Character

Character

Treasure Hunter

Bardock Toshin

Asura [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 5

私の個人的アレキ思い出を振り返る(前編)

Public
アレキを遊んで来た思い出を何か残そうと、
先日今の固定メンバーと一緒にアレキコンテンツ内でスクリーンショットを撮影してきました。
前もって言いますが私は芸術センスが無いので撮影技術や構図には絶対期待しないで下さい。
でもところどころ面白いのや良い表情撮れたので、良ければ楽しんで下さい。
記念としては個人的に充分満足。
ただグルポで何度カメラ目線ボタンを繰り返し押してもカメラ目線にならなかったんですよね。
すみませんが許して下さいw 研究しておきますw


1枚目は固定結成時に自己紹介をしあった場所であるイシュガルド酒場にて、
今回改めて記念撮影をしたものです。
以降のスクショでは名前が載ってませんが、
並び順・メンバーが写っている場所はすべてこれと同じです。
全てクリアした当時のスクショではありませんので注意。


2015年12月中旬頃に禁書をやっと集め始める事が出来た私。
1月中旬にAW作り上げて、毎日野良募集して頑張って2週間ほどでなんとかクリア。
募集フェーズも含め初めてのレイドは苦労の連続で大変でした。


2016年2月頃から2層挑戦開始。
低スペックPC且つコントローラーパッドの私はタチコマ爆弾処理が上手く出来ず、
まれに上手く出来ても小ゴブリン処理と噛み合わず、
結局クリア出来ずに3,2パッチを迎える事に。

同じポーズで撮影するのに飽きてきたメンバーがフリーダム化し始める。
起動3層はクリアは勿論、結局挑戦できずにここまで来ています。
いつか楽しいメンバー集まって遊びに行けたらと思います。

喧嘩番長ララフェルに水着タコタン、突如執事になってドヤ顔のST。
起動4層も遊びに行き始めたのは2016年7~8月頃、IL240に近くなってから。
マウントを取りにその時の固定メンバーやフレさん達と。

エックス!!
2016年2月下旬に律動編実装。数週間野良募集を頑張りましたが、色々と大変で。
えぇ色々と。固定を組もうと決意。フレや、それまで野良で出会った人達を誘い、
PT募集で空きメンバーを募集し、4月に8人揃って活動開始。
実装時期のILで挑戦し始める事が出来たのはこれが初。
シュワブチがそろそろ出てくるという時の、ここを抜ければクリア出来るという期待と緊張感。

普段見られない白さんの躍動シーンと一番目立つ位置に来る妖精
律動2層は途中で緩和されたとは言え吐き気のする物でした。
律動編の特徴と言って良いと思いますがランダム性の高いギミックが多く、
一度覚えた動きが次で通用せず練習が身につきにくい。
1体目は青地雷、ミラージュSTに落下、ミラージュ突進先がランダム。
2体目は玉フェーズ玉の出現場所と両手バスターが時に最悪の組み合わせで起こる。
3体目はハイトカウントの比較的単純なランダム同時処理ですが1人のミスで最初から。
4体目はそこまでのランダム性の多さと強さから練習がそもそもなかなか出来ない。
上手く説明できません。氷を水柱に誰があてるかの基準って本来どう想定されてたんだろう。
しかしまだまだレイドプレイヤーとしては雑魚同然の私が、
バフデバフをしっかり注視できるようになってきたのは律動2層を繰り返した時期だと思います。
クリア日時は低スペ旧PC掘り出さないとわからない。

喧嘩番長の謎のポーズ
律動3層はフェーズ毎のUFOキャッチャーランダムはまだ良かった。
ただ、対象マーカーの受け渡しで事故が起きやすかった事と、
シャノアちゃんと鉄球3、合計4つがランダムに常時動き続けるあれがエグイ。
私は近接なんですが、真心に鉄球3つが連続で絶え間なく重なってきた時は
コントローラーを持つ手が止まりましたね。
2層のランダム性の強さで火曜90分間に2層駆け抜け失敗すると3層の練習に時間が取れず。
3層クリア後は2層3層のランダム性の強さで駆け抜け失敗すると4層の練習に時間が取れずでした。
8月7日クリア。その瞬間は拳を握りしめて喜びました。ログもメンバーの叫びで埋まる。

何かに怯える白さんと、でぶチキンアイメリク
白魔導士枠がメンバー交代。ヒール重視タイプ。
法整備とブラスターDPSチェックに苦しめられる。私が十分な数を準備出来る薬は霊薬HQぐらい。
8人PTにおけるモンクの性能(PTDPS貢献力)に限界を感じ始める私。
天動編では竜騎士になる事を決意。一部のメンバーの活動参加率が下がってきた事と、
天動編を前に一部のメンバーのモチベーションが下がってきた事もあり
P3の序盤までしか行けず終了。残念。
尚パッチ3,57の現在、
クリア意欲の強かったメンバー8人分ファウストミニオンとアチーブは取得完了。
めでたい。皆ありがとう。


後編へ続く。
Comments (5)

Joe Gilian

Asura [Mana]

夢と絶望をくれたアレキサンダー
個人的には律動4層が一番エグくて一番面白かったw
オメガも楽しみだね\(^o^)/

Kanagon Kuwabara

Asura [Mana]

律動2層エグかった。。
あの時はいろいろお世話になりました。。
今だに起動も律動も制覇してないや。。
はやく仕事辞めて、安定ログイン、クリアせねば。。

Bardock Toshin

Asura [Mana]

>じょーさん
律動4層はクリア出来るようにならないと楽しさがわからないですねw
クリア出来ない律動4層は地獄&地獄
オメガでは傷を舐め合いましょう\(^o^)/

>かなさん
こちらこそお世話になりましたw
2体目でチャクラム3つ出る悪夢( っ'ω'c)すみません
DPSとしてもっと腕を磨きますw
仕事辞めないで仕事終わらせてログインしてくださいw

Rose Mm

Asura [Mana]

律動と天動編お疲れ様でした!


キツい時期ももちろんあったけど、楽しい固定で参加できて良かったです(*´ー`*)

引き続きオメガでもよろしくお願いします!そしてもっと精進します!(`・ω・´)ゞ

Bardock Toshin

Asura [Mana]

>ローズさん
いつもお世話になっておりますw
オメガよろしくお願いします!新しいスキルまわしの研究しないとねw
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying