Character

Character

Mammeteer

Witoe Blil

Zeromus [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 8

視力が良いと疲れやすいらしい?

Public
視力が良いことは、いい事か?

わたしは視力がどちらも1.5(昔のランドルト環での視力検査では左2.0右1.5)あるので、

美しいものを美しく見る最強の眼球を持っています。
ですが、いくら美しくてもずっと見てたらつかれます。

富士山だろうがグレートバリアリーフだろうが
ずっとみてるとつかれます。
それはモニターも同じこと!

2.0ともなると目を開けたら一度に入ってくる情報量の多さたるや凄まじい(らしい)

眼にとってのストレスは「見たいものが見えない」ことで発生しますが、
わたしの眼は調節製内斜視という特性によってとくに見たくないものまで全力で見ます。

大体視野って良くて200度くらいなもんなんですが、そんな角度を全力でみてると、もちろんモニター以外のものも見えるので逆に注意散漫になるんですよね。

なので、物覚えが悪くて、極零式で「タイムライン覚えれば」って言われてもピンと来ないんでよく死にます。

そう要するにわたしは
「よく見える眼を持ちし謎のアホ」
豚に真珠猫に小判なんですよ。

アクションゲームのように、見たものに対する対処(回避行動とか)、反射的な動きはなんとなく出来る(あくまでなんとなく)んですが、「計画された動き」にすこぶる弱いんですよね。

この前なにかの動画で見たんですけど、
人間にとってちょうどいい視力ってあるらしいんですよ。

0.8

だそうです。
タスクを長時間こなしやすい視力が0.8だそうで、

1.0以上ある人よりスコアが高いという結果が出たとか??



視力0.8...わたしが0.8まで視力が落ちたら今まで見えていた物が見えなくなるので発狂必至なのですが、

今視力が0.8より低くて、矯正込みで0.8にとどくかもしれないというひとは
0.8、目指してみるのもよいかもしれません。

そう、極零式が得意になるかもしれませんよ...

0.8になることによって...!!!!








知らんけど。
Comments (8)

Nazuna Suzuna

Yojimbo [Meteor]

通りすがり失礼します😊

わたしも両眼1.5です👀✨
あるがままの姿をそのまま
しっかり見えてる自信があります😁

見えるが故に無防備で、自然と負荷をかけてる
かつて眼科医に言われましたね💦
人生で数回しか行ったことのない眼科医に。

遺伝かなんだかわかりませんが
母、そしてきょうだいみんな視力はいいですが
急にくるらしいんですよね。。


老眼😭


お互い目は大切にしましょ😊

Miyu Rouse

Zeromus [Meteor]

へー私は目が悪くて普段はコンタクトか眼鏡かけてる。
目が悪いとお金かかるし花粉の時期はちょっとつらい(>_<)
眼鏡の時はマスクしてると曇るし良くない。2.0になってみたい(。・ω・。)ノ♡

Sophia Johnson

Valefor [Meteor]

まさに私の眼ですわぁ♪

そしてモニターを長時間眺めて頭痛に襲われる、、、

Cuderia Feuerbach

Masamune [Mana]

新着から~

私はPCを使い始めてから視力が落ちましたが、(日常生活に裸眼でも困ることは全くない程度ですが、視力落ちてから検査していないので、現在いくつなのかは知りません)視力が落ちる前は両目とも2.0でした。学校では計測するのが2.0が上限だったので、もっとあったかもしれません。
具体的にどれくらい良かったかというと、3m離れた位置から新聞の文字(漢字含む)が読める。バス停に立って、1つ前のバス停に停車しているバスの行き先が見える。と言ったくらいでしょうか。

視力が原因なのかは知りませんが、生まれつききちんと睡眠をとっていても、昼過ぎには眠くなるくらいには疲れます。100mも走ると、その程度で肩で息するぐらいに息が上がり、眩暈がします。

では視力が落ちてからこの体質が改善されたかというと、残念ながらどうもそういうわけではない感じですねw
まぁ視力が高い事で疲れやすいという事のほかに、疲れやすい原因が別にあって、視力によっての疲労は実際にあったのかもしれませんw

Witoe Blil

Zeromus [Meteor]

すずなさん

目の良さは遺伝が強いですからね〜!
両親もメガネをかけてませんし...

わたしもいつかくるその老眼に恐れおののいてます...

大事にしましょう...目...!

コメントありがとうございました!

Witoe Blil

Zeromus [Meteor]

みゆさん

裸眼でも過ごせちゃうしコンタクトはこわくてつけたことないけど
みゆさんもおめめがわるいのか〜

見えすぎてもつかれる
見えなくてもしんどい

人間の体は進化の過程にあり、まだ完全ではないのかもしれない!

Witoe Blil

Zeromus [Meteor]

じょんこ

頭痛するまでやらないのwwwwww

ゲームも身体が基本だぞ()

おめめ大事に!

Witoe Blil

Zeromus [Meteor]

く〜でりあさん

すごい目だ......ランドルト環...そんな目を測定するCは印刷できねえ...(たぶん)現代医学と現代の印刷技術の限界を超えた猛者の目...シンクロ率200%...(?)

おそらくたぶん2.5以上はあったのではないでしょうか???
1.5mmの隙間を5m先から認識できる、が1.0だったかな?

今落ちていたとしても1.5~2.0はあるとおもいます
見ようとする目力に身体がついて行かないのはめちゃめちゃあるとおもいますし、今でも「見えすぎている状態」には変わらないのだとおもいます!

走った後の疲れは「酔った」状態だったのかなと推察します!

私以上の猛者に出会えて感動しました!

おめめ、大事にしていってください!👀
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying