Character
何となく最近のゲームって
アクション要素が何かしらあって
だいたいパリィ要素がある気がする
これ昔からあるけど
ワイどうにもタイミング押しがダメで苦手
バイオハザードも最近のはパリィ要素があって
本編はそこまで必須じゃなかったので何とかなったけど
最近追加されたバトルコンテンツだと必須ぽくて特にボス戦で手も足も出ない
11はMBとか連携がタイミング合わせるからある意味パリィ要素だけど
そのうち14も必須になっていくのか
つづく
こんにちは☆
チョコボゾンビ怖ぁ💦
自分はリズム感無いのでタイミングとか合わせたりも含めて苦手でした…が。タイミング合った時のインパクトも人一倍感じるみたいで厄介です笑
下手の横好き、自分にピッタリの言葉_(:3」∠)_
パリィ? ああ おフランスの首都ですね
FF11の連携の為に以前単語帳暗記カードで作った記憶が…
タイミングより、繋がる連携の多さが大変!
FF14までそうなったら、引退の日も近い。
タイミングの話だった!
タイミングは難しいよね?
ネット越しだから、判定が厳しいと本当に合っているかどうか分からない時があります。
パリィが解禁されたらソロで絶をクリア出来る自信
あります
やらせてください
8.0でパリィ実装…まさかね
クリポモパ🐯☀️
分かるわーーー
だいたいパリィとメレーはセットだよね笑笑
クリポにオリジナルのバイオハザード4やってほしい
(古いけど
叫びたくなるよ←
FF14にもパリィ要素あるじゃない。
こちらでは「軽減」とか「中断技」って言うんだけどね。
受付時間は比較的あるけど
リキャスト長いからどこで使うかが大事よね。
Nalciaどん
ワイゴールドソーサーのもなかなか上手くいかない
なんたら33はパリィが楽しかったですよw
さすがフランス製ですよね〜 パリィだけに(ΦωΦ)
MBとパリィはタイミング合わせと言う意味では似てるかもだけど、単にタイミング合わせという点だけで、瞬間的な判断力のパリィとは本質的に違いますねぇ🤔
MBは同一タイミングなので慣れればすぐできる様になりますが、パリィは相手の攻撃の種類毎にタイミングが違うので難しいですね〜(まぁ、だから上手くパリィできた時が楽しいのですがw)
14はタンク攻撃の時にパリィで軽減できるとかあっても面白そうではあるけどねぇw(タンク役は大変だけど、二人受けを一人でパリィ受け出来たらカッコいいかも🤭)
パリィってなんでしたっけ💦
えと〜、タイミングよくボタン押すやつですか?
モモはあれの面白さがよくわらないのですけど……😢
今のFFで十分難しいのに…これ以上難しくなったら大変なのです😭
Kimeどん
おフランスざんす
しぇー
Feliciaどん
オンラインだし1秒前後ありそうだけど
FF16のイージーで3、4秒あったけど反応出来ないワイがいる
Oceanどん
たぶん
14で失われて久しい
物理パリィと魔法パリィが出る
Asignどん
8.0からは
更なる簡略化なのか
7.xまでアクションRPGだとよくある要素を削ったのを見直すのか
読めないけど
パリィはどうだろ
シンプルに避ける以外増えるのだろうか
Moっさん
ワイ
4途中までやってるはずだけど
ワイの
記憶の中ではドリキャスだったけど
ドリキャスはコードベロニカだった
ワイは
PSでやったのか
そもそもやったのか
謎が謎をよぶ
私も苦手・・・
Luminousどん
何となく最初はシールドバッシュとかも他のゲームと同じようなアクションだったけど
だんだん効果がなくなってたまに来るギミック要素になった気もする
ゼルダも盾でレーザー跳ね返さないとロボに勝てませんでしたね🤖
あれで上手くなった気がしてます|( ̄3 ̄)|
Waoどん
だいたいの要素が入ってきた
ギミックにもオマケ要素でジャストガードとかあってもいいかもと思いつつ
調整がややこしいから省いてある感がある
Momoどん
14だと
あくまでオマケの出来たらボーナス要素
くらいか
Donattiどん
レッツパリィヒーホー
Rosettaどん
ゼルダをやろうと思いつつ
まだやってなかった
こんにちわん
ニーアにもタイミング押してボタン合わせるやつあるけど苦手。
上手におせる人はさくさく遊べるんだろうねぇ
。。。まずはゴールドソーサーのミニゲームでタイミングよくボタン押す練習だー✨
Miralどん
ワイニーアは
オートガード解除した途端
蜂の巣