Character

Character

Beads Star

Zeromus [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 7

#5 画力の問題

Public
こんばんは!ビーズです!
前回LSメンバー募集の日記についてご協力&コメントありがとうございました(><)!
まだまだ募集中ですので、是非お声かけください〜!
今回は、しょーもない日記です。w

絵が上手な人っていますよね。すっごく羨ましい。
FCメンバーとだらだらチャットしてたんですけど、うちのFC意外と何かを作れる人とかがちょこちょこいたりして。半分冗談で、みんなで映像作品でも作ろうかという話になったんです。
※一部会話内容を変更してお送り致します。
※紫色は私のチャットです。




「みんなで映像作品でも作ろうかね」
「クリエイティブFCだね(゚ω゚)」
「いいねーw紹介ムービー作ろうか(´・ω・`)」
「モデリング久々にやってみようかな」
「まずはララフェル書いてもらうところからやな」
「FC紹介ムービー?」
「FF14を紹介するムービー。キャラからすべて作る。ララフェルがモーグリをフルボッコするやつ。」



この時は触れなかったけど、ララフェルがモーグリをフルボッコしてどうやってFF14を紹介するんだろう。極モグですかね…?(゚ω゚)なんでララフェル限定なんだろう…


「ペンタブいるね」
「なぜペンタブw」
「ララかくんやろ!」
「手書きスキャンでいいよ!下書きみたいなものだから。絵かけるの?」
「あ〜なるほどね!モーグリならかけそうだけど、ララは無理w」



(絵描ける人いるのかぁ。羨ましい。
そういえばわたし、今まで何度も絵を描けるようになりたいと思ったことがあったなぁ。
わたしがプライベートで仲良くしている人たちは、何故か絵が上手な人ばかり。
展示会を開いているような友達もいれば、自分の好きなキャラクターの絵を描いてムフフしてる友達も。羨ましい。わたしもムフフしたい。)

(中学生の頃何度も何度も、机に描いては違う、描いては違う、を繰り返していた時代もあった…。そういえばモーグリも、描いてたな…。FFシリーズ好きだったもんな。
よし、わたし、久々に描いてみよう。もしかしたら意外と、みんなからの評価高いかもしれない!!
ハードルを下げてからちょっと見せてみよう。)



「わたし画力の無さやばいんだよね…」

「モデリングするのに正面と横からの絵があればそれを元に作りやすい」



(横かぁ…モーグリの横からのアングルとか、描いたことない。あ、チョコボはわかるかも!)



「なにこれ」
「チョコボ?」
「1枚目モーグリ 2枚目チョコボ」
「チョコボとモーグリの質の差がやばい」



(あ、モーグリは良かったんだ!小学生の頃から練習してたからなぁ。やっぱ絵って練習大事…)



「タケコプタ」


(タケコプターね。そんなポケモンのカプコケコみたいに言わんでも…じゃなくて、これはマンドラゴラのつもりなんだけどな…)
(にゃおちゃんのチャットっていつもシンプル…おもろ……あ、にゃおちゃんといえば、ララフェル)




「ほそw」
「コレがモーグリと戦ってたら面白い」
「弱々しい暗黒騎士」



(こうやって描いてみると、やっぱり体ってむずいなー!!くまのぬいぐるみみたいな体になりそうだったから、思わず棒人間にしてしまった)
(確か、ララフェルがモーグリをふるぼっこする設定だったよな…)




(↑躍動感が絵で表現できなかったので、角度をつけて撮影)
「ひどいw」
「これ逆に難しい。ボーンつければいけるのか?」
「むしろ物理演算する必要なさそうで楽そう…w」
「そうじゃなくて ほそすぎるw」



(細すぎる…か、)



「これで大丈夫かな!?」
「ワロタw」
「www(´・ω・`)」




やっぱり絵を描くの難しいよ〜。゚(゚´Д`゚)゚。
あとどうでもいい情報ですが、わたしの誕生日が佐々木健介さんと同じで、
エタバン相手の誕生日は北斗晶さんと同じでした。なぜか盛り上がった。おしまい!



オマケ☆



私が入ってる固定メンバーをLINEの絵文字?で表現してみました。
暗戦白占モ竜詩黒
にゃおちゃんが暗黒、占星がわたし、竜はおかちんです!
他は怒られそうなので黙っとく!!!
Comments (7)

Milly Branford

Zeromus [Meteor]

なんとー!
私がいない間にそんな楽しそうな会話が…!!
余談ですが、私も絵は描けない派。
趣味限定でもいいから、画力欲しい。

Damako Moti

Zeromus [Meteor]

味があっていいと思います………よw

Keiro Kamioka

Zeromus [Meteor]

下をミルんだ……!
下には下がいる……!

そうすれば誰だって、誰かの上にいるはず……!
冗談はさておき。

可愛いと思います。

Beads Star

Zeromus [Meteor]

みりりん☆
今ほんとにモデリングしようとしてるよね...?話が本格的になっててびっくりだよww
絵かけたらいいよね~自分の想像してるものが目に見えるって便利...

だまちゃん☆
君は優しいな...ありがと.......(´・ω・`)

ろっけ☆
わたし自分より絵が下手な人、あんまり見たことない...

Duke Tougo

Zeromus [Meteor]

昔アルバイトをしている時に地図を上手く描ける方法がないか考えてたことがあります。そこで発見した絵を上手くかく簡単な方法をお伝えしましょう!(`・ω・´)
描きたいものを大雑把な点で表し全体のイメージを決めてから描くとかなり上手く描けることを発見しました。ぜひ試してみて下さい。
試すものはなんでもいいけど普段まずかかないであろう九州の地図を描いてみて下さい。複雑にでこぼこしてたり大きさのバランスが取りづらいものでもこの方法なら結構綺麗に描けるです。
人や動物を描くときは関節になるところに小さい丸を描いて腕や脚胴体などはその対象となるもののサイズにあわせて丸(楕円など)をかいて全体のバランスを決めるといいでしょう。(ピノキオみたいな感じになるよね)
描く前に全体のイメージを決めるといいってことよね。これを繰り返すと絵が上手くなるみたいですぞ。
ってことで、チョコボとララやり直し!(・Д・)
モグはよし(・Д・)

Beads Star

Zeromus [Meteor]

ごるごん☆
なんじゃそりゃ...初めて聞いた!
すごーーーーーい!ちょっと時間できたらやってみる!

Beads Star

Zeromus [Meteor]

途中で送ってしまった。
ありがとおおおおおお!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying