Character

Character

Woder Wonder

Hades [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 5

忍者修行 拾日目

Public
ミラプリに染色も結構かかっているワダーです。

忍者となるため双剣士修行から始めすでに拾日(10日)が経ちました。
現在、Lv44となりましたが、ここまで到達できたのも温かく見守っていただく皆さまのコメントのおかげです。
途中放棄(白、召、学…ぉぃぉぃ)せずにやってこれました。
なお、ステータスのボーナスポイント割振りを忘れ、12ポイントもそのままやっていたのはヒミツです。

さて、「縮地」というスキルを覚えました。便利といえば便利ですが、私の苦手なグランドターゲットを使い、素早く移動ができるものです。
なお「かくれる」状態は解除されてしまうので開幕の不意打ちには使えないのが残念。

しかし、この「縮地」戦闘中に使うことはあるんでしょうかね。竜騎士をメインにしてきた私には、ジャンプのように素早くターゲットに攻撃を仕掛けるために利用できれば嬉しいのですが…。

さらに「血花五月雨」を習得。派手なアクションは気に入ってますが、今の時点ではさほど効果か があるようには思えません。


ここまで、もっぱらレベリングダンジョンをCF申請しつつ討伐手帳をクリアするスタイルでやってきました。討伐手帳も残り1対象でランク5も終わってしまうので、以後は蛮族クエストをしながらシャキ待ちということになりそうです。

また、冒頭コメントした通り、レベルが上がるごとに装備も入れ替えることになります。その度にミラプリ&染色をしております。

ついでにポニーテールも落としAssassin風にしましたが…うーん。
Comments (5)

Miri Berry

Hades [Mana]

メチャメチャ可愛いい!
似合ってる!
ミラプリもとても色合いが良くて(o^-')b グッ!

縮地は戦闘中よく使ってますね!
もちろんプロ忍者さんがですが。

私は木人でしかやった事ないです(๑>◡<๑)

Nieya Meya

Hades [Mana]

縮地は戦闘中も使いますよ~w

もーちょっとこう・・・ヒュンッ!って感じで速く移動できたら嬉しいんですけどねぇw


Kamaboko Board

Carbuncle [Elemental]

縮地!すっごい便利ですよ!
縮地こそマクロの出番ですよ〜

/ac 縮地 <t>
/ac 縮地

で「ターゲットした対象の足元orグラウンドターゲット」のマクロは必須ですね(^-^;

竜のジャンプみたく「縮地→アビリティ」のマクロなんかも作れれば良いのですが、縮地って意外にもモーション長いんですよね...。しかも発動から移動までに若干時間がかかる...。

マクロに関してはワダーさんの方が詳しいので忍者用の便利マクロを発明してくれることを祈ってますね!((

縮地マクロを作っても本番で使えていないかまぼこでした。

Rai Vanishing

Hades [Mana]

縮地は1秒でも攻撃を止めたくない極DPSには必須。敵の範囲詠唱時ギリギリまで殴って縮地で回避。
回避してから縮地で戻るなど。
臨機応変に使うので
私はマクロは使わない派です。

Woder Wonder

Hades [Mana]

ワダーです。

「縮地」についてコメントをいただきありがとうございます。


Miriさん

ほめていただいてありがとうございます。自信がもてました。ちょっと幼すぎたかと思ったのですが、素早い動きをするにはショートのほうがよいとおもって……。

誰ですか? ブルゾンなんていうのは……。


Nieyaさん

そうそう、即座に飛んでもらいたいところですが、グランドターゲットを設定しているうちに……
「まぁ、いいか」
なんてことになりそうです。


Kamaboko師匠!

う~む。いろいろ実験してみます。
以前、「投刃」と「忍術」を合わせたマクロを紹介しましたが;;
どうしてもマクロ発動が不完全となってしまうため、忍術系は完全手動になりました。
このため他のマクロの稼働を邪魔することなく忍術が発動できました。


Raiさん

なるほど!ぎりぎりまで叩いて離脱の際に利用するというのはいいですね。
たとえば、ヒーラーさんをタゲしてグランドターゲットを発生させれば、ヒラさんが避けた場所へ飛べそうです。
「こっちこないで~」
とか言われるとちょっとショックになりますが……。

修行がんばります
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying