Character

Character

Mitsuhide Akechi

Unicorn [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 2

エオルゼアむかしばなし(3)  「その人形」

Public

 おばあさんが、苦労して虫を持ち帰り、大鉈で切り裂いてみると、


 
虫は大爆発を起こし、



中から、小さなからくり人形が出てきました。
「これはきっと仏からの賜り物。この子は世界を救う光の戦士になるに違いない。そう、名前は光・・・、光太・・・、光太・・・、えっ・・・?」
「ばあさん、体に何か書いてある。『労・十四・・・』。霞んでよく見えんが・・・?」



「そう。名前は十四労。この子の名前は十四労(じゅうしろう)よ。大切に育てましょう。」
「いい考えじゃ、ばあさん、でかした。」



 おじいさんとおばあさんは、このからくり人形を大切にし、楽しい日々を暮らしました。



 遊ばせるだけではなく、学ばせることも怠りませんでした。世界を救う光の戦士に育てるため。おじいさんとおばあさんの庇護のもと、十四労は、立派な大型からくり人形へと成長していきました。



 ところが、ある日、なんの前触れもなく十四労は、おじいさんを殴りつけました。
「うがっ・・。」
おじいさんは、気を失うとばったり倒れてしまいました。そして十四労は、おばあさんを乗せて飛び去って行ってしまいました。
「ああ。なんてことなの。」



 十四労は、町に降り立つと、周囲の人々を襲い始めたのです。
「十四労。正気にもどって。乱暴はやめて。」



 十四労の容赦ない攻撃がおばあさんを巻き込みました。
「あぁっ」



 そして、おばあさんは、十四労に殺されてしまいました。



 ちょうどそのころ、おじいさんが川で釣りをしていると、おおきなホバークラフトが、どんぶらこ、どんぶらこと流れてきたのです。けれども、その後、ホバークラフトがどうなったのか、おじいさんがどこへ行ってしまったのか、誰も知らないのでした。


つづかない


Comments (2)

Inori Yoruno

Unicorn [Meteor]

サイコスリラーだった…。
スティーブン・キングみたいや…。

Mitsuhide Akechi

Unicorn [Meteor]

 いえ、そんな立派なものではありませぬ。ただのむかしばなしです。
 いつもコメントありがとうございます。前回のコメント、「後編なのにつづくの?」は出演者に大変好評です。わたしも、たいへんうれしく思いました。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying