Character

Character

Mammeteer

Charlotte Magica

Aegis [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 9

HPモリモリ魔戦士(でも死ぬ)の戦場日記♪

Public
こんにちは!シャルロッテです♪



昨日はボズヤエイトがお休みだったので


死に過ぎて減りまくった戦果を自主トレで稼ごう


悲壮な決意でひとりガンゴッシュにたどり着くと


同じく悲壮な目をしたずみえるが立ってたwww


すばやく誘って


ふたりボズヤ。


なんだろうこの出稼ぎ感・・・w
いつも8人でワイワイやってるので、2人だとアウェイ感パネェw



とりあえず、以前かややに「毎回割ろう。魔戦士。」と言われたので


魔戦士割っとこ☆パリン
ずみえるがヒールしてくれるけど、あんまり迷惑かけたら悪いしさ☆←そして結果的に迷惑かけまくる定期w



ふたりで地道にスカーミッシュをぽちぽちやってたら、CEのお誘いが来たのでおそるおそる入ってみる・・・

ふたりでは不安なので、ノの民を拾ってみる・・・
それにしても、なんでみんなあんなにノの民拾うのが速いの・・・?
シャルさんが誘った時には大抵もう拾われてる定期・・・w



お、なんか、ふたりでもどうにかこうにか行けるでコレ♪


と調子こいてたら、シャキーン☆


攻城戦へのお誘い♪


シャル「え、どうする攻城戦、2人で行く?どうする?」
ずみ「どっかのパーティにくっついて行けば行けるんちゃう・・・?」


ということで参戦!


しかし、なんかノの民見ると拾うクセがついてしまったシャルさん、何も見ずに拾いまくって

タンク1、ヒーラー4、DPS3

の、「いのち大事にパーティ」を構築してしまうw


あ、でもやべえ!パーティリーダーって、最初の戦闘で上行くか下行くか、捕虜のとこでどのエリア行くかコールしないといけないんだった!(汗

でもパーティのみなさんいい方で、不慣れなリーダーシャルさんでも大丈夫でしたw



さて、毎度揉めるラスボス「ドゥン」で、ライアンを担当するパーティはどうするか。

今回は、すんなり「ライアン行きます」というパーティがいてくれたので、ありがとうよろしくね、と戦闘開始。

ちなみにウチはヒーラー4の安心構成なので、タンクさんがドゥンのMT担当。


そして、ライアンに呼ばれ飛んでいくライアンパーティ。

しばらくして・・・


「お帰り下さい」

アッー・・・


ボズヤエイトで最初にライアン挑戦して敗退した時のことが思い出される・・・
あのシーーーーンとした雰囲気・・・辛かったなあ・・・w


「すみません」

と謝るyellに

「どんまいです~!」

と思わず返すシャルさん・・・

ライアン失敗しても、あたたかく迎えてあげようよ・・・!



そして全滅後、再挑戦・・・のはずが、

全員集合する前に誰かが突っ込んで始まっちゃったらしくて、いきなり飛ばされ


暴れまくるドゥンの前に放り投げられるシャルさんwww


やめてくれ!

最初の全滅で戦果5000近く減らされてるんだ!

2度目の全滅はカンベンして!(絶叫w


すると、

「すみません」

とふたたび謝ってきたのは、さっきのライアンパーティのリーダーさんw


またオマエらかwwwwなんやねんwwwwまぁええけどwwww


その後、なんとか立て直してドゥン半分削って、さあライアンが呼ん・・・


誰も行かへんやんけwww


でもあれって、誰も行かないと、


ライアンに勝手に選ばれて勝手に飛ばされるんですね(震え


まあ、誰かがどうにかしてくれたみたいで(無責任

見事2回目は勝利♪


いやあ、良かった良かったw


戦果めっちゃ減ったけどwww



仲間たちと行くワイワイボズヤも楽しいけど、

ずみえると2人で地味な大喜利しながら行くビクビクボズヤもかなり楽しかったデスw
Comments (9)

Conner Folks

Aegis [Elemental]

昨日そんなことが起こっていたとは…w

ライアン失敗したあの空気は痛いよなあ
もし俺も遭遇してたら同じように「気にしないで」って言ってたと思う!

出稼ぎ感めっちゃわかるでwww
(ボズヤはソロで行くこともあるが
アウェー感がすごすぎてすぐ出てきてしまう)

Nato Sha

Typhon [Elemental]

恐らく私もそこにいました!

ライアン敗北による全滅から復帰中に
急に封鎖されてワープして忙しかったですよねw

うちのPTメンバーさんが急にライアンに飛ばされて焦ったと言ってたので何事かと思いましたが、
なるほどライアンPTの人が上段に行ってなかったのね...

Charlotte Magica

Aegis [Elemental]

>こな氏
ドゥン戦前に行われる、ダチョウ倶楽部のコントばりのどうぞどうぞ大会w
あれをサッサと解決して、行ってくれるというだけでありがたいよね!w
失敗しても責める気なんか全然起こらないよ!たとえ戦果が5000減っても!w
ワタシもソロでは萎えちゃってすぐ出ちゃう(死ぬしw
ずみえるが一緒に行ってくれただけで、ちょー楽しかったよw


>Natoさん
昨日ご一緒してたんですね~。お疲れ様でしたw
ライアンセレクトで飛ばされる時って、パーティ毎じゃなくて、個人で呼ばれるんですね~!
そりゃビックリしますよねw
ウチのボズヤ固定も最初ライアン失敗した時、再開前に「実力不足でした。すみません他のパーティお願いします」ってお願いして代わってもらったので、その打合せができないまま始まっちゃってみんなドキドキでしたねw
でも最終的に勝てたんで!全部オッケーですっ♪

Mattsun Kozara

Aegis [Elemental]

お疲れ様でした。
居酒屋切り盛りしてるお母さん的な包容力に嫉妬。
あとは死なないだけね。

Charlotte Magica

Aegis [Elemental]

>まっつんさん
攻城戦でパーティ組んだ後、リーダーのワタシが「あわわ」とか「ギャー」とか言いながら死ぬので、パーティの皆様もだんだん「ひえ~」とか言いながら死に始めたのが面白かったですw
魔戦士でHPがタンクさんより多いのに死ぬんですよ~。不思議ですね~w

Nelize Ephtal

Aegis [Elemental]

わたくしもボズヤに行って参りました。ただいまレベル6でございますが、
ソロですとなかなかランクが上がらないものですねwww

実装からまだそんなに経ってはいないと思うのですけれど、
平日の午前から昼間は早くも人口密度が希薄になっておりましてよ^^;

Neko Rakusifrit

Aegis [Elemental]

行かないと、ライアンに勝手に選ばれて勝手に飛ばされるんだ・・・@x@
まあ、そりゃそうだよねー。

Nohohon Nohon

Aegis [Elemental]

そんな大変なこともまだあるのですね~
初期は結構ハチャメチャでしたですが…
クリアは出来て良かったです

Charlotte Magica

Aegis [Elemental]

>ねりーぜさん
ボズヤ、ちょっと過疎ってきてますよね~w
報酬が少ないせいだと思うんですよ・・・次回はもっとオイシイものくれないと、レジスタンスは貪欲だからw


>らくすさん
誰も行かなかった回は初めてだったので、ワタシもビックリしましたw
何基準で呼ばれるんだろうね~?w


>のほほんさん
初期はまず行ける人が少なくて大変だったそうですね~。
攻城戦は戦果もらえないのに、死んだら容赦なく減らされるので、何度も全滅すると心折れちゃいますよねw
古銭が結構溜まったのでIL495の装備がもらえるのですが、どのジョブでもらおうか考え中ですw
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying