Character

Character

Makai Master

Reclerc Kreutzer

Shinryu [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 6

ナイトの神話の交換順ver.2

Public
まず必須と言われている命中
4層で必要な値が474らしい。
5層は不明だけど、500を超えている場合は間違いなく死にステータス。
受け流しや意思に費やした方が強くなるのは自明の理です。


ってわけで、バハムートのDropも含めて考えると、神話でとって損のないものは


(武器)コルタナ+1
野良でも+1要求が多い。ステータスも申し分なし。
武器は5層だから、選択肢は今のところない。

(頭)ヴァラーコロネット
頭はアラガンだと恐らく5層のDropなため、神話1択。
また、早いうちから交換してもホプリ胴とセットでDL装備を超えるのでオススメ。

(指輪)ヒーローリング・オブ・ディフェンス
指輪は二つ装備できるので、アラガンの指輪と一緒に使えるために無駄がない。


このみっつで確定。
これらをとると命中はあまるはずなので、次の選択肢は間違いなく以下になる。
順番はアラガンのなにがとれているかで変わりそう。


(胴)ヴァラーサーコート
アラガン装備には命中がついている&1層でのDropのために、これはとらなくてもいいと思えるかもしれないが、命中の積みすぎで死にステータスになるようだったら、これを使うことになる。
運に頼らなくても、頭とのセットで格段に強くなれる上に見た目も向上。
とらない理由なんてないはず。

(手)ヴァラーガントレット
命中が足りているのであれば、手は選択肢になり得る。
Buildを考えると、ここはアラガンにする場合もあるが、4層でのDropなので神話でとっておいても普通であれば問題ないと思われる。

(盾)ホーリーシールド+1
命中かスキルスピードか。
つまり命中が足りているのであればこちらの方が強い。
ただ、アラガンは1層Dropなので後回しでもOKか。

あとはアクセ各種をとって、うまくバランスをとりつつ底上げをしていくことになりそう。
足(1層)と脚(2層)と腰(2層)はアラガンかなぁ。神話を使うのは後回しでいいはず。
運とステータスと相談ですね。
DL装備が脚+足なんで、脚か足のどちらかのアラガンが取れたら片方は神話をとるとかもアリかも。


4層までファームできるようになった場合は、
http://www.kamiobox.com/1858
http://www.kamiobox.com/1859
http://www.kamiobox.com/1861
こちらの方のBlogが色々考察されていてためになります。


■比較参考用■

----武器
コルタナ+1(間隔2.32)
 STR+22 VIT+25 受け流し+18 命中力+26
[5層]アラガンブレード(間隔2.16)
 STR+22 VIT+25 受け流し+26 命中力+18

----頭
ヴァラーコロネット
 STR+18 VIT+20 命中力+21 クリティカル+15
[5層]アラガンヘルム
 STR+18 VIT+20 受け流し+21 命中力+15

----胴
ヴァラーサーコート
 STR+29 VIT+33 受け流し+34 意思力+17
[1層]ヘヴィアラガンアーマー
 STR+29 VIT+33 受け流し+24 命中力+34

----手
ヴァラーガントレット
 STR+18 VIT+20 受け流し+21 クリティカル+15
[4層]ヘヴィアラガンガントレット
 STR+18 VIT+20 受け流し+15 命中力+21

----帯
ヒーローベルト・オブ・ディフェンス
STR+13 VIT+15 命中力+16 意思力+8
[2層]アラガンプレートベルト
STR+13 VIT+15 受け流し+16 命中力+11

----脚
ヴァラークウィス
 STR+29 VIT+33 受け流し+34 命中力+24
[2層]ヘヴィアラガンクゥイス
 STR+29 VIT+33 受け流し+24 意思力+24

----足
ヴァラーソルレット
 STR+18 VIT+20 受け流し+15 命中力+21
[1層]ヘヴィアラガンフランチャード
 STR+18 VIT+20 受け流し+21 意思力+11

----盾
ホーリーシールド+1
 STR+9 VIT+10 受け流し+11 スキルスピード+7
[1層]アラガンラウンドシールド
 STR+9 VIT+10 受け流し+11 命中力+7

----首
ヒーローネックレス・オブ・ディフェンス
 VIT+15 受け流し+11 スキルスピード+16
[1層]アラガンディフェンダーチョーカー
 VIT+15 受け流し+16 命中力+11

----耳
ヒーローイヤリング・オブ・ディフェンス
 VIT+15 受け流し+11 スキルスピード+16
[2層]アラガンディフェンダーイヤリング
 VIT+15 受け流し+16 命中力+11

----腕輪
ヒーローブレスレット・オブ・ディフェンス
 VIT+15 受け流し+16 クリティカル+11
[4層]アラガンディフェンダーブレスレット
 VIT+15 受け流し+11 命中力+16

----指輪
ヒーローリング・オブ・ディフェンス
 VIT+15 受け流し+11 命中力+16
[2層]アラガンディフェンダーリング
 VIT+15 受け流し+16 スキルスピード+11

間違いがあったら教えてください(;´Д`)
Comments (6)

Hinata Sunflower

Atomos [Elemental]

ふぉー、ガチな感じの考察だー、わかりやすいっ
今サブキャラでナイトやってるから為になるようー、まだ40レベルにも届いてないがなっ

Remon Tea

Atomos [Elemental]

やっとナイト40・・・どーしてもDL上半身は回避したいので頭神話+ホプリ胴になりそう・・

ん~どうすっかな!とか思ってたから参考になるよー

Clea Reysol

Unicorn [Meteor]

おひさしぶりぃ。っと、面白い考察を見かけたから私も書いていくよ!

積もうと思えばナイトの場合命中500は簡単に超えてしまうので次に上げていきたいのはダメージに貢献のできる構成ですよね。
私の構成上げようかと思いましたが、長くなりそうなので一旦載せずにおいておきます(
その本題の神話交換順に関してですが順としては、とりあえずコルタナ+1、神話頭は先に取るべきですね。

次いで指輪を選択されていますが、腰も先に取ってもいいんじゃないかな。とは思います。が、アラガン指輪1つ出れば神話指輪も交換してかなりの強化になってくるので指輪も良いですよね。

神話装備とアラガン、見た目もだいぶ変わってきますけど要は神話にはコレが上がってアラガンにはコッチが上がる。を見比べてみて自分の命中以外に伸ばしていきたいコンセプトを考えてみると結構見えてくると思います。

私なんかは命中満たした後STR>スキルスピード>クリ>意思の順で上げています。
命中が満たしてくると次何をあげていこうかを考えてみると楽しいですよねー。

っと、長すぎた!失礼しましたーっ

Reclerc Kreutzer

Shinryu [Meteor]

>Hinataさん
今40ってことは明日は50ですね・・・w
ナイトもってるとHelpに便利ですし、最近人口が増えてきて嬉しい限り!

Reclerc Kreutzer

Shinryu [Meteor]

>Remonさん
うお、Remonさんまでナイトあげてたのかっ
ここだけの話ですが、私は結局DLの頭胴は持ってすらいません( ̄ー ̄)ニヤリ
あの見た目は・・・あかんですよね(汗

Reclerc Kreutzer

Shinryu [Meteor]

>Cleaさん
なるほど!
私は受け流し&ケチケチ(笑)基準で考えていたから、帯はそこまで重要視していませんでしたが、ここで命中をあげて他で攻撃UPを狙うのもアリか・・。
堅さだけじゃなく、Hateのあげやすさも重要ですもんね。
色々試したいなぁ。アラガンもっと落ちないかなーw
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying