Character

Character

Mammeteer

Kaya Tasky

Bahamut [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

まぁオンラインだから色んな人がいるよねって話

Public

何となしにFCハウスの屋根に上ったのでSSをば

やー、良い景色ですね♪




先程別鯖蒼天エリアのレアFATEの情報をFCチャットで流していただけたので、折角だからと遊びに行ったのですが、現地主催者様の制止も聞かずに勝手に殴り進めて終わらせて消えていった人(達?)に遭遇しました

今のFCに入れてもらってから大型FATEなどのMMOらしいコンテンツにまともに触れるようになった若輩者なので、先のような方に遭遇したのは初めてでした

ちなみにFF14は新生オープンβから遊んでおりますが、MMORPGはほぼ初めてかつフレもおらずソロ(おまけに激しく人見知り)で始めたので、中々楽しさが分からず結構な苦行だった初期に始まり、数度の休止もあったので、今楽しく14を遊べているのは以前お世話になっていたFC、復帰後速攻で誘ってくれて尚且つ手厚く介護してくれている今のFCのマスターやメンバーの皆様お陰と言っても過言ではありません



まぁ、いちプレイヤーである今回の主催者様にゲーム内コンテンツの運営権があるとも思ってませんし、FF14の規約等で決められているような事でも無いと思うので、その人が楽しくプレイできてれば良いと思いますし、何か理由があるのかもしれませんが、大勢のプレイヤーが一緒になって遊べるコンテンツなのに自分だけ良ければってのは何か違うと思うし、そんなんで何が面白いんだろう?と



MMO界隈ではよくある話なのかとも思いますが、先にも書いたように初めて遭遇したのと、同じような行為を自分がしないようにと戒めの意味も込めて日記にしたためておこうと思います








それではまた
Comments (2)

Ciapo Ciapu

Bahamut [Gaia]

フィールド上のマナーについては個々の判断なのでなかなか難しいことですね(*´Д`)
モブハンやレアFATEを好きで良く参加してますがみなさんマナーの良い方ばかりです
たまに違った行動をする方は目立ってしまうので、後になって気が付いて次からしない方もいるようです
大勢で楽しめるよう同じく気を付けたいと思います(o^-')b グッ!

Kaya Tasky

Bahamut [Gaia]

>Ciapoさん
色んな人がいますから難しいですね(;^ω^)
必要以上に周りに気を使いすぎるのもアレかと思いますが、楽しく共生できるように遊んでいきたいですね!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying