Character

Character

Saki Kisaragi

Atomos (Elemental)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 3

ミハシラチャレンジⅡ

Public


赤魔道士で2度目の踏破を終えたアメノミハシラ。

次はメンバーを変えて新たな挑戦になるため、ジョブを変更する事になりました。



ミハシラチャレンジ用ゆにふぉーむ



今までのミハシラチャレンジでしていた格好はジョブ縛りのないものなので、験担ぎで同じ格好で行きたい気持ちはあるものの、その格好じゃないと踏破できないという呪縛になっても困るので、思い切って変えることにしました。
安心できるものをひとつ手放す事で気の緩みを無くす狙いもあったりします。


今週はイン時間のほぼ8割がミラプリで頭を悩ませる時間になったものの、後悔は全くありませぬ。



ミハシラチャレンジ用ゆにふぉーむ2



悩んだポイントは全体の色のバランスと脚・足装備。
スカートの方が見た目は良いものの、機工士だとはしたない事になってしまうので、木人を叩きつつ色々と調整して。
脚装備を変えると靴に違和感が出るので、脚装備に合わせて足装備も何度か変えてみて。
グルポを起動して装備の組み合わせや色のバランスを確認して。
ある程度纏まった段階で実際に街中やフィールドを移動してみて違和感がない事を確認して。
最終的にこの格好に落ち着きました。

こうやって振り返ってみると、ミラプリもハウジング同様にエンドコンテンツ感がありますよね。



満足できる装備に身を包んでテンションを高める事にも成功したので、あとは新しいメンバーでの連携を確認しつつ攻略していくのみ。



さあ、油断せずに楽しんで行こう!!




Comments (3)

Turing Hopper

Ramuh (Elemental)

オシャレは気合をいれるのにだいじですよね~

新メンバーもクレバーな方が揃っているので、
頼もしそうですね!

Natalie Swift

Ramuh (Elemental)

こんにちは~

ミラプリ悩みます。現在、赤のミラプリは、パガルザン胴がメインで、スカートはフォーギブン

あたしも、○○用とかミラプリ替えてくタイプw (エウレカ・ボズヤなど)

勿論、ミハシラも例外なく・・・

っと思っていたのですが、アメノミハシラのイメージが・・・・

何にも思い付かず、そのままパガルザン(>_<)


>ほぱさん
あたし?? サラダバー? あずきバー(・・? (笑)

Saki Kisaragi

Atomos (Elemental)

ホッパーさん
お洒落はスイッチをカチッと入れるのに一役買いますよね。
4人でのPTプレイは次の層からなので、連携等を確認しつつ進んでいきたいと思います〜。


ナタリーさん
そのコンテンツ用にUIを変える、見た目を変えるというのは意外と有効だったりしますよね。
ミハシラは他のコンテンツとはスキル回しや立ち回り方が若干異なるので、気持ちを切り替える意味でも有効かと思います。

私の今回のミラプリは、テンションが上がる見た目で、視認性を重視した部分があるかも。
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying