Character

Character

Woder Wonder

Hades [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 4

わが戦士は何処を目指すのか! #5

Public
ワダーです。

Lv60になりつつもダンジョンに3回しか挑戦していない戦士の日記です。

<#4> http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/11886208/blog/3273279/
<#3> http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/11886208/blog/3270953/

■制限解除ソロで「真ガルーダ」に挑む
蛮神との決戦、「真イフリート」は難なくバトルの流れを理解し、こなせるようにはなりました。ガルーダ姐さんについてもバトルの流れは頭に叩き込んで望めば問題ないと再び挑戦しました。
ディフェンダーを入れ、ラースを貯めては原初の魂でHPを温存。
前回、羽根の処理でオーバーパワーを使いすぎてTPがスッカラカンとなってしまったことから今回は、全て無視。ひらすらガルーダ姐さんを叩きます。

後半、スパルダ、チラーダと分身してから青線を叩こうとすると、ソロであることから全てが密集。
このフェースでジリジリとHPを削られてしまいます。結局、4周したところで気絶してしまいました。

うーん。(次こそは!)

■LSメンバーとエキルレ
ガルーダの件で、すっかり意気消沈したところへ、LSメンバーからエキルレ募集がかかりました。
早速竜に着替えていたら……

「あれー?ワダーさんタンクですよね?」

との文字が……。

「え"〜」
「コンテンツファインダーで、罵声浴びるよりいいでしょ!」
「まぁ……」
「決まりッ」

というわけで、コンテンツ申請……ところが、条件が満たないとのメッセージ。
急遽、竜騎士のアクセサリーを付け直してチャレンジ。

エキルレは、「バエサル」でした。

道中、タゲがぶれるぶれる。

「わかった!」
「え?」
「ワダーさん、メイムコンボばっかり回してるでしょ! スカルも回さないと飛びますよ」

というわけで、タゲが飛びそうになったらスカルも入れて……

ボス2で、一旦全滅させてしまったものの、なんとかラストまで行き着きました。

お付き合いいただきましたLSのメンバーには感謝です!

まだまだ、課題は残ります。
Comments (4)

Shinoha Amano

Hades [Mana]

ボス2で落ちちゃったのは、雑魚がわらわらでるとこで、わたしがついグラビデ撃ってたからですw

なので、そこは気にしないでw

Asim Tia

Hades [Mana]

今は道中はメイム入れなくていいよ!
ヘヴィスイング⇒スカルサンダー⇒ボーラアクスでしっかりヘイトキープを目指そう!
過剰にヘイト取るくらいでいいのだ(*‘ω‘ *)
範囲でヘイト取るなら、ウォークライからのスチールサイクロンとかオバパ連発とか・・・。

今は火力とかよりヘイトをキープする事。それができてから位置取りなどなど・・・
蛮神よりIDの方が難しいことが多いかもしれない( ゚Д゚)

Woder Wonder

Hades [Mana]

Shinohaさん

一緒に回っていただき感謝です。
しかし、タンク視点では、DPSの動きがしっかりと見える反面、自分のミスでタゲが剥がれると、焦りまくってしまいます。

勉強になりました!

Woder Wonder

Hades [Mana]

Asimさん

そうなんですね!
>道中は、メイムを入れなくとも良い
これはいいことを聞きました。
スカルサンダーをかましながら頑張ってみたいと思います。

ありがとうございました!!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying