Character

Character

Hiro Quit

Ultima [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

クリコンS5途中経過!(。・∀・)ヨロシク♪

Public
ういっす!Hiroです! d(´∀` )

前回のフィースト卒業論文に続いて・・・
またまたpvpの日記を書きますね~

タイトルの通り、クリコンS5に参加してます!
クリスタルに昇格できたので、ここまでの感想を書いていきますヨ~



使用ジョブは黒魔でブロンズからのスタートでした!
プラチナまではサクサク昇格しましたが、プラチナからダイヤ、ダイヤからクリスタルに上がるのに結構苦労したので、意識したことを書いていきます。
※あくまで私が意識した事です。


<プラチナまででできるようになってた事>
・火力を出し切る
→黒チャンは火力出さないとね。ジョブイメージ的にね。
 フレアとかフリーズを複数人に当てるようにするとNICE!
 ちゃんとエテステとバースト使う事!( ˆoˆ )/

・浄化切った敵には氷結を入れる
→氷結は結構強いデバフだと思います!スタンと同じやで!


<プラチナからダイヤ>
・相手のバーストには後衛へナイトウィングを入れる
→相手のバーストが間延びしてたら、味方を守れるかもしれないし、
 相手が浄化を切ってくれたら、活性バフ切れた後に氷結入れて返しのキルを狙えます。
※この動き結構好きでした٩(ˊᗜˋ*)و

・タゲつける人いなかったら付ける
→基本は近接が動きやすいように近接に任せてますが、だれも付けなかったり絶対コッチの方が良い!って思う時はタゲ付けた方が良いです。

↑この階級が一番あがるの難しかったです・・・( ˙▿˙ ; )


<ダイヤからクリスタル>
・クリスタルには適宜入って近接さんを自由にしましょう
→ずっと後ろに籠ってると相手への追撃やトドメがなかなかできなくなったりします。
 私の場合はクリスタル周りに敵が3人だったらクリスタル下に入っても大丈夫と思ってます。
※防御・浄化のどっちかはあると嬉しい。

・劣勢時にはクリスタルリレーに参加すること
→防御残り1秒で遠い人にエテステして、空バースト打ちましょう
 黒魔のLBは回転早いので、死なないでリレーできると相手のリソースを削れて突破口を開けたりします。

↑この階級で一気にクリスタル意識が高まりました。今までごめんないって感じ(;´д`)ノ

<最後に>
こんなトコですかね!色々思考錯誤しながら楽しくランクできました!
まだまだシーズンは長いので、これからもちょこちょこランクに潜って楽しもうと思います!!

先日のクリコンCCで盛り上がったクリコン。やってみると面白いので、食わず嫌いしている人は是非一度参加してみてはいかがでしょうか!
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

※カジュアルだとぼっこぼこにされたりしますが、ランクだと同じ腕前で固まるので最初のうちこそランクをオススメします。

【※補足】
実はクリコンは今シーズンが初ではなく・・・
前に参加してた時はシリーズ報酬で装備もらえる時だったので・・・S2(?)ぶりの参加です!
S2ではゴールドくらいでシリーズレベルが25になったのでそこまでで終わりました!(゚_゚ゝ

Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying