Character

Character

Mammeteer

R'salie Cott

Bahamut [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 3

パッチ5.0所感(ネタバレあり)

Public
だいぶ情緒が落ち着いてきたので、冷静に所感を述べたいとおもいますあばばば(落ち着け


以下ネタバレだよ!!!
リッチ編集モードにするにはPCからログインしなくちゃいけなくて、若干面倒だからこのまま携帯で書くよ!
パッチ5.0終わってない方は見ないでね!!

伝統的なネタバレ回避改行いきまーーーーす。
































このくらいで大丈夫かな?

まだパッチ5.0なので、訳わからないこと言うかもだけど、盲人の狂言だと思ってスルーしてくださいませー。


まず暁について。
これ、分裂しません?

ヤシュトラ姐さんは、だいぶ古代人に傾いているように見えました。純粋な知識の探究者であるシュトラさんは、古代人好きそう。

アルフィノくんは、力を示すのも大事だけど、言葉を尽くして語り合いたいと思っていそう。
成長して、相手の懐に飛び込むことを恐れなくなったアルフィノくんは、機会があればあっち側に行っちゃいそうだ。

対して、主体的に世界統合を阻止してしまったウリエンジュは、責任感からこっち側に残るでしょう。
アリゼーちゃんは、自他共に認める主人公のファンだから、主人公の側につく。
サンクレッドはミンフィリアのテンパード(言い方)だから、もちろんこっち側。

うわー。悪夢しか見えない。良質な地獄。



次。エメトセルク。

アシエンとして、めっちゃ良い仕事しましたね!?!?


たぶん、エメトセルクが本来持つ優しさが、今回の結末を招いたのだと思いますが。

元々優しく思慮深い彼は、アシエンとしての責任感を重々背負いつつ、「なりそこない」の可能性も理解していたのでしょう。

だからこそ、ソルとして、人類に混ざって生きてみた。
手駒を作るためとおためごかして。
7回の統合を果たした人類は、果たして委ねるに足るものかと、裁定していた。

そして、「ソル帝」としては、まだ委ねられないと結論を出した。

だからこそ次の統合へ突き進んでいった。



しかし、「あの人」の魂を持つ英雄が顕現したことで、もう一度、裁定してもいいかと思い直した。

あれ、もし罪食いを全部倒して大丈夫だったら、主人公をアシエンにするつもりだったんだろうね。
元14人委員会じゃなくても大丈夫って言ってたし。
そもそも「あの人」の魂だし。資格は十分。

でも、長い長い孤独の中で、彼は本当に「うんざり」していたのだと思う。

なりそこないに対してはもちろんだけど、何より自分自身に対して。

心の何処かで、新しい命に、歴史を委ねることを、ずっと思っていたんだろうね。
真面目すぎて、それを自己認識することはなかったんだろうけど。

そして、8回目の統合を果たした主人公に、「あの人」の魂を見た。…見てしまった。
口に出して否定しなければ、保てないほどに。

「あの人」になら、託してもいいか。
数瞬、そう思ってしまった。

だからこそ、最後の一撃を避けられなかった。





あーーーーーー。薄い本が分厚くなりますね!?!?!?


ねぇ。もし、主人公が罪食いになったら、どうしてたんだろうね?
「あの人」の魂を持つ大罪食いを、誰も訪れることのできない深海に囲って、幻のアーモロートに住まわせて、緩やかに訪れる世界の終わりまで、共に居るつもりだったの?

ちょっとエモエモのエモすぎない?
これには、if小説も分厚くなりますね!?!?!?




ともあれ、世界は主人公によって統合を回避された。
そして、なぜアシエンが世界統合を進めるのか、皆が知ってしまった。


ほんっっっっと良い仕事しましたね、エメトセルク!?!?!?


前の日記でも書いたけど、おかげさまで、主人公はとうとう歩き出す。

絶望の沼地を。
泥濘に足を取られながら。
前に進むしかなくなった。

ファイルファンタジーが、始まる。





IL足りなくて魔法宮殿にまだ行けてないんですがね!?!?!?
Comments (3)

R'salie Cott

Bahamut [Gaia]

え。待って。自分で書いておいてなんだけど、
「アーロモートは大罪食いになった主人公のためだけに作られた都市」だったら本当にエモいな?

主人公だけが、新たに住民登録することができる。
エメトセルクは、大罪食いになった主人公を待っていた。

主人公ほどの魂の持ち主なら、大罪食いになっても理性が残ることを、知っていた。


ま…って…有り寄りの有りじゃない…?(膝から崩れ落ちるオタク)

Mai Shibamura

Tiamat [Gaia]

大罪喰い化して孤独になった後、アーモロートに呼ぼうとしていた!?

妙に頷いてしまいます

R'salie Cott

Bahamut [Gaia]

>マイさん
コメントありがとうございます!

アーモロートでしたね!?<アートモーロ

(そういえばユートピアって意味だ。そんなことにも気づかないとは不覚ッ)

パッチ5.3まで進んでいる方に頷いてもらえて嬉しいですー!エ、エモ…。


ところでお名前ですが…もしや芝村ゆかりの方ですか?(GPM)(違ってたらごめんなっし)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying