Character

Character

Grandmaster of the Hand

Mahoyo Maja

Alexander [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 23

photoshopを使用したスクリーンショット加工 ~モンク編~

Public

Photographer/Mahoyo Maja (alice's tea party)
Model/Star Poi (alice's tea party)
Hair make/Aira Mii (alice's tea party)
Concept word//Rei Donnerstag (alice's tea party)

撮影日からだいぶ間が空いてしまいましたが、ようやく完成です!
モデルはすたさん、海で修行中です!
可愛さの中にある強さを表現してみました。

ヘアメイクはお馴染みあいらさん。
今回も良い仕事をしてくださいました!
いつもありがとう~♪

四字熟語と文字入れの案はれいさんからいただきました。
横並びだと蛇足感がハンパなかったのですが、四隅だとこの通り。
良い感じに纏まったと思います!

今回もまた水ということで、、
南国の透き通る綺麗な海と、闘気で巻き上がる水を表現してみました。
今の私にはこれが精一杯でした。手書きは難しい!
技術がある方が本当に羨ましいです、、

いつもの寄りver.


今回加工した主な部分は
・人物のテクスチャ修正
・陰影の追加
・背景のボケみ
・水のエフェクト
・海の表現
・瞳の映り込み
・・etc

と挙げたらキリがないのでこの辺で。

今回も長時間お付き合いいただき、本当にありがとうございました!

加工前のSSはコチラ



Comments (23)

Liisa Maija

Alexander [Gaia]

眼きれーい!
爽やかだぁ!夏を先取りだね╰(*´︶`*)╯

Mahoyo Maja

Alexander [Gaia]

りーささん

瞳の綺麗さには少しこだわりました!
夏はもうすぐそこですよー!
りーささんが以前に作られたあびーさんのスクショのような、水感を目標にしましたが
なかなかリアルにできず・・・

Pan Raimugi

Alexander [Gaia]

おお、かっちょいい!
海での稽古…絵になりますね〜。すごい波しぶき飛んできそうです!

Mahoyo Maja

Alexander [Gaia]

ガウディさん
海と言えばお稽古、お稽古と言えば海ですよね!

Tecto Natsume

Alexander [Gaia]

まほさんそんな技術あったんですねw

Mahoyo Maja

Alexander [Gaia]

なつめさん
私にとってのエンドコンテンツです!
非戦闘要因なので、、

Kasuri Akiduki

Alexander [Gaia]

きれいですー!ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
レイアウトもすてき❢
保存保存。。(๑´ڡ`๑)
今度またスクリーンショット撮りに行きたいですねー(*^^*)

Mahoyo Maja

Alexander [Gaia]

かすりさん

ありがとうございます♪
前回はばたばたでしたけど、
次はきちんと集まってLSの皆様と
わいわい撮りたいですね!!

Ferrero Rocher

Alexander [Gaia]

迫力ある透明感がスゴイ!!
ララさんの眼差しも素敵です!

Mahoyo Maja

Alexander [Gaia]

フェレロさん

ありがとうございまーす!
なかなかイメージに通りにはいきませんが、
伝わったのなら嬉しいです♪
眼力大事ー!

Liisa Maija

Alexander [Gaia]

あびさんの水感は、あれ全部ああいう形のブラシだから、かなりズルしてます…

Amukapyon Pyon

Alexander [Gaia]

爽やかやぬ
SS撮るのも下手なので撮るの練習しなきゃ

Mahoyo Maja

Alexander [Gaia]

りーささん
なるほどー!ブラシでしたか!いろいろな形のブラシがありますけど、
あまり使わなかったなぁ・・
次回作で挑戦してみます!

あむかさん
ありがとうー!
実は良く見える構図のとり方等、いろいろテクニックがあったりしますが、
結局楽しく撮るのが一番だと思いました♪

Aira Mii

Alexander [Gaia]

いつもそうなのですが、まほさんから送られてくるときにはもうだいたい形になったところに髪描き込んでいくので、目のアイコン??のとこぽちぽちして加工前と後見比べてほわ〜!!ってしてます。私の特権(どやあ)

Yui Ominae

Alexander [Gaia]

かっこいい・・・///

Mahoyo Maja

Alexander [Gaia]

あいらさん
いつもステキなヘアメイク本当にありがとう♪
レイヤーの前後の兼ね合いとか、イメージを掴んでもらえるようある程度
色味やトーンを作ってから送るようにしています!完成度50%ぐらいで送ってる感じ。
もっとビフォー・アフターの差を感じてもらえるように精進します♪

Yui Ominae様
ありがとうございます・・・/////
うちのすたぽい(モデル)はカッコ可愛いのです・・!

Canon Helloween

Alexander [Gaia]

いつもながらスゴい!
水が綺麗ねー!!こっそり保存しました。

というかコレあれだ
撮影中にガヤ枠で釣りしてた時のだ

Mahoyo Maja

Alexander [Gaia]

かぼちゃ
いつもありがとうー!
そそ、地方ロケで地元の人が集結しちゃったみたいなやつw

Espelir Ribh

Garuda [Elemental]

爽やか!

キリっとした表情がまた良いですね~(*´ω`*)

Mahoyo Maja

Alexander [Gaia]

えすさん

ありがとうございますー!
爽やかさにはかなりこだわりました!
一瞬のモーションの中に、いろんな表情があるのだなぁと毎回驚かされますw

Cygma Kumah

Alexander [Gaia]

わー完全に出遅れた!
夏先取りというりーささんのコメントはまさにぴったりな加工ですね!(´(ェ)`)ノ
胸元の暗さをしぶきを使って乱反射してるという設定で明るくしてるあたりがかなり賢い!
目の反射しかり、各パーツへの心配りがロジカルで素敵です!

Rikka Evileye

Alexander [Gaia]

マホさんのスクショいつ見てもすごいです!
私もスクショいろいろ撮ろうかなーw

Mahoyo Maja

Alexander [Gaia]

しぐまさん
りーささんに言われて初めて気づいたんですw時期的に先取りでした!
本来直射日光でしたら、シャドウ部は完全な黒でもよかったのですが、おっしゃる通り乱反射したしぶきや、海等がレフ板代わりとなってるイメージです!
整合性は常に意識しています♪

りっかさん
ありがとうございます!
是非是非ー!楽しいスクショライフを♪
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying