Character

Character

Woder Wonder

Hades (Mana)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 1

続)剣客商売 SAM72-73 若君と行く!メインルレ!

Public
ナカノヒト、ここのところの陽気で花見に行けないストレスにやきもきしているワダーです。
まぁ、仕事が佳境でそれどころではないですけどね。
それでも……昼間、青空の下桜の花を愛でながら酔いつぶれ昼寝するのは格別。

さて……

サムライの修業をしつつ、火曜日のアラガントームストーン週制限クリアとのことで、竜騎士やガンブレーカーでエキルレ等も回っています。

■エキルレ……グラン・コスモス(DRG)
竜騎士で向かいました。
昔からすれば大分緩和されましたが、方向指定(桜花・竜尾大車輪:背面、竜牙竜爪:側面)でアタフタと動きながらの攻撃です。もっとも、トゥルーノースで方向指定回避も「たまに……」してます(AoEでどうしても無理なとき)

しかし、それでも、蒼の竜血が切れそうになるとつい怪しげな行動をとる(タンクより先にぶっぱなす……)事もあり、ヒーラーさんからキッとにらまれたりもします(汗)
まぁLv.78になると竜血マスタリーを習得し、効果時間が30秒と延び、永続更新ができるのであわてる必要はないんですけれどね……。
(ボス前のカウントダウンが延びても大丈夫)

また、どうしても敵にギリギリまで近づいて叩くためAoEを踏まないように集中ししすぎたり、逆にコンボや攻撃位置に執着しすぎて、ギミック処理が間に合わない事があったりします。これは、今後の課題です。

で、2ボスでAoE+マーカーでタンクさんと同じ場所に入ってしまい昇天してしまいました(涙)

■80ルレ……アナイダアカデミア(GNB)
続いて80ルレは、アカデミア。
久々に、タンクをしましたが、ひたすら挑発釣りの練習を繰り返しました。
挑発を入れ、手前に敵が固まし集まったところで範囲を入れながら敵の間をすり抜け、向こう正面へ向かいます。

私は、カメラの視点をタンク視線だけでなく、DPS視点や真上から見下ろす視点にすることも多く、時たま自分の足元が見えなくなることがあります。(まぁ、多少被弾しても……)
そのため、時々、全然別の場所に注目していることがあり、なんと言うことのないギミック処理を失敗することが……あります。
まだまだ、カメラ操作も修行が必要ですね。

■メインルレ カストルム・メリディアヌム (SAM)
おなじみ、ムービー強制の新生クライマックス(前半)のIDです。
今回はLS-GGM(ぐるぐるマニア)のメンバーでララフェルサムライ(私はそのイデタチに若君と呼んでおります)とともに向かいました。

実は、先日と、若君とともに、タンクで向かってみたら、途中で道に迷い……これたま、ギミック処理間違え転がった事もあり、今回は、サムライで(経験値ももらえるし)向かいました。
相変わらず、ガーロンドォは余裕の表情ですが……こちらは必死でした。

まぁ、大昔、この場所は、ベテラン勢の周回ダンジョンだったそうで、間のムービーが結構長く、ベテラン勢がムービースキップしてしまうため、初見冒険者がムービーを見終わってみたらあたりに誰もいない……ということが多々あった様子も、かろうじて知っている私です。

■街中で……
いつも素敵なSSを掲載してくれる銀髪ショートのアノ方が、いつもの定位置でエーテライトを見つめていたので、こっそり近づいて写真をいただきました(汗)
普段とのギャップが思わず微笑ましい。

応援してます!
Comments (1)

Adzuz Festina

Hades (Mana)

毎度チョコボ臭くてすみません(笑
人質に取られたみたいになってますね…。

介錯御免っ!!
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying