Character

Character

Amie d'Améliance

Rino Syndrome

Ifrit [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

復帰二ヶ月程度の感想

Public
わけあって休止していたが戻ってきて今日なんとか零式踏破できた。
装備的に出荷と言われても仕方ないけど、まぁ今更意地張ってどうするって感じ
というわけでこの期間に思ったことを。


メインストーリー
今更言うまでもないがメインの出来は屈指。個人的には10にも匹敵する。
そもそも、無駄に権謀術数を弄る2.0と4.0がアレなわけで、プレイヤーが求めるのは3.0や5.0のような、単純明快なストーリーだと自分は思った。
トールダンやニーズヘッグ、エメトセルクも、説得力のある強敵であって、物語を盛り上げる悪役としては十分な存在感を示した。
ゼノスのようなぽっと出は正直萎えるだけ。
やることと言えばヒカセンのヤンデレストーカーそのもので、ただ出鱈目に強くてIDやイベントバトルでは圧勝したのにも関わらずヒカセンをムービーでフルボッコするのはもはや失笑もの。


ジョブ
相変わらずタンクとヒーラーしか触れてないが、概ねどのジョブも使いやすくなった感じ。
暗黒は4.xに比べて相当強くなったが、何故かあまり話題にならない。
自分は結局暗黒で零式をクリアした。

ガンブレは非常に楽しく感じた。バフもかゆいところに手が届く。
一番最初にナイトを80にしたが、今回はSTナイトに拘る意味がなくてSTで参加してもガンブレにしました。

ナイトは…正直ほとんど触っていない

戦士は70のまま。

零式
今回はどちらかというと簡単な方じゃないかな。
ところどころわざとらしい調整を入れてる痕跡が見えるよね。
(ランドスライドの予兆など)
でも二層だけは全力で殺しに掛かってきた感じですね…
あと一層で理不尽に殺されることもしばしば。割合ダメージでか過ぎんだよ…
昔はほとんどST専だったが、今回は初めて全層MTでクリア。
タンクマスタリーに文句がないわけでもないが、この仕様(と全体軽減)のお陰で多少タンクらしくなった気がしなくもない。

ニーアダークアポカリプス
9Sがそのまま出てきたのは驚いた。そして相変わらずのクソガキっぷり。
2Bの装備箱が行き渡るのはいつになるんだろ…


とまぁ、楽しくやってます。
Comments (2)

Faramir Denethor

Chocobo [Mana]

戦士はSTで猛り相方に投げてるのが楽しいです、別に戦士がSTするメリット皆無ですがMTだと猛りあてにしたヒールワークなんて野良じゃ出来ないのでオバヒしちゃう。

ニーアレイドのクオリティの高さは凄い、背景から尻装備まで本当に頑張ったなって思う、クッソ楽しい。
ちなみに尻よりもポッドのがマジで取れない、あと譜面は今20万位で売れたりします。

Rino Syndrome

Ifrit [Gaia]

譜面もかなり入手しにくいよねー
双極ノ悪夢を取れたけど、この曲大好きだから使っちゃったw

戦士は…うん、学者80にしたらやろう(
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying