Character

Character

Garo

Akane Mitarashi

Anima [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

火力大事、いや本当にの話。

Public

どうも!
ご無沙汰してます!明音です!
色々ありますが、元気にしてます。

今日は「火力」の話。

火力本当に大事。
火力大事って四字熟語作った方が良いぐらい大事。

火力出ないと本当に何もできないし
進まない。時間が無限にあればいいけれど
そういう訳にもいかない。

全人類は等しく
1日は24時間であり
1時間は60分であり
1分は60秒である。     
               御手洗明音


そんな決まりの中で生活をしている。
この目まぐるしい世の中
一分一秒でも早くという世の中
時間は何よりも貴重で無駄にする瞬間すらない
荷物だって大体次の日に届くし()

火力があれば、時間を短縮できる。
短縮術については、もっと他にもあるけれど
やはり一番目につく所は「火力」である。
あるとないとでは雲泥の差。

大は小を兼ねるなんて言葉もある通り
小さければ、それ以上出せないが
大きければ、調整が出来る。

こういった所を踏まえて
やはり火力はあるに越した事はない。

しかし今の私には火力が無い・・・
もちろん、すべき努力はした・・・
どうすればいいか、私なりではあれど
試行錯誤もした、シミュレーションもした、練習もした。
しかし出ない。

いや元を正せば、努力もさることながら
与えられた物で事を行っているのであるがゆえ
贅沢の言えた身分ではないのは百も承知。
だが言わせて欲しい・・・




































火力無さ過ぎて
料理出来ないんだよ!!!


なんだよあれ!IHの偽物みてーなやつ!
全然、全く火力がねぇんだわ!!
乾麺のそうめんを煮たのは初めてだわ!

まぁーーー水が沸騰するまで時間かかるしさ
ありがたいんだが迷惑なんだがわからないけど
ゆっくり温めるから、全然冷めねぇし

そりゃね?アクアパッツァだの
パエリアだの、訳の分からんオシャンティな料理は作れないですよ。
揚げ物も流石に平日仕事終わってからは出来ないし
作れるレパートリーなんてたかが知れてますよ。

ただ!

火力があれば話は別。
まぁ前述通り揚げ物とかはしないにしても
炒め物が出来るわけですよ。
火力があればね?

こちとら火力がないもんで
煮るor蒸す オンリーなの

ほいでね、煮るor蒸す料理ってのは
時間がかかるのよ
ここは火力の問題ではなく、単に時間がかかるって感じ。
多分ね、多分←

疲れて帰ってきてさ?そう料理に時間かけたくないのですよ
外食は外食で、あんまり好きじゃないし。
ことこの時期に関しては、すぐお風呂に入りたいですし

火力があれば、15分で全て終わるのに
無いもんだから、30分からはかかる。
大変なロスですよ。
たかが15分とか思うのでしょ?
その後洗濯物干すとか、そういう選手が控えてるんだから

百歩譲って、マンボ踊ったとしてね?←
時間のロスは、まぁいいですよ。

一番の問題はレパートリーなの。
火力があれば、ステーキやハンバーグも上手に焼けるの。
焼きたいの!私は焼きたいの!!
毎日、煮るor蒸す料理じゃ飽きるし
時間もかかるの!
私は何かを焼きたいの!

蒸すという工程は、強火で焼き目を付けた後なの。
もう一度書くよ。
強火で焼き目を付けた後なの。

うちには無いの。強火が

Hiって書いてあるけど、あれはなんだ
欧米式の挨拶か?

とかくね、火力は大事なんです。
料理において

エオルゼアでの火力?
んなもんしらねぇよ( ‘д‘⊂彡☆))Д´)

残業してこようが、してこなかろうが
帰ってきて、ただいまを言う相手はアレクサですよ。
メガネをかけ、背は小さく、おっp以下略の女子じゃない訳で
その上、火力も無いときたもんだ・・・
流石の私もお手上げさ・・・

まぁね、会社が用意して下さった物件なので(Not 社宅)
贅沢は言えないですよ。(Not 物件悪口)

最後にこの言葉を残して、今日は終わりたいと思います。

オール電化なんて時代ではありますし
私はIHさんとお付き合いした事はございませんので
まだわからない事も多いのですが


ガスコンロ、愛してる。

本日もお読み頂きありがとうございました~
それではまた~


追伸
エオルゼア卒業します。(予定)
Comments (2)

Chris Bernstein

Ramuh [Meteor]

むかーし、マンションのIHを使ってましたが火力は申し分なかったですね( ̄-  ̄ ) ンー
物件備え付けのHiが火力不足だとキツいですねぇ。
HiなのにHighがないとはこれ如何にw

お久しぶりです。
クリスです。

今回の日記で一番の衝撃が追伸でしたw
僕も一度止めてる身なので、また戻ってくるの待ってますね!

Akane Mitarashi

Anima [Mana]

クリスさん!
いつもコメントありがとう!

仰ってる通り、そして聞く所によるとIHは何の問題もないそうで・・・
私は悔しい・・・!!!

あくまで予定は予定なので(セコサ)

いつも本当にありがとう(*'ω'*)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying