Character

Character

Saki Kisaragi

Atomos [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 4

気長に気ままに釣り三昧

Public
RW武器製作一本目がひと段落したので、気分転換にぶらりと釣り旅してみました。


旅のコンセプト
1.釣り手帳で発見していない釣り場を発見する
2.条件なしの魚を全て釣るまで次の釣り場に移動しない
3.釣り餌は万能ルアーのみ


そうして始まる明確な目的地のない旅。
所持品の空きが少ないので、頻繁にリテイナーベルの場所まで戻るのが若干面倒ですけれど。






途中で見かけた空でSS撮影。
このSSにタイトルを付けるとしたら「テンペスト」かな。





そして訪れたこの場所。





釣り手帳によると釣っていない魚は3匹。
条件なしx1、天候・時間の条件ありx1、条件???x1

とりあえず1匹釣れたら移動しようと思っていたら、最初に釣れたのはサウザンドイヤー・イーチ。
条件???の、まさかのヌシでした。





そのまま釣り続けていたら、次に釣れたのはサンディスク。
(天候・時間の条件あり)





狙っていなかった2匹が先に釣れてしまって困惑する私。

気になったので少し調べてみたら残る1匹はギガンジャクシ(ミニオン)みたい。
引っ掛け釣り必須なのかな?
急ぎの旅でもないので、気長に気ままに釣ってみようと思います。






後日談

ET丸一日かけても釣れないのできちんと調べてみたところ、万能ルアーでは釣れない事が発覚しました。
持っていないミニオンだったので、今回はルアーを作って吊り上げに成功。
釣り手帳から万能ルアーで釣れる・釣れないが分かるようになったら嬉しいと思いつつも、数が多くて大変そうなので実装は難しいだろうなと思ったり。
そして、グンヒルドにET丸一日籠るのは辛くて嫌だけど、釣りだと楽しく過ごせるのは不思議だなって思いました。



Comments (4)

Hyakki Daigo

Tonberry [Elemental]

サウザンドイヤー・イーチは霧が条件になるヌシなので、たまたまそれを満たしていたということですね。
そもそも非常に釣りにくい――アタリ確率が低いと思われる――ヌシのひとつなので、幸運に恵まれたと言えそうです。
例のミニオンの釣り上げ条件はちょっと洒落がきいていて好きですね。
親で子を釣る感じ?
(ミニオン自体の説明もなかなか洒落てますけどもw)

Natalie Swift

Ramuh [Meteor]

体調不良の中、「なんか出来ないかなぁ」(ちょっと良くなると・・・)
サブ2人のスカスチを
ギャザは、あと釣りだけ!ずっとアジスラーに居ました。
これでギャザ部門は、終わりです。残すはクラフター
もう。当分は、釣りはやらない(っ`Д´)っ・:∴

さきさんとコンセプトが違い過ぎますね。(バケツ釣りも時間かかった。あたしだけw)

Turing Hopper

Ramuh [Meteor]

あらーSakiさん、のんびり釣り日記、
シンクロだわ、ネタまる被りだわ、とニマニマしてました(^^)

同じく週末、つれづなるままに釣りしておりましたw

でも後で書こうっと!

Saki Kisaragi

Atomos [Elemental]

ひゃっきさん
釣りにくさは感じつにあっさり釣れてしまいました…きっとビギナーズラックですね!
ミニオンの餌は、竿を垂らした瞬間に気が付いて Σ( ̄。 ̄ノ)ノ ってなりました。
こういうちょっとした遊び心は気が付けると楽しいですよね。


ナタリーさん
私の釣りは基本的に釣りたいものを釣るのではなくて、釣れるものを釣る感じなので。
アジスはまだ竿を垂らした事がないですけれど、風景はあまり楽しめなそうですね。
スカイスチールはやる気力が出ないので、頑張っている方々は凄いなって思いますよ〜!


ホッパーさん
釣りはハマると楽しいですよね。
個人的には、万能ルアーのおかげで深く考えずにとにかく釣れるようになった事が嬉しかったりします。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying