Character

Character

Alu Aluminas

The Final Fish

Gungnir [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 34

【メンバー募集】FC:ベンタブラック、初心者さん、若葉さん歓迎!

Public
FCメンバー募集ページ

グングニル鯖(ワールド)でプレイされている初心者さんや若葉さんでまだFC(フリーカンパニー)に所属していない、又はFCって何?と言う貴方、ぜひこちらの記事を読んでみて下さい。そして気になったら、先ずは体験入隊をお勧めします。

FCとは、
Click to showClick to hide
他のオンラインゲームではギルドとかクランと言ったりしますが、プレイヤーの集まりのひとつです。FF14には他にLS(リンクシェル)とCWLS(エレメンタルDC全ワールド用LS)と言うグループチャットがあります。いくつも入れるLS、CWLSとは違いFCは1つしか入れません。その代わり共同住宅が持てたり畑や飛空艇/潜水艦が持てたり様々な割引や特別なコンテンツが用意されています。

FCネームは、
VantaBlack』タグは<Vant>
ベンタブラック』と読みます。意味は超黒。
光さえ吸収するもっとも黒い究極のブラックです。

FCに入るとできる事は、
Click to showClick to hide
・カンパニーアクション
  テレポ30%割引、経験値UPなど
・カンパニーチェスト
  共同倉庫、ギル・アイテムの共有
・FCハウス
  個室、ハウジングや畑、飛空艇/潜水艦の運用など
・仲間
  同レベルや同じ趣味、目的の仲間がいるかも


ちょっと興味が湧いてきましたか?それでは幾つかの守って頂きたいルールの説明です。ルールって面倒なんでしょう?まぁそうですね。

 <FC四ヶ条>
 1つ、なるべく挨拶をしましょう
 1つ、他人の嫌がる事はしない
 1つ、困った事はみんなに相談
 1つ、何事もみんなで楽しもう~

もう少し詳しく、
Click to showClick to hide
・忙しい時や静かにしてたい時もある、なので出来る範囲で
・プレイスタイルの強要など、相手がどう思うかをよく考えて
・解らない事やトラブルなど自分だけで考え込まないで
・楽しい事があったら皆に伝えてみんなで楽しもうよ


出来そうですか?細かい事は追々でかまいません、まずは気楽に楽しんで下さいな!

・これ何だっけ?ネットで調べても解らない
 ⇒私達に気軽に聞いて下さい
・ダンジョン1人で行けません
 ⇒私達を気軽に誘って下さい
・ダンジョンは予習しろ!調べてから聞いて
 ⇒そんなの後にして先ずは楽しもうよ
・今日は学校や会社で嫌なことがあって
 ⇒私達と冗談を言い合って笑い飛ばしましょ

1人では寂しいなと思う人の居場所に、ガチプレイで疲れた人の休憩所に、オンラインゲームは初めてでも、毎日がっつりじゃなくても大歓迎です!! 広いエオルゼアの世界を一緒に冒険しませんか?

結成日:2017/12/26⇒新生:2019/09/07
ハウス:ミスト・ヴィレッジ第19区2番地 [Large]

当FCの特徴をご紹介です

・たぶんほとんどが社会人と思われます
・イン率は21時〜24時の間に多い時で30名程度
・深夜帯、平日の昼間帯も人が少ないですがいます
・各自のペースで好きな事をして過ごしています
・でも一声掛ければ直ぐに集まってくれます
・復帰者、鯖移転、サブキャラ、若葉さんもいます
・特に若葉さんが沢山いるので一緒に成長できます
・初心者へのサポートはもちろん万全です※1
・ダンジョン、討伐戦などのお手伝い喜んで!
・極や24人レイドもFCメンバーで攻略するよ!※2
・金色の豚のマスコットがいます

 ※1 初心者=初めて間もない人。若葉さん=紅蓮編(4.5)が未クリアの人
 ※2 FCメンバーで攻略する際には事前に声を掛けておくとスムーズです

気になる項目はあったかな?





募集要項

・製品版を購入している方であれば、経験レベルは問いません
 (コンプリート版の無料期間はOK、フリートライアル版はNG)
・ワンタイムパスワードのトークンを設置して下さい(公式)
・未成年者もOKですが高校生以下、及び受験生の方はNGです
・平日の昼間メンバー、平日の深夜メンバー大歓迎です!

加入後にお願いする事、

Click to showClick to hide
・全ての加入者に2〜3週間の体験期間を設けさせて頂いてます。期間中もメンバーと変わらず接していきます。時期が来ましたらこちらからお声がけしますが、その前に合わないなと思われたり気になる事などがありましたら気軽にご相談ください。

・FC内チャットやSayなどメンバー間の会話について、初心者も沢山いらっしゃるのでネタバレ厳禁とさせて頂いております。特にメインストーリーやクエストのお話しに関する事柄はNG。新パッチのボス名はNG。スキル関連、地名、ID名称、ギャザクラ関連、各種攻略方法などはOKとします。

・ロドストのFCフォーラムこちらにてFCからのお知らせやメンバーとの意見交換が閲覧可能ですので時々ご参照頂けると嬉しいです。また簡易版としてフェローシップを用意しておりますので加入して頂けます(任意)。



こちらにコメントするかゲーム内でTell下さい。

 ※返事がない場合は離席中だと思いますので時間を置いてまたご連絡してみて下さい
Comments (34)

This comment has been deleted.

This comment has been deleted.

This comment has been deleted.

Misha Ealdred

Gungnir [Elemental]

初めまして、始めて2~3週間の初心者です。
FCに興味があり、色々検索してたどりつきました。
まだ募集の方を行っていますでしょうか。
お返事をいただければ幸いです。

Alu Aluminas

Gungnir [Elemental]

Mishaさんへ

初めまして、こんにちは~
コメントありがとうございます。
インしましたら検索してTellさせて頂きます。
またインされましたらTell頂けると嬉しいです

----

----

This character has been deleted.

初めまして、6年ぶりに復帰しましたリターナーです。
日記を拝見させていただきとても楽しそうなFCでしたので、もしまだ募集されておりましたら是非参加させて頂きたいです。
宜しくお願い致します。

Alu Aluminas

Gungnir [Elemental]

Hamuさんへ

初めまして、こんにちは~そしてお帰りなさい。
コメントありがとうございます。
インしましたら検索してTellさせて頂きます。
またインされましたらTell頂けると嬉しいです。

Syu-lly May

Gungnir [Elemental]

はじめまして一昨日からはじめたばかりの超初心者です。こんな素人でもよければ仲間に入れていただきたいです。よろしくお願いします

Alu Aluminas

Gungnir [Elemental]

Syu-lly Mayさんへ

初めまして、ようこそエオルゼアへ
そしてコメントありがとうございます。
インしましたら検索してTellさせて頂きます。
またインされましたらTell頂けると嬉しいです。

Kazu Hase

Gungnir [Elemental]

はじめまして。
全部入りが安くなっていたのでお盆休みからはじめました。
実際は復帰(以前はイシュガルドまで)なのですが、新規アカウントではじめたのと、数年のブランクがあるので実質新規ですw

まだFCメンバーの募集をしていますでしょうか?
募集しているようであれば、お仲間に入れていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

Alu Aluminas

Gungnir [Elemental]

Kazuさんへ

初めまして、おかえりなさい。
そしてコメントありがとうございます。
インしましたら検索してTellさせて頂きます。
またインされましたらTell頂けると嬉しいです。

This comment has been deleted.

This comment has been deleted.

This comment has been deleted.

This comment has been deleted.

Himawari Feelings

Gungnir [Elemental]

製品版なんやけど サブなのでギルド加入できません。
それにFFって難しすぎ~~
えっとアルさん

頼りないお姉ちゃんだけど、よろしくお願いします。

This comment has been deleted.

Alu Aluminas

Gungnir [Elemental]

Himawariさん、はじめまして~よろしくね~

おっと、気軽に誘うのは良くないね。(文面変更)

お姉さんと相談してからが良いかな。

Regret Gram

Gungnir [Elemental]

初めまして!
しーずんと申します。
この度FC募集を拝見致しまして、
気になってコメントしました!
まだ募集はされてますでしょうか?

当方は、昼間の活動が多いです!
よろしくお願いいたしますー!

Alu Aluminas

Gungnir [Elemental]

Seasonさん

ご連絡ありがとうございました~
これからよろしくね~

This comment has been deleted.

This comment has been deleted.

This comment has been deleted.

This comment has been deleted.

This comment has been deleted.

This comment has been deleted.

This comment has been deleted.

Ganbare Yuki

Gungnir [Elemental]

レガシー復帰組です!まだ枠ありますか!

Alu Aluminas

Gungnir [Elemental]

Crystalさん、Tellありがとうございました。

Ikubun Icbm

Gungnir [Elemental]

はじめまして
まだメンバーの募集はされていますか?
良ければ参加をさせていただきたいです。
よろしくお願いします。

Alu Aluminas

Gungnir [Elemental]

Ikubunさんへ

初めまして、コメントありがとうございます。
インしましたら検索してTellさせて頂きます。
またインされましたらTell頂けると嬉しいです。

This comment has been deleted.

This comment has been deleted.

Look Lk

Gungnir [Elemental]

初めまして!
FF14を14円セールから初めて触った者です。ガチガチの初心者なためまだ右も左も分かっていませんが、もしまだ募集されていましたら参加したいですm(_ _)m

Alu Aluminas

Gungnir [Elemental]

Lookさんへ

初めまして、コメントありがとうございます。
インしましたら検索してTellさせて頂きます。
またインされましたらTell頂けると嬉しいです。

This comment has been deleted.

Boss Nanh

Gungnir [Elemental]

初めまして!
復帰勢で若葉は取れてしまってますが
まだまだ、初心者です。。
FC加入したいのですが間に合いますでしょうか?

Alu Aluminas

Gungnir [Elemental]

Yundeさん、Bossさんへ

初めまして、コメントありがとうございます。
インしましたら検索してTellさせて頂きます。
またインされましたらTell頂けると嬉しいです

This comment has been deleted.

This comment has been deleted.

This comment has been deleted.

This comment has been deleted.

This comment has been deleted.

Kamome Kuro

Gungnir [Elemental]

最近始めた初心者です!

まだ募集してましたら是非参加させていただきたいです!
夜から夜中が多いです!

Alu Aluminas

Gungnir [Elemental]

kamomeさんへ

初めまして、コメントありがとうございます。
インしましたら検索してTellさせて頂きます。
またインされましたらTell頂けると嬉しいです。

Leno Maiu

Gungnir [Elemental]

こんにちは、初めまして!始めてからまだ4日目位の新米です!
先日コンプパッケージ購入しました。
まだ募集されてますでしょうか?
されてたらLeno Maiuまでtell頂けたらと思います。
よろしくお願いします!

Alu Aluminas

Gungnir [Elemental]

Lenoさんへ

初めまして、コメントありがとうございます。
インしましたら検索してTellさせて頂きます。
またインされましたらTell頂けると嬉しいです。

Ichigomilk Akio

Gungnir [Elemental]

こんにちは。
いちごみるくと申します。
まだ募集していますでしょうか?

Alu Aluminas

Gungnir [Elemental]

Akioさんへ

初めまして、コメントありがとうございます。
インしましたら検索してTellさせて頂きます。
またインされましたらTell頂けると嬉しいです。

This comment has been deleted.

This comment has been deleted.

Fumi Eff

Masamune [Mana]

はじめまして!
鯖移動でGungnirに来て、FCを探していました。
まだ募集されているようであれば入れていただきたいです!よろしくおねがいします~!

Alu Aluminas

Gungnir [Elemental]

hiiragiさんへ

初めまして、コメントありがとうございます。
インしましたら検索してTellさせて頂きます。
またインされましたらTell頂けると嬉しいです。

Ryu Ta

Gungnir [Elemental]

お久しぶりです
FCを探していてちょうど募集をみかけたのでコメントしました
お手数ですがお時間あるときに一度お話聞いてみたいです
よろしくお願いします

Alu Aluminas

Gungnir [Elemental]

Ryuさんへ

コメントありがとうございます。
インしましたら検索してTellさせて頂きます。
LSのチャットからでもOKです♪

Reyes Jennie

Gungnir [Elemental]

こんにちは!
以前お世話になっておりました、れじぇすと申します!まだメンバー募集しておりましたら加入させていただきたく存じます!よろしくお願い致します!

Alu Aluminas

Gungnir [Elemental]

Reyesさんへ

コメントありがとうございます。
インしましたら検索してTellさせて頂きます。
またインされましたらTell頂けると嬉しいです

This comment has been deleted.

Alcedo Atthis

Gungnir [Elemental]

初めまして
まだ始めたばかりの超初心者ですが、まだメンバーを募集されていましたらお世話になりたいです
よろしくお願いします

Alu Aluminas

Gungnir [Elemental]

Alcedo Atthisさんへ

コメントありがとうございます。
インしましたら検索してTellさせて頂きます。
またインされましたらTell頂けると嬉しいです
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying