Character

Character

Hirokai Nishi

Belias [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 8

光のお父さん

Public
ロドスト日記を最近、サボっていたヒロカインがお届けしますσ(^_^;)

題名にあるように、あるフレさんのロドストにあった光のお父さんを読んで、実は面白いのと泣けてきたって話です。
念の為、貼っときます。

http://sumimarudan.blog7.fc2.com/blog-entry-2019.html

去年、俺の親父は肺癌で亡くなった。

中に出てくるマイディさんのように、俺は親孝行はできたんだろうか?
読んでいると自分の親父との関わりが少なかったなーと思ったら、まだ若いつもりですか歳のせいか涙腺が弱くなってて、泣けてきました(o_o)

親孝行できる人はできるうちにやっておいた方がいいって言葉を実感しました。

あっ、マジメな日記になってしまいましたσ(^_^;)

自分は現在、メンター兼ビギナーさん向けFCマスター(12月末に不慮の事故で変わりました)をやっていますが、果たして、役に立ててるんだろうか?って思う事があります。
マイディさんのようにとまではいかないかもしれませんが、精一杯、LS仲間やFCのみんなへのサポートを頑張って、楽しんで行こうと思っております。

因みに今、FCハウスの地下工房で飛空艇部品作りにハマっておりますσ(^_^;)

ビギナーさんが多いFCなので、始めたばかりの方とか良かったら、メンバーは随時募集中なので、気軽に声を掛けて下さいね。

では、エオルゼアでお会いしましょう(^-^)/

したらな〜
Comments (8)

Kurumi Korokoro

Belias [Meteor]

>ヒロカイさん

私も前から、光のお父さん知っていたけど全部は見れていなかったの。
少し落ち込んでいたのでこの機会に見ていますw
日記にあげてくれてありがとうございます(*´▽`*)

ヒロカイさんもまだまだ御傷心ですね。。
お話だけでも聞くことは出来ますから、何かあればいつでもどうぞ~^^

Hirokai Nishi

Belias [Meteor]

クルミさん

コメありがとうございますm(__)m

光のお父さんはお勧めです(≧∀≦)
因みに、続編の、光のぴぃさんを今読んでますが、これも面白いです(^-^)/

Gumi Toto

Titan [Mana]

ひろかい先生に教えてもらった光のお父さんときりんさんちょっとだけ読んでみました!
あんまり読むと自分のやってる所になりそうですw
2人とも凄い!と思ったのはちゃんと目的地に着いてる事でした!
もしかしたら、気のせい?かもしれませんが私は方向音痴なのかもしれません。。。
でもたぶん気のせいです!٩( 'ω' )و
2人の旅を見て元気になりました!
自分も頑張ろう!という気持ちになりました!

Lesca Flammed'or

Belias [Meteor]

うちの父親も闘病中...光のお父さん読んだらきっと泣いちゃう(T-T)
でも楽しそうなので読んでみたいな♪

先生いつも見守ってくれてありがとうです!
私はエオに限った話ではなくマイペースにコソ練する性格なので(笑)とりあえず何も言わずに見守ってくれる先生に感謝です。
そしていざ困った時は助けてくれる。ありがたいです^^*
関係ない話を書きますが(許してください)私の知り合いがエオにきましたが、勧誘を受けてFCに入ったけど、そこはベテランさんが多くて手伝ってもらっても気を使うだけで楽しくないし連れ回されて苦痛だと言ってました。会話も分からない話だらけなのにそれでも返事は必須と言われたそうで...ログインするの怖いと言ってました(汗)
先輩プレイヤーにたいする甘え方は人それぞれ違うと思うんです。ひろかい先生はそこを汲み取るのが上手なマスターさんだと感じてます(´∀`)いいFCだと思いますよ^^*
私もDQXでリダorサブリやってたので(え、この私が!)少しは先生の気持ち分かります
と言いつつ何もできなくてゴメンナサイ(汗)

長々とすみません(><)今後ともよろしくです(A^^;)

Hirokai Nishi

Belias [Meteor]

グミさん

たしかにずっと読んでるとネタバレになっちゃうよねσ(^_^;)

でも、楽しめてるようだったら良かったです(^-^)/

また一緒に行ける所はお手伝いしますよ。

Hirokai Nishi

Belias [Meteor]

レスカさん

そう言って貰うと励みになります^ ^

レスカさんのお父さんは闘病中なのですね。
縁起でもないけど、お見舞いに行ける時は行った方がいいよ(o_o)

レスカさんの頑張りは分かってるつもり(気のせいかもw)ですが、楽しくやれてるようなら、それでいいと思います。

Maple Ma

Belias [Meteor]

私もマイディーさんのブログ好きで、ff14始める前から見てました!
光のお父さんシリーズの他にも、SSの撮り方とか、ナナモ様の女子会シリーズも好きです(´ー`)

今日は所用により急なログアウトになってすみませんでした( ;∀;)
また次の機会にお願いします…!

Hirokai Nishi

Belias [Meteor]

メープルさん

コメありがとうございます。

了解です。
今日はやたらと眠たいので、しっかり教えれるか分からない状態でしたので、良かったのかもしれませんσ(^_^;)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying