Character

Character

Ginka Hoshino

Unicorn [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 4

科学の力ってスゲー!という話と続・超える力の話

Public


How are you guy's?
黒チョコボのギンカです。
だんだん仕事が詰まってきて疲れが溜まりがちです。
ただFF14は意地でもやっているので近況を書こうと思います。


・FC
いちいち単語が分からないポンコツなので、英語の勉強時間が自然とできました。
My English is not good, but I'm leaning it!!

FCチャットやディスコードで繰り広げられる英会話。
Wassanaという優しいフレンドは良く話しかけてくれて、嬉しい!(保護者?)
でも、動きながら話せないので、ゲームしてるんだか英会話教室だか分からない状態になっています。
あと、急に返事が来なくなるとめっちゃ不安。
それは日本語でもだけど。


・Main Quest
新生をクリア?今は後日談というか蒼天へのつなぎのストーリーやっています。
調べてみると2.2の半分くらい。先長くない?
誰かクリスタルタワー一緒に行きませんか!求む!
Anyone wanna do The Labyrinth of the Ancients ?


・通りすがりにフレンドができた

きっかけはSayで誤爆したらtellが飛んできたことです。
このあとオーラムヴェイルに一緒に行ってぐちゃぐちゃになりました。
サスタシャすら行けなかった人間がこんな交流ができるなんて…

しかし、英語の誤爆だったのによく日本語でtell飛ばそうと思ったなこの人。と今思いました。
超える力を持っている…ってコト!?


・4KをやめてFHDにした

えーこさんが遊びに来てくれた。I'm happy!
こちらはFHDで撮ったSS。十分に綺麗な気がします。

ずっと4kでプレイしていたんですが、平均fpsが40前後で、グラフィックフィルターを入れると30まで下がることもあったので。そこまで不満ってこともないですが、なんとなくfps上げたいなーと調べてみました。
そこで出てきたのがDLDSR機能。FHDモニターでも、4kレンダリングを内部ですることで結果負荷が低いままFHDでも綺麗に表示される…的な?よー分からんけど科学ってすげーーー!ってなって仕事を放り出して導入を試みました。

……

あー、遠景のジャギジャギ感がなくなった気が…4kとそんなに変わらない気がするけど、なんかボヤけて…あ、眼鏡してなかった!(普段は裸眼)

文字は眼鏡していてもボケていました。
もしかしたら機能が働いていないかもしれませんが、そこまで大差ないなら(当社比)負担も軽いFHDでやっていこうと思った次第です。


ちなみに、モグコレは現在36枚です。目標は230枚です。OMG!
さー仕事頑張ろう。
Comments (4)

Eiko Haleruya

Belias [Meteor]

wassanaさんとは帰り際にお話ししましたよ!
よろしくお伝えください。
後半の話は難しくてよくわかりません…

Ginka Hoshino

Unicorn [Meteor]

>エーコさん
気さくでなんだか元気もらえますね🌞またみんなでお喋りしましょー!
後半はめっちゃ細かくて綺麗だけど動きがカクカクするか、画面が少し粗くなるけどヌルヌル動くか…って感じです!自分はヌルヌル派

Scivias Lacroix

Unicorn [Meteor]

日々英語力が高くなるFC!(∵ )自分だったらわからなさすぎて思考停止する自信ある。

げーむさんとの出会いはまさかの英語スタートだったのか・・
これは超える力持ってるな・・!(∵ )

そして最後はPS4プロなのにいまだ4K体験したことないから
いつかはきれいでヌルヌル動くの見てみたい・・(∵ )

Ginka Hoshino

Unicorn [Meteor]

>スキさん
事前準備とイメトレしたかいがありました…
メモが増える増える。

4kモニターはモノによってはそこまで高くない印象なので、見てみたらいいかもです。
損はしないはず!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying