Character

Character

Miina Sakakura

The Sword of La Noscea

Masamune [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 34

プレイヤーズミーティングIV 開催します!

Public


FF14プレイヤーの交流会「プレイヤーズミーティング」を開催します!

前回の「2015冬」から、またも間が空いてしまいましたが…。(ノ∀`*)ペチッ

新生後4回目の開催!「プレイヤーズミーティングIV」となります!

そして今回は、たえちゃん主催の「FUN!FUN! 14 PARADE!」の期間中に開催という事で、たえちゃんと共同でのイベントとなります!


ではでは、早速ですが、本イベントのご案内です。(´∀`)ノ


<イベントの名称>
プレイヤーズミーティングIV in Masamune
~ FUN!FUN! 14 PARADE! SPECIAL!! ~

<開催日時>
2016年 6月4日 (土) 21:00 より
※25時頃終了を予定しています。

なお、本イベント開催前に撮影会を行いますので、時間に余裕のある方は 20:30より会場にお集まりください!


<開催場所>
ラベンダーベッド 7区 ヤイヌ・パーの円庭

※新キャラを作成してイベントに参加される場合
キャラ作成後、レベルを上げる必要はありません!
ハウジングエリアショートカットのクエストをクリアする必要もありません!
本当に最初のチュートリアルを終えてインスタンスから抜けた後、そのまま徒歩で「グリダニア新市街:青狢門→中央森林(X25,Y28):鏡池桟橋の船着場→ラベンダーベッド」という経路でたどり着けます。フィールドは街道を沿って歩けば安全です。


<イベントの目的>
第一の目的は「プレイヤー間の交流」です。
せっかくの MMORPG です! プレイヤー同士のコミュニケーションの輪を広げましょう!

また、今回も「特集コーナー」やりますよ!


<イベントタイムテーブル>
今回は共同開催のスペシャル版という事もあって、イベントスケジュールがちょっと複雑ですので、まずはタイムテーブルを確認しましょう!Σ\(>▽<)
※タイムテーブルが変更になりました! (6/3更新)

 20:30~ イベント前撮影会
 20:50~ 休憩(事前説明アナウンス)

 21:00~ オープニング
 21:10~ アピールの部【前半】

 21:55~ 休憩 (10分間)

 22:05~ 特集の部
 23:30~ お誕生日おめでとうコーナー(仮題)

 23:40~ 休憩 (10分間)

 23:50~ アピールの部【後半】
 00:35~ エンディング
 00:40~ 記念撮影会

 01:00~ 解散

※タイムテーブルは各コーナーの進行状況によって変更になる事があります。また、イベント内容の変更を行う場合もあります。


<イベントの内容>

■アピールの部
予めエントリーしていただいた方(または団体)で、自己紹介やアピールをしていただきます。
そのことにより、プレイヤー間のコミュニケーションを広げて頂きたいと思います!
※アピールできる内容、およびエントリー方法については後述します。

今回は他のコーナーを挟んで前後半に分けて実施、それぞれ5組、計10組を募集する予定です!


■特集の部
~イラスト・マンガで語るエオルゼア~ と題した特集コーナーを実施!

イラスト、漫画、小説、etc…。
色々な形の創作で、エオルゼアの世界を表現する方々がいらっしゃいます。

今回は素晴らしい「イラスト」や、楽しい「マンガ」で多くのプレイヤーを魅了するプレイヤーさんにスポットを当て、そのイラスト・マンガに込めた想いをお話し頂ければと思います!

それでは今回の特集ゲスト様を紹介します!\(≧▽≦)/
※PCアルファベット順

▽ Cocotte Spoon さん (Atomos) / ココットさん / 【tumblr】CocottePot @FFXIV
アナログならではの紙の質感、そして柔らかな色彩。
そんな優しい世界を描き出すココットさん。
デジタル全盛の時代にあって、その紙と水彩絵具を用いた作品を生み出すこだわりについて、お話を伺いたいと思います。

▽ Mefi Catze さん (Fenrir) / メフィさん
その圧倒的な描き込みと色使い、描かれる人物の中性的な雰囲気…。
時には穏やかな、時には荒々しく…静と動の描き分けも見事!
そんなメフィさんに、FF14を題材にしたイラストについて、アレコレ聞いてみたいと思います。

▽ Pumpkin Hujin さん (※) / パンプキン夫人さん / 【pixiv】茶菓子さん

ご自身のプレイ経験を題材にしたり、旬のネタ(?)で、多くのヒカセン達を楽しませてくれている、を4コマ漫画!
皆さんご存知の、パンプキン夫人さん!
そのネタを生み出す舞台裏(?)…なんかについて聞いてみたいと思いますw
※イベント参加のための、MasamuneでのPC名です

▽ Shelldy Harket さん (Aegis) / シェルディーさん / 【lodestone】ロドスト日記
旧FF14の時代から、The Lodestoneで4コマ漫画やかわいらしいイラストを公開していたシェルディーさん。
その代表作、「FF14あるあるねーよ漫画」は既に70話以上!!
その圧倒的おとぼk…魅力を世に知らしめるのだああああ!\(≧▽≦)/


■お誕生日おめでとうコーナー(仮題)
これまでも私が主催するイベントで、サプライズ的に誕生日のお祝いをしてきましたが、今回からひとつのコーナーを設けてお祝いしちゃいたいと思います!
事前のエントリーは必要なし!
イベント当日、お誕生日が近い人をお呼びしますので、遠慮なくステージ上にお集まりください!
目安として、「FUN!FUN! 14 PARADE!」の期間である、5月20日から6月5日近辺が誕生日の方を対象とします。
ギャラリーの皆様は、用意可能であれば、クラッカーや花火、シャンパン等でお祝いを盛り上げて頂くと嬉しいです!


■記念撮影会
イベント終了時に、参加された皆さんで集合SSを撮影します!
今回は終了時間が遅くなるので、「最後まで見てられないかも…」という方は、イベント前にも撮影会がありますので、そちらにご参加ください!


<アピール参加の条件と応募方法>

※※ 6/2 アピール参加の応募は締め切らせて頂きました! ※※
たくさんのご応募ありがとうございました!
アピール参加方法等は今後のご参考として残しておきますが、折りたたんでおきますね!


Click to showClick to hide
アピール参加するため条件は下記のとおりです。

 ・イベント当日、Masamune にて参加可能なキャラお持ちの方、
  または作成可能(※)な方

 ・事前に参加のエントリーをし、受理された方

あとは人前でアピールするための、少しだけの度胸と勇気があれば OK!(*'ω'*)b

※なお、アピール参加のために、Masamune に新規にキャラを作成する場合は、お早めに作成することをお勧めします。 時折新規作成不可になったりしますので…。 また、会場がラベンダーベッドとなりますので、グリダニアスタート(幻術/槍術/弓術)で作成することをお勧めします。

アピール参加をご希望される方は、ロドスト上で同内容の日記を書いてますので、そちらのコメント欄に「アピール参加希望」と明記の上、コメントを残してください!

もし、グループで参加をご希望の場合は、代表の方のみエントリーしてもらえれば問題ありません。なお、その際に、団体の種類(FC/LS/攻略固定/仲良しメンバー/etc)と参加人数も記入していただけると助かります。

基本的にアピール順はコメント登録順に関係なくこちらで決めさせて頂きますが、その日のリアル都合に合わせて順番を調整できますので、「早めに!」「最後の方で!」等のご希望があれば合わせてご記入ください。
特に今回はアピールの部を【前半】【後半】と2回に分けますので、どちらを希望するか指定して頂けると助かります!


申し込み期限は特に設けません。エントリー数が少なかった場合は当日飛び込み参加を受け付ける場合もあります。また、今回は応募を10組に限定させて頂きますので、アピール参加をお考えの方は早めにエントリーをお願いします!



<見学(ギャラリー)参加について>
見学なら誰でもOKです!

ギャラリーの皆さんの反応で大いに盛り上げて頂くことが、イベントを成功に導く最大のファクターだと言っても過言ではありません! ですので、お知り合いを誘い合って見学に…というか、是非とも一緒にイベントを盛り上げながら楽しんでいただければと思います!

※なお、見学参加のために、Masamune に新規にキャラを作成する場合はお早めに作成することをお勧めします。(新規作成制限の場合が多いので…。平日早朝が狙い目かもしれません) また、会場がラベンダーベッドとなりますので、グリダニアスタート(幻術/槍術/弓術)で作成することをお勧めします。


<アピールって…何をすればいいの?>
ステージ上で自己紹介・アピールをして頂きます。
プレゼンの内容は基本自由ですが、例えば…

 ・近況報告
 ・Twitterやブログ等の紹介
 ・LS/FCの紹介や勧誘
 ・攻略/固定PTメンバーの募集
 ・一発芸/ネタ披露w
 ・イベントなどの宣伝
 ・婚活(パートナー募集)、はたまた公開プロポーズ!?

…等々、何でもOKです!
ただ、誹謗中傷や公序良俗に反するような内容はNGですよ!

自己紹介・アピールの時間は「5分以内」を目安にしてください。 5分過ぎたからと言って強制的に中断させることはありませんが、長くなりすぎるようであれば進行人が適当にツッコミ入れますw

もちろん5分使い切る必要もないですw さらりと自己紹介だけでも結構ですよ!


なお、イベント当日の受付時に「運営・アピール参加者向け連絡用LS」を配布しますので、イベント進行に関してはそちらの指示に従ってください。
※アピール参加する方は、LSの枠をひとつ空けておいてくださいね

この他にも、疑問やご質問がございましたら、コメントにてお願いいたします。
必要と思われる情報については、随時追加していきます。

※6/2変更
アピール参加の応募を締め切らせていただきました。

※6/3変更
各コーナーの時間配分調整に伴い、タイムテーブルの変更を行いました。
(イベント全体での開始と終了の時間自体は変更ありません)

Comments (34)

Krull Sue

Ifrit [Gaia]

来栖(Krull's Lab.)| http://krullslab.net
アピール参加希望です。

Erk Tlaybe

Fenrir [Gaia]

うわぁああアピール参加したいなぁーと思ったら自鯖の方でイベントあるので来られず・・・
また次回参加させていただきますね…(´;ω;`)

Takeo Clode

Aegis [Elemental]

「いつアピールするの!今でしょ!」というお声をいただきましたので、ついにアピール参加する決心をいたしました。

下記のアピールで参加させていただきたく思いますが、もしかしたらスタートに間に合わないかもしれないので、後半枠に割り振られていると助かります。

「めがねや!」https://ff14-0t0.blogspot.jp/
「イベント情報LIVE メガネ屋!」https://www.youtube.com/channel/UCCRi2KrZc9n6_48aneRURyg


14PARADE!関連はきっとたえちゃんが頑張るはず…!w

Rocopeco Teaparty

Durandal [Gaia]

キター!
イベント内容凄くそそられる・・・!
自LSのイベントと重ならなければ是非遊びに行きたいです!!><

Miina Sakakura

Masamune [Mana]

>来栖さん ≪アピールエントリー受付≫
エントリー一番乗り!ってかメッチャ早かったっw
という訳でよろしくですよ!Σ\(>▽<)
ちなみに前半・後半はどっちでもイイ感じですかね?

>アイシャさん
ああああぁぁん!残念!(ノ▽Τ)
この日は他鯖でも色々イベント目白押しみたいですしね!
まずは自鯖イベント楽しんでください!こちらはまたの機会にぜひ!

>たけおさん ≪アピールエントリー受付≫
満を持してのアピール参加ッ!
まぁ、たけおさんの事だから120%アレのアピールだよねww
という事で、お待ちしております!

>ろこぺこさん
やっとキタヨーw
イラストやマンガ特集はずっとやってみたかったんだ!(*´∀`*)
今回は長丁場なので、ちょっとだけでも覗きに来てくれたら!

Flac Astray

Masamune [Mana]

こんばんはっ。
私は1-2年前にご紹介させて頂いた事があるのですが、あれからツイッターやフリッカーなど、たくさんの人と関わる事ができました。
私にはSS加工の事くらいしか楽しくお話しすることは出来ませんが、アピール参加希望しますっ!

Punish Linkage

Masamune [Mana]

今のシフトが続くなら一応は参加出来そう(勿論見学で!
だけど、翌日が朝5時起きの可能性高いので最後まではみられなさそうだ

Chico Euduses

Mandragora [Meteor]

こんばんわ、リムサの亡霊Chicoです。
不肖わたくしめはこの度、お化け装備普及活動を拡大すべく、恥を忍んでアピールさせて頂きたく存じ候ございます。
全お化け装備ファンのため、来る守護天節のため、全力をもってお願い申し奉ります!
【お化け装備推奨委員会会長Chico】(こばけ)

C'yath Coccia

Masamune [Mana]

仕事なので遅刻するかもー。
今回は漫画なのね!これまた楽しみ!会場もいつものとこ!って感じだw

Kaichow Xiv

Masamune [Mana]

こんばんわ!
この会長、満を持してアピール参戦させていただきます!
よろしくお願いします!
Masamune魂見せてやるぜ!

Nike March

Mandragora [Meteor]

まだ!間に合う!!
前回は「どうしよう、参加しようか…どうしようか?」と迷っている間にもりもりと参加希望枠が埋まるという悔しい事態になってしまいました。

なので今回こそ前回果たせなかった夢を果たしたいと思います!
アピール内容はブログの紹介です。
早い時間にIN出来るかが分からないので後半枠にして頂けると非常に助かります!

Krull Sue

Ifrit [Gaia]

>みーなさん
 強いて言えば前半の最後っていう具体的な希望はあるんですが、強いて言えばって程度なのでぶっちゃけどこでも大丈夫です。

Miina Sakakura

Masamune [Mana]

>ふらっくさん ≪アピールエントリー【仮】受付≫
エントリーありがとうございます!…がっ!!
過去アピール経験者は「仮受付」とさせてください!
まずは初めての方々を優先したいと思いますので、枠が空いていたらでお願いします!
そういえばこの事を事前に告知できていなかった!申し訳ないです!

>ぱにさん
おういえ!お待ちしてますよー!
でもリアル優先で無理なくよろしく!Σ\(>▽<)

>こばけさん ≪アピールエントリー受付≫
恥を忍んで…だなんてw
堂々とアピールすればイイじゃない!
という訳で、エントリー了解です!

>キャスさん
仕事なんかやめちまえ!(2度目)
…と言うのはまぁ、本気ですけども、無理はしないでねw
以前ネタバレ防止として急遽選んだ会場だったけども、結局イイ感じに恒例の場所になってしまいましたねw
ただ、重くなるのでご近所のハウスの方々には申し訳ないのだけども!(ノ▽Τ)

Miina Sakakura

Masamune [Mana]

>会長さん ≪アピールエントリー受付≫
時は満ちた!のかっw
アピールエントリーありがとうございます!
意外とMasamuneのエントリーって少なかったりするんですよねw
というわけで、頑張って頂きたいデス!

>ニケさん ≪アピールエントリー受付≫
キタワー!\(≧▽≦)/
今回はきっと来てくれると信じてたよw
という訳で、思いっきりあっぴーるしてください!Σ\(>▽<)
後半枠了解!

>来栖さん
はいはいー。では基本前半枠で、他の方の希望のバランス見て決めますね~。



ここまでで、エントリー5名、仮エントリー1名!
ははははハイペースや!ビックリや!Σ(゜ο゜ノ)ノ

という訳で、引き続きアピール参加の応募お待ちしております!

----

----

This character has been deleted.

みいなさんこんにちは!!ざね子です!:*)
もしまだ空いてましたらアピールさせてください!よろしくお願いしますー!!

Miina Sakakura

Masamune [Mana]

>ざね子さん ≪アピールエントリー受付≫
ざね子さんじゃあ~りませんかっ!
どうぞどうぞ!まだ席は空いてますので、存分にあっぴーるしてくださいまし!
楽しみだー!(*´∀`*)

Lucky Bancho

Carbuncle [Elemental]

仮で、ひとつ・・・

Chironya Summer

Durandal [Gaia]

チロニャ古書店のチロニャと申す猫ですにゃ!
おっ、番長さんもでるんかー!
じゃあにゃーもアピール枠活きのいいところひとつ頼もうかにゃ!

Flac Astray

Masamune [Mana]

ありがとうございます。どちらにしろ、そんなに長くは話せませんので仮くらいでちょうど良いかもしれませんw
もし、枠が余っているようでしたら少しお願いします~。

Rita Marta

Zeromus [Meteor]

みいなさん、こんにちは。
毎回色んな人のお話を聞くのが楽しみですw
今回も見学ですが、マサムネにお伺いさせて頂きます〜!

Nitrona Glycelyne

Ifrit [Gaia]

はじめまして!
イフ鯖で、らくがき・マンガ・SS日記を書いています、ニトロと申します~!
らくがき好きのキャラクターグループ「A4」として、鯖おこしとロドスト交流の活性化のために、FCフォーラムを使った交流活動を始めたところです。
枠にまだ空きがありましたらアピール参加をお願いします!
当日は開始時間までに帰宅できるか不安があるため、後半の部希望です。

Miina Sakakura

Masamune [Mana]

>ばんちょ ≪アピールエントリー【仮】受付≫
へぃ!仮エントリーいっちょう!
というわけで、番長もいつもありがとう!\(≧▽≦)/

>チロニャさん ≪アピールエントリー受付≫
へぃ!活きのイイえんとりぃいっちょう!
というわけで、活きのイイあっぴるお待ちしてます!(*´∀`*)b

>ふらっくさん
了解っす!
短くコンパクトなのであれば、定員達してても、当日の進行に余裕があればアピール頼んじゃうかもしれないので、準備だけはしておいてくだされ!
時間に余裕が無かったらごめんなさい!

>りぃさん
ひゃっはー!\(≧▽≦)/
是非ともまたいらしてください!
前回のイベントリポートもとっても素敵だったので、今回も期待してますw
っていうか、ブロガーさんなんだからいつかはアピール参加を!Σ\(>▽<)

>ニトロさん ≪アピールエントリー受付≫
枠は埋まりつつありますがまだあります!大丈夫です!
ちょっとニトロさんのロドストページ辿ってみましたが…何やら楽しそうですね!
どんなアピール内容になるか楽しみでっス!(*´∀`*)b

Miina Sakakura

Masamune [Mana]

ここまでで、エントリー8名、仮エントリー2名!
というわけで、アピール枠が残り2となりました!

あっぴるしてみようかな…と言う方はお早めにいいぃぃぃ!\(≧▽≦)/

Kina Carbonist

Atomos [Elemental]

【GOD】【アピール】【よろしくお願いします!】

Miina Sakakura

Masamune [Mana]

>キナさん ≪アピールエントリー受付≫
キタ!GODキタ!\(≧▽≦)/
という訳で神のあっぴるよろしくですよ!w


そんなこんなで、とうとうアピール枠が残りひとつです!Σ\(>▽<)

Ephemera Mitoa

Durandal [Gaia]

今度も濃いミーティングになりそ♪
楽しみです! すっごく楽しみです(^-^)

Miina Sakakura

Masamune [Mana]

>えふぃさん
うんむ!今回も色々な方が参加してくれてホントに嬉しい!
私自身楽しみじゃよー!ヽ(´▽`)ノ

Hornfels Topaz

Ridill [Gaia]

今回は特集コーナーが早めで、助かりました。見学楽しみにしています。
次の日は、始発出張なので、途中で寝落ちかな・・・ヽ(;・ー・)ノ

Miina Sakakura

Masamune [Mana]

>ホルンさん
アピール枠長めに取りたかったのと、特集ゲスト様の都合の面もあって、アピールの部を前後半に分けて、特集の部を前倒ししました。
初めてのケースなんですが、うまく行ったら次回以降も…って、ちょっと考えてますw
まぁ、1回のイベント長すぎるのは考え物ですけどねw (^▽^;ゞ

Lammy Greenblat

Atomos [Elemental]

予定あけれたので、誘われるままにうっかりやってきました~。まだあっぴる枠空いてますか?

Nelli Kreutzer

Unicorn [Meteor]

初めまして!
ユニコーンサーバーで人狼というイベントを定期的に開催しているネリーと申します。
よろしければ私も人狼のアピールで参加させてくださいませ。

http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/4641288/

ただ、時間の都合で後半部分には参加できないため、
前半部分のアピール枠が既に埋まっているようであれば、
見学にまわらせていただければと思います。

Miina Sakakura

Masamune [Mana]

>ラミーさん ≪アピールエントリー受付≫
やったー!待ってましたよー!\(≧▽≦)/
というわけで、最後の1枠はラミーさんにて決定です!

>ネリーさん
申し訳ないです! 先程のラミーさんで予定枠は埋まってしまいました!(ノ▽Τ)
後半で時間に余裕があるなら…とも思ったんですが、後半でのアピールは無理との事ですので、残念ですが次回のミーティングにてまた手を挙げて頂ければと思います!
ホントに申し訳ないです!
でも、是非とも見学でご参加ください!

Miina Sakakura

Masamune [Mana]

というわけで! 無事に予定していた10組の枠が埋まりました!
プレゼン順に関しては近いうちに決めさせて頂きますね!

そして、枠に入りきらなかったネリーさん、ホントにごめんなさい!
そして仮エントリー状態のふらっくさんと番長、ちょっと時間的に余裕がなさそうなので今回はアピールお願いできない可能性の方が高いです。ごめんなさい!(ノ▽Τ)

Miina Sakakura

Masamune [Mana]

アピールの発表順と、タイムテーブル変更について次の日記に書きましたのでご参照お願いします!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying