Character

Character

Mammeteer

Kaoru Aurantiacus

Asura [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 5

サレタ 大変でした

Public
愚痴です…

この間、アラルレでサレタに当たりました。
私は白、もう1人のヒーラーさんも白でした。

この相手の白さんが、グレアしか打たない、範囲を避ける動きもない
すぐに死んでしまう…
10回は起こした気がします。
慣れてないのかな…?と思うようにしてましたが
すぐ死んじゃう。とにかく死んでしまう。

私はサレタまだ慣れていません。言い訳になるかもだけど、復帰してレベル80になったばかりです。
そして上手くないです。

範囲を避けて、回復蘇生アサイラムを置くだけくらいしかできませんでした。
攻撃なんてしてる暇はなくて。

最近の白は回復しながら攻撃しないとダメみたいな風潮があるのに何もできなかった。
自分が死んだらこのPTは壊滅してしまうのは避けたい…それだけ考えて動いていました。

壊滅しないでなんとか終わりましたが、同じPTの方が、あの白、通報するわ ってチャットが流れました。攻撃できてないから私かな…なんて思いながらちょっともやもやして解散しました。

白はヒーラーだよね…?グレアしか打たないで死にすぎるってなんなんだろう

回復だけしない白は役にたってないと思われる?

復帰して、紅蓮→漆黒と私なりに楽しんできたのに悲しくなりました。
私がエキルレが怖くていけないライト勢なのが悪いのか…

愚痴ばっかりでごめんなさい
Comments (5)

Light Danner

Bahamut [Gaia]

外人さんとかだったんですかね?8人だし、忙しかったでしょうねw
私も死ぬ回数減らすので、懲りずに蘇生をお願い致します…w

This comment has been deleted.

Ristaccia Anego

Ixion [Mana]

うちも白メインの極や零式などといったエンドコンテンツ行かない派です(*‘ω‘ *)

8人PTコンテンツとかだったら回復に専念でもいいと思いますよ
相方ヒラが白ゴリラだったら尚更です
PT維持するのがヒラのお仕事ですからね✨

Aiz Emeraldas

Belias [Meteor]

かおるさん、おはよー
いろんな、プレイヤーさんいるからねー
気にしないで良いと思うよ
そうゆう事で、FF14が嫌いになって引退とかしてしまったら悲しいからね。

かおるさんのプレイヤースタイルで楽しんで頂けたら良いと思うよw

エキルレは、FCメンバーさんがいるときに行くといい〜
そうゆう時こそのFCなんだからw

今度、タイミング合えば宝の地図いきましよー

Bombay Sapphire

Chocobo [Mana]

すみませんすみません><
初見未予習でサレタに参加して、8回ペロった事があるDPSは私です。

アライアンスコンテンツならば、ヒーラーさんは回復に徹してくれても全然問題ないと思いますよ。
寧ろ回復が手厚いと、本当にありがたいです。
攻撃なんてDPSや他アラに任せちゃえばいいんですよ。
コンテンツに慣れてから、手持ち無沙汰な時に攻撃すればいいのです。

アライアンスコンテンツの醍醐味はそういったテキトーさにあると思うんです。

初心者の館でも言っていました。
「ヒーラーは味方の回復が最優先だ」と。

Kaoru Aurantiacus

Asura [Mana]

>Bombayさん
ヒラは回復優先ですよね……!私もサレタ、最初は全然駄目で、相方ヒラさんに迷惑をかけまくりました…… ヒラは起こすのが仕事だし、蘇生してくれると、役にたったなー!と嬉しいので大概は大丈夫なのです!

>Aizさん
ありがとです…!fCでも色々気にかけてもらって嬉しいです!いろんな人がいますもんね…のんびり楽しみます…!

>Ristaccaさん
ヒラは回復優先ですよね……!相方ヒラさんに助けられることも沢山あるので勉強になりました…!

>Lightさん
外人さんだった、というのは思いつきませんでした!その可能性もありますよね…
あまり落ち込まないで楽しもうと思います!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying