Character

Character

Fill Pleasure

Gungnir [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

久しぶりの釣り:ヌシ釣りに挑戦。 特殊アイテムが欲しいから・・・

Public
ヌシ釣りはあまり狙ってやってなかった。
レアアイテムを狙えっぽい某HPを発見したので、以下を狙って久しぶりに釣りを満喫。

目的:釣った対象を分解して得られる下記レアアイテム
  対象
ニンジャベタ >>アサシンフライ
ギガシャーク >>ウェーブサマーホルター
メガオクトパス >>ウェーブサマーパレオ

結論から言えば、目的物は全部ゲットできた~。
面倒だったのは、各ヌシは天候と釣れる時間帯に影響するってとこかな。
エオルゼアTime0時、8時間、16時ごと天気予報士さんに確認して合致する天候を待つしかない。
・・・で上記順で合致する条件が発生したので、それぞれ釣りしてみた。

ニンジャベタ
モードゥナ:タングル湿林(モルボルのいるところ)
餌:ユスリカ
天候:妖霧/時間帯:18~8時
他釣る際の条件:アサシンベタHQの泳がせ釣り
結果:3匹(HQ>NQ>HQ)吊り上げ、ニンジャベタ3匹目でお宝(σ・∀・)σゲッツ!!
※釣り始めてから10分ほどで成功~

ギガシャーク
中央ラノシア:(サマーフォード沿岸)
餌:フローティングミノー
天候:晴れor快晴/時間帯:特になし(私が釣ったのはET0~8時の該当天候時)
他:(私が釣った際の条件です)
a)メルトールゴビーHQの泳がせ釣り>>オーガバラクーダHQの泳がせ釣り>>ギガシャーク
b)ハーバーヘリングHQの泳がせ釣り>>オーガバラクーダHQの泳がせ釣り>>ギガシャーク
連続的に発生するので、「オーガバラクーダHQ」が釣れなかった時点でハズレでした。
結果:2匹(HQ>HQ)吊り上げ、ギガシャーク2匹目でお宝(σ・∀・)σゲッツ!!
※釣り始めてから15分ほどで成功~ (ココは余計なものが釣れることが多く、意外と時間がかかった)

メガオクトパス
リムサロミンサ下甲板層
餌:ピルバグ
天候:晴れor快晴/時間帯:ET9-16時
他:(私が釣った際の条件です)
a)メルトールゴビーHQの泳がせ釣り>>メガオクトパス
b)ハーバーヘリングHQの泳がせ釣り>>メガオクトパス
結果:4匹(HQ>NQ>HQ>HQ)吊り上げ、メガオクトパス4匹目でお宝(σ・∀・)σゲッツ!!
※釣り始めてから15分ほどで成功~ (ココも余計なものが釣れることが多く、意外と時間がかかった)

とりあえず、目的は達成~
後でオク見たけど、アサシンフライのミニオンは20万Gil超えでめっちゃ高額でした。

※他
当方の漁師はLv70超えで、装備もLv70帯になっています。
泳がせ釣りに、まずはHQを釣らないとダメなので、スキル:ペーシェンスをほぼ常時使用。
伴いGP回復にコーディアルも多数使用しています。
ヌシがかかる時は通常よりちょっと待ち時間が長い感じ。・・・で”!!!”の3本立ちが発生します。
Comments (2)

Niyah Rex

Gungnir [Elemental]

すごい!ヌシ釣りやったことないので参考にさせてもらいます~!

Fill Pleasure

Gungnir [Elemental]

ちょっと追記。

①ニンジャベタ関係
ニンジャベタの釣れる際のパターンは下記です。
a)グラディエーターベタHQ泳がせ釣り>>アサシンベタHQの泳がせ釣り>>ニンジャベタ
b)グラディエーターベタHQ泳がせ釣り>>アサシンベタHQの泳がせ釣り>>アサシンベタHQの泳がせ釣り>>ニンジャベタ
という連続的な発生でかかります。

昨日ニンジャベタ7匹釣ってミニオンが3つ獲れた!やった~♪
でも4匹逃がしたのが残念です。
※!!!って突然出ると焦って瞬間的にキャスティングするけど、早すぎるとバラしやすいってわかりました。
 前回はバラしたことなかったけど、慣れるとバラしが発生したですorz
 気持ちワンテンポおいてからキャスティングするといいねでね。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying