Character

Character

  • 28

🌱初心者ララフェルとしおちは、祝砲の準備を進めました✨️

Public
こんばんは!
みあさん達のエタバンの日が近づいてきて、そわそわしてきた初心者ララフェルのモモです😳

モモがエタバンするわけでもないのに、
なんだか落ち着かないのはなんでですかね(*´ω`*)💦

しおちのダンスを観て気持ちを落ち着けましょう(?)



みんなで一緒に、スケジュール確認と忘れ物がないかをチェックします✨

そんな中、ふと思い出したのです。

式のあと……
「祝砲」という名の銃撃戦があることを……💥

マンドラのしおちは、
まだ魔導兵器くんに乗れないのです……!

というわけで、
急遽取りに行くことになりました🎶

場所は……
かすとり……かすとらり……
かすとる……

難しくて言えませんっ!😳💦💦

とにかく、
かりすなんとかめでぃうむみたいな名前の場所を攻略開始です✨



ここ、来るのすごく久しぶりですね〜!

タンクはだ〜むさんですので安定感抜群✨

モモは後ろから、
攻撃したりカードを配ったり、時々回復したりしながら付いていくだけで、ぐんぐん進んでいきます😌



そういえば、この頃って会話イベントにボイスついてないんですね😳

最近はボイス付きが多かったので、
なんだか不思議な感じでした!

シドさんこんなテンションでしたっけ……
「ひゃっは〜」って言ってますよ😆


最後の女幹部さんを倒して無事クリア〜✨

特に難しくはないのですけど、
ムービーを見ながら進むので時間がかかっちゃいましたね💦

でも、これで魔導兵器ゲットまではあと2つ!

続きはまた明日です(*´ω`*)

エタバンまではあと3日!

ピカピカな魔導兵器で素敵な祝砲をあげましょうね✨
Comments (28)

Nalcia Siren

Ridill [Gaia]

おはようございます☆

式当日が近づいてるんですね✨️
待ち遠しいような、このドキドキをもう少し味わいたいような😁
祝砲…派手なビームが飛び交う素敵な銃撃戦でしょうか🤣
賑やかになること間違いなしですね😆

かすとり…かりすと…かりおすとろ?
確かに名前が出てきません_(:3」∠)_

楽しい準備、頑張ってくださいね☆

Yukaus Lemayveck

Hades [Mana]

Momoさんおはようございます^^
お式の後に祝砲だなんて素敵で面白いですねー!
準備すること自体も楽しそうです!

Uni Metis

Belias [Meteor]

「カストルム・メリディアヌム」では?
確かにかみかみになるや〜つ

お疲れ様

エタバン楽しみですね///
良いなぁ(*´∀`*)
十二神大聖堂の中って挙げるか招待されないと
入れないんですよね
私もパートナー欲しいc(`Д´と⌒c)つ彡 ヤダヤダw

Felicia Ulu

Fenrir [Gaia]

祝砲をみんながやっていると自分だけ取り残された気持ちになりますよね〜

経験もあるけど、サブキャラだとそこまでの準備はなかなか大変なんですよね!

ちゃんと、ダームさんのことも考えている所が偉い!
良い関係ですね〜♪

エタバンが楽しみですね〜

Shio Tsukinami

Valefor [Meteor]

かすたーどめろでぃあぬ??
おかげでこっちのわたしも新生が終わるよ~✨
メイン追い付いちゃったりしてね🤭✨️
みんなで行くと楽しいね、やっぱりヾ(。˃ ᵕ ˂ )ノ゙
明日は兵器の修理に付き合ってくださーい😊
当日はしっかり爆撃しましょうね🫶🏻✨️

Tsukika Minase

Ramuh [Meteor]

スキップできないプラエトリウムが30分…
そこから最終決戦ソロ…
さらにスキップできるか分からないエンディングムービー…
終えた後でモードゥナでのサブクエ…

1日1時間戦士たちは間に合うのか!?
がんばれ、そるぴ!
(主にSS撮影の誘惑に)負けるな、そるぴ!!

R'mikka Tia

Tiamat [Gaia]

サブキャラでそこまで進めているんだ!
お疲れ様です!頑張ってくださいー

自分も名前は覚えられないです💦
これは、漢字の外郭と呼んでます。
当時はお金がなかったらしく、ボイスは少ないですね。
今はお金があるのか、最新なんてフルボイスでビックリしました。

Chihaya Akasaka

Gungnir [Elemental]

大切なお友達のお祝い事(エタバン)が近くなると、なぜだかこちらまでそわそわしてきます。
素敵な式に想いを寄せて♪🍀⛪

Sakura Saku'

Pandaemonium [Mana]

ボクはエタバンをしているので内容を知ってはいるのですが、人様のに参加したことがただの一度もないので羨ましいなとも(*´艸`)🌸
素敵なお祝い事になると思いますので、是非ももさんも楽しんできてくださいね✨
祝砲なるものは聞いたことはあるのですが、前述のとおり直接見たことはないのですが…迫力凄そうですねw

Momo Run

Mandragora [Meteor]

なるしあさんへ

こんばんは!

そうなんです✨️
お呼ばれした方も一緒にこんなにどきどきできるのは、エタバンくらいじゃないでしょうか?😆

祝砲はド派手なんですよ〜(*´ω`*)
じゃっくさん達の時は、モモはサブキャラで魔導アーマーくんを持ってなかったので逃げ惑ってましたけど、今回は最前線で参加するのですっ💣️

帝国の基地……すごく覚えにくく言いにくいのです😢

Momo Run

Mandragora [Meteor]

ゆかうすさんへ

マウントが使える場所は、他サーバーの皆さんも集まれますからね!
出待ちして一斉射撃です(≧▽≦)

やっぱりエタバンは準備からもう楽しいです✨️

Momo Run

Mandragora [Meteor]

うにさんへ

そう!そのカストリぅ…む?なんとかです!
言えるのすごいです💦💦

うにさんもきっといい人が見つかりますよ😆💕

その時は、モモたちも招待してくれませんか?

Momo Run

Mandragora [Meteor]

ふぇりしあさんへ

そうなんです、そうなんです💦💦

じゃっくさん達の時はサブで、そこまで進めてなかったので逃げまどう側だったのです笑

今回は参加しますからね
それも含めて楽しみです〜✨️

Momo Run

Mandragora [Meteor]

しおちへ

カスタードメロディア厶は、なんだか美味しそうな気配がするのです笑

メイン追いついちゃったらどっちで進みましょうか?(*´ω`*)

修理も爆撃もお任せくださいなのです🎶

Momo Run

Mandragora [Meteor]

つきかさんへ

ふふふ…今日は…1時間半できたのです!
くわしくはあと日記に描かせていただきますけど(≧▽≦)

モードゥナは、明日行きます🎶

Momo Run

Mandragora [Meteor]

みっかさんへ

しおちすごいのですよ〜🎶
こつこつ進めてましたからね✨️

基地の名前…むずかしいですよね〜😭
元は英語とかなんですかね?

Momo Run

Mandragora [Meteor]

ちはやさんへ

ですよねですよね!
そわそわしてきちゃいますよね😳

それも楽しい時間なんですけどね✨️

Momo Run

Mandragora [Meteor]

さくらさんへ

そっか、さくらさんはエタバン経験者さんなのでしたね🎶

その時のお話もくわしく書いてみたいです✨️

祝砲は別のサーバーでも参加できますので、もしお知り合いの方がエタバンするときは乱入しちゃうのはどうでしょうか😆

One Adventurer

Garuda [Elemental]

えっ1日1時間戦士だったの⁈(; ・`д・´)

>
場所は……
かすとり……かすとらり……
かすとる……

そうよねーそうなるよねー(/ω\)💦💦 

『カストルムメリディアヌム』はラテン語かと思ってました(゜-゜)💦全然詳しくはない💦
ローマ軍ぽいんですよね。帝国さん(百人隊長とかいなかったかしら)

AIさんに聞いてみた(*´▽`*)ノ

カストルム(Castrum)はラテン語です。古代ローマにおいて「要塞」「砦」「軍の野営地」を意味する単語であり、複数形は「カストラ (Castra)」となります。意味: ローマ軍が築いた防御設備のある砦や野営地。関連語: 小規模な砦を指す「カステッルム(Castellum)」も存在します。

だそうですよー(*'ω'*)

Nago Hiyori

Unicorn [Meteor]

もう準備万端ですね☺️祝砲、もし戦闘で自分以外のエフェクトを簡易表示にしているなら当日会場入り前に変更しておくのをおすすめします。

Shio Tsukinami

Valefor [Meteor]

カステラトメロンパン!!🥰ドヤァ

Mia Vyvy

Mandragora [Meteor]

トントロヤキニクでは(もう原型無し)
私共の為に過分なるご準備痛み入ります(*'ω'*)
当日はどうかお手柔らかに・・・
あの祝砲、祝砲???ってなる勢いなので(;^_^A

ありがとう💕

Momo Run

Mandragora [Meteor]

わんさんへ

はい!
モモの活動時間は、朝5時から6時までの1時間なのです〜😆

(たまに昼活できる日があります😌)

カスリムデ……なんとか!
ラテン語だったのですか✨️

すご〜い!完全に造語だと思ってました😳

メリディアラムの野営地…基地って意味なんですね!
勉強になりました(≧▽≦)

Momo Run

Mandragora [Meteor]

なごさんへ

そうでしたっ!😳
エフェクト簡易表示になってるの忘れていました〜💦💦

教えてくれてありがとうございます✨️
たすかりました〜(≧▽≦)

Momo Run

Mandragora [Meteor]

しおち

どんどん美味しそうな名前になってます😆

明日のお昼ごはん…メロンパンにしようかなぁ…

Momo Run

Mandragora [Meteor]

みあさんへ

トントロ!?
もう元の名前思い出せないのです(。>﹏<。)

せっかくの式ですもの✨️
ゲストもできる限りの準備をして全力で楽しみたい所存です(≧▽≦)

火薬の量は祝福の量ということで🎶

あ!安心してください!

回復魔法は得意なのです(*´ω`*)✨️✨️✨️

Manaka Papi

Ultima [Gaia]

ももさん🍑

こんばんは。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。

カストルム・メリディアヌムかな?
おめでとうございます🤗🎉🌹🎉🎊🍾🥂👏✨️

言いにくいし、覚えられないですよね(*´艸`*)

Momo Run

Mandragora [Meteor]

まなかさんへ

ありがとうございます〜(≧▽≦)💕

そうなんです……何回聞いても覚えられないのです……
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying