Character

Character

Jere Ketola

Ultima (Gaia)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 2

昨日のことをいろいろ考えてみた。

Public
全身バキバキなイェレ・ケトラですこんばんは。


昨日はCWLSめんさんの笛GETのお手伝いに行ってきたわけですが、結果としてはかろうじて極青龍の笛はGETできたものの、その後がグダってしまいまして。

自分なんか初見未予習で挑んでしまったんで、「お前さん、極なめてるんか? 」って言われてしまったらごめんなさいとしか言えないわけで。

今まで極でも初見未予習でそれなりにクリア出来てきていたことも、油断につながっていたのかなという反省もありつつ、そもそも初見未予習で挑むワチャワチャ感を楽しむのもこのゲームを楽しむ要素の一つだったんですよね。

まぁ、笛GETという目標にたいしてはいささか相性が悪かったところは否めない感じですが。



極青龍と極ツクヨミの笛がほしいのでお手伝いしてくれないかと募集されたのが、いつも何かとお手伝いをしてもらっているメンさんだったんで、個人的に今までお手伝いしてもらった分のお返しが少しでもできるかなと、そう思ってしまったのが自分の最初のつまづきかなと。

ちょっとその気持が強くて、他のメンさんと色々なすり合わせにズレが出ていた感は否めないです。

メンババー内でのすり合わせも今一出来ていなかったことも後々影響が出てきてしまった一員なのかもと今日一日考えていました。



例えば、募集主さんは極青龍と極ツクヨミの笛が欲しいと募集していました。

その時、もし早い時点で笛が出たときに、そのまま青龍を集会して他の人も笛をGETできるようにするか、それとも、極ツクヨミに行って募集主さんの笛GETを目指すか。


そういう部分の意識のすり合わせが出来ていなかったので、メンバー内でズレがでてしまったのかなぁと。

ここは圧倒的に経験不足の部分が大きかったのかなのかと。


あくまで自身の自己分析ではありますが。


で、自分は、募集主さんの極ツクヨミの笛GETを優先させたわけですが、もちろん、そのまま周回すると思っていたメンバーもいたのでここら辺のずれはちょっと後々にひびいちゃったのかなぁと。

そんな中で向かった極ツクヨミはそんな甘くいくはずもなく、コロコロと床をなめまくることに。

流石に初見未予習で許してくれるほど甘くはなかったー。


数回ワイプ後、お手伝いを頼んでいたフレさんがタイムオーバーで離脱することになり、極ツクヨミは改で挑むことに。


いろいろともどかしかったとおもうけど、お手伝ありがとうございました。


ひとり抜けたことと気持ち的に極ツクヨミショックがあったせいか、青龍でもワイプしてしまい、それならとまだクリアしていなかった極3闘神に向かい、これは無事クリア。


お家芸の落下は健在でした。


そんなことを今日一日つらつらと考えながら仕事をしていたわけで。

知恵熱でるかも。

自分もMMORPGはFF14がはじめてで、ほぼソロのような状態ですすめてきたので色々と考えの至らない部分が多くて、ああすればよかった、あそこでこう言葉をかければよかったと思い悩むことしきりなのですが、昨日の個人的にほろ苦い思いを教訓として、先にすすめたらなと思ってます。

やっぱり初見未予習でワチャワチャするのは楽しいし好きだし、フレさんやCWLSめんさんの声掛けには答えていきたい。

でもそればかり考えていたら、自分の楽しむことを落っことしそうなので、まぁいろいろと折り合いをつけて楽しんでいこうと思います。




とりま、リベンジに向けての復習とエウレカとオメガかな。

エウレカとオメガクリアしないと暁月行けない縛りプレイ中なので。

早く新エリアでギャザラーしたいです…。



Comments (2)

Maw Orange

Ultima (Gaia)

昨日は飛び入りで参加して状況は把握出来てなかったけど、ドロップ確定ではない箇所を複数行く場合は予め「それぞれ最大何周」みたいに決めておくとみんな分かりやすいかも?

あと未予習初見で挑むのは個人的には有り。
予習してから行きたい人も居るだろうし、ギミックを初見で楽しみたい人も居るだろうからそれは個々の好きにすれば良いんじゃないかなーって思う。
ただこれも事前に告知してメンバーを集めた方が、後々のトラブルは減るかもね!

フレーヾ(・∀・ )ヾ (尸 ・∀・)尸 フレー

X' Ying

Valefor (Gaia)

昨日はお疲れさまでした!
私も経験不足が祟って、迷惑かけまくってしまったなぁと反省しております……。今後、諸々気をつけないとと実感しております汗

なんもわからん状態でクリアできる程、極コンテンツは甘くない!と実感できたのも良かったです笑 けど楽しかったのは確かです!
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying