Character

Character

Tomoe Shirley

Yojimbo [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 4

2020年もよろしくお願いします! & 2019年のまとめ

Public
2020年ですね〜!
ちょっと遅いですが、いえ、だいぶ遅いですが;
あけましておめでとうございます!
初日の出っぽい画
今年はリアルがバタバタしそうなのですが、できるだけinしたいと思っています。


以下は、2019年の振り返りです。備忘録的なものです

【2019年:漆黒いぜん】
●年明けはパッチ4.5からでした!
パッチ4.4で最前線に追いついた自分にとって、公開直後のわちゃわちゃを楽しめる2度目の機会でした。

いまは毎回リリースタイミングを楽しんでます!

●知り合いだけでダンジョンに行ってきました!
紅蓮に入ってからパーティプレイを始めるようになって、CFに申請したりパーティ募集に参加したりしていた折、LSの方のパーティに混ぜていただく機会がありました。

いわゆる知り合いだけのプレイというのは初めてで、道中いろんなこと喋ったりエモートしたりのワイワイ進む感じは、いつもの攻略と違ってとても新鮮でした!
以降、ちょこちょこ遊んでいただいてます〜。
バレンティオンはクロロさんのおかげでプレイできました!

●プレイヤー主催イベントに行ってきました!
プレイヤーが企画する、プレイヤーのためのイベントに、参加させていただきました!

ホントにMMORPGは、リアルの写し絵というか、モニターの向こうに人がいるんだなぁ……と思いました。いいですね〜!

●戦士をLv70にしました!
へっぽこヒラは、タンクの動きを知ることで向上できる!という話から始めたのですが、気がつけばレベルキャップになってました。
肝心の効果は……わかりませんが><
タンクはタンクで楽しかったです!

憧れだったセリフ「TDHどれもで行けます」を言う機会を得られたのは、僥倖でした(笑)

●お別れも……
良くしていただいていたフレンドさんが、違うワールドへ旅立たれました。
これも初めてのことでした。。。

●ワールド間テレポ!
日記で知り合ったフッキーさんとゲーム内で会うために、いろんな工夫をしてフレンドになりました!

今はワールド間テレポが使えるので、手軽に違うワールドへ行けるようになってます。
なりすぎて、いつでも行けるという手軽さからか、ご無沙汰してしまってます><

●青魔道士ソロは……途中で止まってます;
ソロでどこまで行けるかな〜とプレイしてましたが、漆黒が始まってからは手付かず。。
今はレベルキャップ開放されたので、また再開したいと思ってますが……!


●14と15!
14の15とのコラボをプレイした後で、15の14とのコラボもプレイしてきました!
15クオリティのミコッテはお肌ツヤツヤでした〜

●シスターズを結成?しました
ソロでパーティ募集を使えるようにできるのだろうか? を、検証するために三国にサブキャラをつくりました!
全員赤毛のシスターズです!

漆黒でアクションがいろいろ変わったので、落ち着いたら再検証を……と言ったきりに><
いずれまた……!

●雲海探索ディアデム諸島へ行ってきました!
実はずっと行きたかったのですが、行けるようになった頃には旬をすぎていて、ほかにすることもたくさんあったので、後回しにしてました。

ですが漆黒前のPLLで「リニューアルする」みたいな話があり、これは放っておくと閉鎖されるかもしれない!
……と、危機感を抱いたのですが、気がつくとあと1週で漆黒という時期になっていて;;
あわてて考えられる限りのツテに頼って、行ってきました!

あの時、参加していただいたみなさまに感謝を! 特にヤヤポキさんには感謝してもしきれません!


ーーーーーー
ほかにもいろいろやってましたが、ついに、ついに!
漆黒がやってきました!
ーーーーーー


【2019年:漆黒!】
初の、リリースと同時にプレイできた拡張でした!
もう楽しすぎて!!!!!!


ストーリーが良かったのは言うまでもありませんが、それは、物語をガッチリ受け止めた背景、クエストバトル、ダンジョン、蛮神戦との相乗効果だと思いました。
”背景の上に話がある””話の区切りにコンテンツがある”ではなくて! 見事に融合していました!
パッチが進むごとに、総合的な完成度が磨かれてるなぁ……と思ってましたが、漆黒は、ずば抜けていたように思います。
ひたりながらプレイしました……!

(以下、ネタバレにつき念のため畳んでおきます)
Click to showClick to hide
プレイヤーキャラを救おうとする彼の方と暁の面々の話。

新生から積み上げてきた思わせぶりなアシエンって、いったい何をしたいの?の話。

そして、第一世界の話。

この3つの流れが一気にまとめあげられる胸熱の展開でした……!

(元の世界の話が薄かったのは英断だったと思います。あれ以上詰め込まれたらパンクしそう)

個人的には、妖精郷から心を掴まれました。

これまでもいろんな蛮族が登場しましたが、彼らは見た目こそ違いますが、ヒトとしてそれほど離れていないというか、話せばわかる存在と思っていました。
けれど妖精たちは、なんというか言葉を交わせても、根底が異なる存在に……思えたのです。

彼らの紡ぐ異世界感が面白くて、妖精を語るクエストをがっつりこなしていたら、Lv73ティターニア戦に挑む頃にLv76になっていたくらいです(苦笑)。

あとはひたすらストーリーを追いかけましたw


あ、、そう、、、ダンジョンプレイ中に寝落ちしてしまったのは……この頃でした;; 反省しました。。


【2019年:漆黒いこう】
学者でクリアしてから、ガンブレイカーや赤魔道士をLv80にしてロールクエを進めたりしてました。
漆黒の反動やリアルがちょっと忙しくなったこともあって、、、プレイを優先して日記をさぼっていたこともあって、何をしていたかあまり覚えてなかったりします;;
ロールクエは残すところファイター系DPSのみです。機工士で目指しています!

●愛馬を手に入れました!
「モグモグ★コレクション〜そして神話へ〜」で、馬のマウントを入手しました!

たまっていた「希少トームストーン神話」の使い道として、馬系持ってないし……くらいの軽い気持ちで選んだのですが、不思議なほど乗馬がたのしくて、その日は延々と駆け回ってしまいましたw

●複製サレタ工場!
ニーアオートマタをプレイしていたので、見事に再現された音楽と背景にひたりながら、、戦闘不能になってました;;; それはもう、申し訳なさを通り越してしまうほどでした;;

ところで「サレタ」って略されること多いですが、実はこれ、名詞でなく助動詞ってご存知でした?
つまり「複製された工場」というわけなのです。
どなたかに教えていただくまで、「サレタ工場」と思い込んでましたw
飛行ユニットがマウントになる日を夢見てます!

●複PVP(フロントライン)デビューしました!
ロールクエを進めていたとき、たまたま出会ったサイさんからPvPのお誘いを受けたのです。
PvPには魅了的な報酬が多々あるので気にはなっていたのですが、、、対人戦って怖くて近づけてませんでした。

けれどサイさんに、開放からinするまで手ほどきしていただき、ついにデビューしてしまいました!
オンサル・ハカイル!
この時は、ついていくだけで精一杯でした。
ですが終わってみると、勝てませんでしたが誰かのせいだ〜!という声もなくサクッと終了したので、これなら出来るかも! と思えました。

オンサル・ハカイルはルールがシンプルで、1回最長でも20分と短く、コンテンツルーレット:フロントラインは特に報酬がいいので(経験値が美味しい!)inした日は行くようになりました……!
自分でもびっくりですw(ただしオンサル・ハカイル限定です)

それに伴い、アクションの使い方や立ち回りなどを、いろんなプレイヤーさんのプレイ日記を参考にしたり、ウルヴズジェイル係船場でPvPアクションを試してみたりしつつ、頑張ってます!

●カエルになれました!
漆黒リリース前から気になっていた装備を、年末にようやくゲットしました!
時間を見つけては、海の底のFATEを回してました。

というわけで、新年のサービスショットをどうぞ!
お尻がせくしー!


と、いうわけでした。

今年はどんな年になるでしょうか……!
本年も、よろしくお願いします!
Comments (4)

Ginko Mischief

Yojimbo [Meteor]

こうしてみると、沢山のことが一年間で起きるんですね。
自分自身とも重ねて思い返すことが出来ました。

私も色々と変化していて、インは減るとは思いますが、タイミング合うときに一緒に遊びましょう♪
今年も宜しく御願いします(ФωФ)

Marie Ronan

Yojimbo [Meteor]

光のともえの大冒険ここにあり!!
結構幅広く手を出しているんにゃねー!

機会があればまた一緒に遊ぼうにゃ~PVPとかも行ってるしにゃ♪
今年もよろしくお願いしますーーーにゃ!

Tomoe Shirley

Yojimbo [Meteor]

ギンコさん!
まとめたら長くなってしまって驚きましたw
ギンコさんも色々なのですね〜
タイミング合いましたら、ぜひ!
よろしくお願いします〜!

Tomoe Shirley

Yojimbo [Meteor]

マリエさん!
まとめたら思いのほか長くなって、びっくりしましたw
PvPは、オンサル・ハカイル限定ですがw
今年もよろしくお願いします〜!!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying