Character

Character

Mammeteer

Moo Moo'

Masamune [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 20

実はスマホサイト作ってたりします

Public
こんにちは、むーむーです。
パッチ2.2来てからうずうずしまくりです(*´ω`*)

仕事中だろうがなんだろうが、気になって気になって…

---

実はこんなサイトがあるんです。

むーむのネタ帳(仮名)
http://ff14moo.moo.jp/

お仕事でスマホサイト作ってるんですけど、その勉強もかねて好き勝手にやってます。
デザインはめんどくさいのでテキトーです。装飾する気はあまりないです…。

コンセプトは、
「スマホを片手に攻略情報確認!」
如何にコンパクトにまとめるかがキモです。

PCブラウザからも閲覧ができるので、
FF14をウィンドウモードでやられてる方はブラウザを細長くして横に置くことも可能です。

---

今のところあるコンテンツは3つ。

①ギャザラークロック
 ⇒エオルゼア時間を取得してリアルタイムに表示。
 ⇒未知のXX採取情報まとめ。場所とか段とか時間とか。
 ⇒パッチ2.2未対応。
 ⇒パッチ2.1までの情報なのでご注意を。

②攻略ツインタニア
 ⇒FC向けに書きおこした攻略記事。
 ⇒でも本当は絵が描きたかっただけ。

③ハイレベル向け装備一覧
 ⇒パッチ2.2対応
 ⇒だって今日作ったんだもの!
 ⇒スマホサイズに納まりきらなかったのが悔しい
 ⇒エクセルデータも配布してるよ!

---

超気まぐれにやってるので、ある日消滅しててもご了承くださいw



さぁ、週末だー!遊び倒すぞー!!
Comments (20)

Robust Ironshield

Carbuncle [Elemental]

アートマ時計最高です!使わせていただきます!

Suiren Bouquet

Masamune [Mana]

ちょw女番長カッコイイww

それはさておきw
アートマ時計使わせていただきますー!
5層の解説もすんごい分かりやすいです!絵かわいw
アリガタヤ・・・!

Miki Yameken

Shinryu [Meteor]

アートマ関係の日記からこちらへおじゃましました。

なんと便利なサイト…( ´△`)FCメンバーにもお知らせしたいのでリンクはらせていただいても宜しいでしょうか_(:3 」∠)_

Moo Moo'

Masamune [Mana]

Robustさま
さらにちょっと改良して見やすくしてみました!
これ使ったらさらっと2つGETしました…オソロシイ…

Suirenさま
女番長お気に入りです(*´ω`*)
5層解説は実は…ただ絵が描きたかっただけなのは内緒です…w

Mikiさま
是非自由にお使いくださいませー!
今後も気ままにコンテンツ追加するので、気が向いたときに見てやってくださいw

This comment has been deleted.

Miki Yameken

Shinryu [Meteor]

Moo Moo'さま

快諾いただき感謝です☆

残りのアートマが待っているので早速_(:o 」∠)_

それにしても、見事なスケバンスタイル…
見習わねば(○_○)

Nao Elbacky

Masamune [Mana]

扉SSとタニアちゃんがかわよすぎる!!(≧∇≦)
スマホ音痴のうちもこれは活用せねば( ´ ▽ ` )ノ

Oyvind Stornes

Anima [Mana]

モームーさん
アートマ時計使います!!
分かりやすすぎます!

Dizzy Moon

Chocobo [Mana]

たにあちゃんの絵がだいすきですw
ゼヒ、もっとかいてくださいー!!

さて、アートマ@6・・・
もちべがやばくなってきたのでクロックみつつがんばりますw

Moo Moo'

Masamune [Mana]

れっちー
ゆるい感じの絵なら得意なのでござれよー(*´ω`*)

Mikiさま
スケバン用につぶれた鞄かヨーヨーが欲しいところですw

なおちゃん
扉SS、実はちょっと加工済み(*´ω`*)
サイトは、PCからも見れるから試してみてちょん!

Oyvindさん
あ、でもこれあくまでオカルトですからね!
頑張りすぎてもストレスたまるので、
これを見ながら気軽に各地を飛び回るのが精神衛生的によいですw

Dizzyさま
おお、まさかのタニアちゃん大好評w
なかなかペンが重いタイプの人なのですが、また何か書いてみます…!

Lucil Nome

Anima [Mana]

はじめまして♪
月日時を確認して手元のメモで照らし合わせながらアートマ求めて現地へ行ってたのですが、もう少し見やすい表がないか探してましたら“アートマクロック”にたどり着きました♪
本当に地獄に仏です!!素晴らしい時計をありがとうございましたm(_ _)m

実は昨夜初めてこの法則を意識して挑戦したら一晩で6個ゲット。
私は信じたいです…
早速今夜からはアートマクロックを見ながら頑張ってみます♪

あとフォローさせていただきました♡
これからもサイト応援してます(*^^*)

Moo Moo'

Masamune [Mana]

Lucilさま

元々は自分が楽したいがために作ったものでして…w
ここをもうちょっとこうしてほしい!などあれば教えてくださいー!
できる範囲であればちょこちょこやろうと思うので(*´ω`*)

私は2週目突入したのですが、如何せんモチベーションがもたず…
お互い無理せず頑張りましょう(∩´∀`)∩

Edward Kurys

Fenrir [Gaia]

アートマ時計に

星属性は火風雷、霊属性は水土氷になります。複数の属性が含まれるボーナスタイムの模様。

ということらしいので、追加して頂けると更に使いやすい?かもです。
信憑性は定かではありませんが。

Moo Moo'

Masamune [Mana]

Tataさま

情報ありがとうございます!
新たなオカルトネタ少しわくわくしてしまいましたw

信憑性云々ということで、△表記にて対応してみました!
http://ff14moo.moo.jp/atma_clock.html

公式から発表してくれたら、どれだけ気持ちが楽か…(´・ω・`)

Kazuyan Wenry

Durandal [Gaia]

別鯖より突然こんばんはー

アートマ時計から来ました!
重宝させて貰ってるので、思わずフォローしてしまいました(^-^;)

これからお世話になります<(_ _)>

Saiun Fubuki

Masamune [Mana]

はじめまして!
大変活用させていただいておりますーありがとうございますー。

ところでバージョンアップとなった星霊属性追加の件ですが…
星属性:火風「雷」  霊属性:水土「氷」
がクロック上は
星属性:火風「氷」  霊属性:水土「雷」
と氷と雷が入れ違ってしまっているよう…な?

取り急ぎお知らせまで<(_ _)>ペコリ

Moo Moo'

Masamune [Mana]

Kazuyanさま

ようこそー!私の理論みたいになってますが、
実際はStar Hazelさまの理論をプログラムで組んでるだけだったりしますw
http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/4805836/blog/1053688/
私もまだ集めてる最中なので、お互い頑張りましょう(*´ω`*)

Saiunさま
ぎゃー!ありがとうございます!!
速攻なおしました(∩´∀`)∩

Edward Kurys

Fenrir [Gaia]

早速の対応ありがとうございます!
また、情報元は同じくStar Hazel様のロドストからになりますw
スマホで簡単にオカルト情報が確認できるので、大変重宝しております。

Yu-ka Alexandrite

Ifrit [Gaia]

こんにちゎぁ〜(o^^o)
アートマ残り5個から全然やる気が起きず
アートマ時計見つけて参考にしてまーす*\(^o^)/*
早速二つ連続でGETですっ
ありがたやー☆

This comment has been deleted.

Anchuu Loverz

Masamune [Mana]

さりげなくアートマ時計つかわせてもらいましたぁぁぁぁあああ!
ありがとうです☆

Yuhki Hoshikage

Ridill [Gaia]

はじめまして<(_ _)>
トリプルトライアド風ツイッターアイコンジェネレーターを使わせてもらいました。
ありがとうございますヽ(´ー`)ノ
自分はツイッターをしていませんのでこちらに書きこみをしています。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying