさん
ありがとでっす!
ぐだったときのポンコツっぷりがたまに自分でも泣けますwいや、逆に笑えます?
自信持って立ち回れる位、ちゃんとできるようになりたいっ(੭•̀ᴗ•̀)੭
マイペースにストーリー楽しみながら頑張っていきます✧.*


>おもちちゃん
ありがとうございまっす!
おもちちゃんこそ!遊ぶたびに上手になってるなぁってすくすく成長感じてます*✧
泡に入ってたらとことこ助けに来てくれるし一緒に雑魚処理しに来てくれるし
うん、一家に一台おもちちゃん♪ミニオンにして呼び出したいな(ღˇ◡ˇ*)♡
道案内楽しみにしててね✧*
ハートの島も案内するね!モーグリの島もあるらしく…見つけられるかな*೨
無理なら一緒に探しに行こ~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ううん、一緒に探してください頼りにしてます✧*
自分なりにFFライフ楽しんでくので、おもちちゃんもこれからもよろしくですです✧*

Ririca Rica

Chocobo [Mana]


>かえるさん
ありがとでっす!
色んな新しいこと、すごく楽しみです✧*
遊びの幅広がって、いろいろ行けるようになるの嬉しい!
是非ともみんなで色々行きたいです╭( ・ㅂ・)و )))
あんなことやこんなこと…どんなことっ?!うわぁ楽しみ!
エオルゼアライフ楽しんでいきます✧
よろしくお願いします♪

Nim Canova

Chocobo [Mana]

りりかちゃんおめでとう!(*´-`)
つか、はやいなー!
もうすぐ追い抜かれちゃう(涙)

Lani Dragunov

Chocobo [Mana]

りりちゃんおめでとです!
メチャ早いんだけど…これからまだまだやる事あるし楽しんでね^^
ヒラ2人の時は介護お願いします…()

Shie Nanatsumi

Chocobo [Mana]

そのストンスキン(支援スキル)・・・誰の・・・?(無表情で

Gogoreno Fafareno

Chocobo [Mana]

カンストすーごー!!
オイラまだまだ半分だから尊敬しちゃうな!!

いつもいっぱい教えてくれてありがとう!!
オイラ最初のフレンドがりりちゃんでよかったよー

Marumaru Marumi

Chocobo [Mana]

カンストおめでとうございます〜♪( ´▽`)

とことこ以外でも遊びましょうね(*´ω`*)

Ririca Rica

Chocobo [Mana]

>にむさん
ありがとでっす!
やる気スイッチ入ったら一気に残り消化するもん宣言聞いちゃいましたから✧.*
追い抜ける気がしません背中追いかけます(๑•̀ㅂ•́)و✧


>らにちゃん
ありがとでっす!!
牙をむいたエオルゼア、なんとか生き抜きたいです✧˖°
楽しみながら上手になれるように頑張っていきたいので
ヒラとしても大先輩のらにちゃん、ついていきますこれからもよろしくお願いします✧


>Shieさん
最近ツイッターでよく見るやつですね(●´ڡ`●)
ストスキ(支援スキル)ありがたすぎるのですッッ
ありがとうございまっす✧.*

Ririca Rica

Chocobo [Mana]

>ごごちゃん
ありがとでっす!
ごごちゃんのペースならすぐカンストですよっ✧.*
それに、ゆっくりでも早くても、自分のペースでめいっぱい楽しむのが一番です♪
私から出てくる情報はちょっぴり怪しいのも多いので、
(•̀ᴗ•́?)って思ったときはFCの優しいおにいさんおねえさんに聞くのも激しくオススメ✧
私は今のLS、FCのみなさんと出会えて本当にFFが楽しくなったので、
ごごちゃんもそんな風にこれからいろんな人と出会って
もっともっとエオ充になっていってくれたらいいなぁと思います✧.*


>Marumaruさん
ありがとうございまっす!٩(๑•̀ω•́๑)۶

ぜひぜひぜひともっ✧.*
どこか一緒に遊びに行ってやってください嬉しいです喜びます(ෆ`꒳´ෆ)

Tuna Teo

Typhon [Elemental]

カンストおめでとなのです(◍ ´꒳` ◍)
私もいろんなところの床綺麗にしながら歩いてるw
ストーリーとか楽しみながら一緒にがんばろー!

Ririca Rica

Chocobo [Mana]

>Gyogyoさん
ありがとでっす!
床掃除の腕前だけは日々めきめきばきばき上がってる気がしますヽ(•̀ω•́ )ゝ✧
はい!ストーリーとかいろんなこと楽しみながら頑張りましょ~.*✧ おー!

Uldura Gran

Chocobo [Mana]

カンスト・:゚*:・。゚(★´∀`)从(´∀`●)オメデトー・:゚*:・。゚
この先のストーリーも怒涛の展開になるのでワクテカしてくださいw
おお!とか、えええ!とかあるよw
ある街ではストーリーの進行と共に町が発展していくシムシティーみたいなことも起きます。
サブストーリーの事件屋とアンダリム学院は色々ネタ満載だし、楽しいアイテムやエモがもらえるから絶対やっておきましょう!
後からまとめてやろうとするとかな~りキツイw
アナザーストーリーを楽しむならモグレター配達員のクエストも忘れずに!
あ、蛮族デイリーもコツコツ消化しておいたほうがいいよ~
もうやること満載でどこから手をつけたらいいかわからなくなるくらい楽しい!

Ririca Rica

Chocobo [Mana]

>Ulduraさん
ありがとうございまっす!
ふおお蒼天編終わった満足感でストップしてたストーリーを再開始せねばっっ
おお!も、えええ!も両方気になります✧*。
シムシティークエストもめっちゃ気になります!でっかい街作らなきゃ!
事件屋エモも是非ゲットしたいし、なになにアンダリム学院?ネタ満載?!
そっちもやりに行かなきゃなりませんね!
すでにもう、やりたいことが山積みで頭から湯気が出てます(๑*◡*๑)
モグレターも、報告後の「レベルアッ…プ?」みたいな画面が好きですw頑張ります!
蛮族、2カ所だけサブ職のレベル上げ兼ねてやってみてます✧
蛮族の踊りが欲しいです✧踊りたいです!
うおー楽しいことがいっぱい待ってる!待ちすぎてる!!
一個いっこ楽しんで頑張っていきます(灬ºωº灬)♥
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying