Character

Character

Woder Wonder

Hades (Mana)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

万里一空 DRG80 PT募集でGo!!

Public
相変わらず、竜騎士スキルアップで、PT募集板をチラチラ覗きこみながらダンジョンを巡っているワダーです。
Lv.80装備とスキル回しを準備確認できたので、後は実戦あるのみ!いろんなダンジョンを巡り、様々な場面でどう対応するかを訓練することにしました。
まあ、DPSで「あるある」な、リミットブレイク後の浴衣ペロ案件も何度かしでかしてしまっているのはヒミツです(涙)

■PT募集
DPSのCF(コンテンツファインダー)申請は、かなりの時間待ちとなるのは周知の通り。
その待ち時間に、蕃族クエストや、ギャザクラをして待っていることもできますが、できれば早めにシャキりたい。
というわけで、CFを覗き、PT募集表示を確認して募集PTがあればDPS枠に空きがあれば即、滑り込み、募集がなければ、自ら募集をしました。これで、ほぼ、5分くらいで突入ができました。
(逆に、私は、タンクやヒーラーでダンジョンに向かうときも、PT募集状況を確認して参加するようにしています)

ところで、PT募集には、いろんなパターンがあります。
一般的なのは単発PT募集。そのほかに複数のルーレットのお誘いのあるモノもあります。

レベルレ
506070
討伐・討滅
80ルレ
エキルレ
ノーマルRAID
アライアンスルレ

と、次々渡り歩くこともあるのでお得です。

野良(にわか)PTではありますが、何度か一緒にやるうちにそれぞれの癖が見えてきて、それはそれで楽しくなります。

■コンテンツルーレットスタート……
さて、今回もPT募集板を確認し、竜騎士でうまく飛び込むことができました。
レベルレでは「オーラム」、506070では「黙約」を巡り、当初の2カ所を終了。すると、PT主から提案が……

「お時間あるようなら討伐・討滅、80もどうですか?」
「イイですねー」
「行きましょう」

というわけで、討伐では「クポ」を叩いたところで、タンクさんが……

「すんません!私、80ジョブがないので抜けます……」

かなり遅い時間でしたし、ここで解散でも良かったのですが、ヒーラーさんがやる気満々。
というわけで、タンク待ちでCF待ちとなりましたが、さっぱりシャキらない。
しびれを切らして……

「へっぽこでよければ……タンク出しますよ」

ついつい私は、口走ってしまいました。
ここのところタンクでダンジョンはいっていないので、かなり不安ではありましたが、80ダンジョンなら何どもタンクで向かっていましたし、今回のヒーラーさんも上手い……これならなんとかなるかな……

ということで、向かった80は「アーモロート」なのでした。ヒーラーさんは、大変そうでしたが何とか撃破!

これでおしまい……と思っていたら……

「あ、ついでにエキルレも行きませんか?」
「イイですねー」
「ぜひ!」

会話は、盛り上がり思わず同行することに……

「え!アニドラスは私はタンクでは出たことはありませんが……」
「大丈夫!サポートしますよ」
「え……そ、そうですか……」

ということでエキルレへも、タンクで向かうこととなったのです。

■グランコスモ!
向かった先は、グランコスモ。
まぁ、こちらは何度もタンクでも通ってはいたので問題はない……と思いきや……

激烈な睡魔がナカノヒトを襲います。

いやはや……つらい。
かなりミスをしてヒーラーさんにはかなり無理をさせてしまったと反省……。

気合が……足らない私なのでした。
(早く寝よう……ぉぃ)
Comments (0)
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying