Character

Character

Woder Wonder

Hades (Mana)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 1

万里一空 DRG80 初見!ルビーウェポン(ノーマル)

Public
遅まきながらルビーウェポン(ノーマル)叩いてきたワダーです。

パッチ5.2で追加されたことは存じ上げてましたが、クエスト発生場所がわからずじまい。
エオルゼアデータベースで調べればすぐにわかることに気づくまで時間がかかりました(汗)

ただ、ネールさんが出てくることは知っていたので、バハムート侵攻#4の時の動画を再確認。
いやはや、なんとも恥ずかしい限りですが、当時は必死!
(ルガディンのオッサン竜騎士してました)

ガンブレードの次に、たまたま竜騎士を上げていたこともあり、ルビーウェポン対戦にはぜひとも竜騎士でチャレンジしようと思っておりました。

■師匠に会いに行く……
漆黒シナリオではLv.70-80の冒険となりますが、ジョブクエストのあり方が新生、蒼天、紅蓮とちがいます。
まずは、Lv.80まで達成してからということで、ちょいちょい忘れがち。

というわけで、クルザス中央高地にいる師匠アルベリク師匠に会いに向かいました。
そして、○○○○○○○追悼のため、花束を捧げ祈りを捧げました。
これで、竜騎士Lv.80は完全カンストできました。
イイお話でした!

■初見!ルビーウェポン(ノーマル)
さて、初見でチャレンジとなる今回、入念に予習はしました。ただ、ノーマルのモノは少なく不安になりましたが、ただ、ギミック的には変わりないはず……

というわけでCFで野良PTに参加!

ポポトサラダを食べてスタート!
いきなりドラゴンサイトを繋ぐつもりがイルーシブジャンプして後方に飛ぶという失態。

ギミック処理はそこそこ処理できましたが、GCDが止まってしまうこともあり、なんともまだまだ鍛錬が足りません。

前半を終えたところで、余裕をかましていたら後半PTが崩れてしまいリスタート。

リスタート後は割と余裕で終えることができました!
ご一緒していただいた方々には感謝申し上げます!

いゃー、やっぱり、ネールさん強烈。


〜以下ネタバレ動画〜

▼初見!!ルビーウェポン(ノーマル)2020
https://youtu.be/X90qRuITepI

▼バハムート侵攻#4ネール戦2016
(制限解除Lv60×5人PT)
https://youtu.be/fcIumvPIa6s
Comments (1)

Woder Wonder

Hades (Mana)

昔の動画を見ると、なんとも動きがぎこちない……

まぁ、当時から超カジュアルな私です。
FCマスターに突如言われ、紅蓮前のパッチまでにバハムート3編(邂逅・侵攻・真成)を終わらすということで、ゴリゴリ参加していました。
侵攻#4のネール戦では、制限解除といってもこのときはLv.60の5人での踏破。最後の真成#4では、3人で無理矢理押し切り踏破してました。

まぁ、私はおまけみたいなモノでしたが、熱くなったのを覚えています。
また、当時は、スキル回しももっと複雑でチャートを作ってはスキル回しの研究なんかもしていた記憶があります。

うーむ。その頃に比べるとかなりマクロは組みやすくなったかもしれません。
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying