Character

Character

Crimson Explorer

Kotonoha Itsuki

Carbuncle [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

FCと私。

Public
私情などもありまして前回から大分更新が滞ってしまいましたが、近頃イイ感じにログインできているので久しぶりに更新させていただきます。

といっても私個人は特に何もしていないので(ストーリ追っている程度)、FCのことをつらつらと書かせていただきます。

6月に嬉しくも結成させていただきました我がFCですが、


メンバーの尽力によりFCハウスを入手できました。


フレの協力によりお祝いで家具を頂戴しました。


また、最近実装されましたコミュニティファインダーに登録させていただきましたところ、




3名の新規メンバーさんにご加入いただきました。
まだまだ募集していますので興味のある方はCFにある『A Fleeting Dream』のページをご覧ください。


様々なまとめや募集を見ていますと、ログイン・ログアウト挨拶不要というのはソロFC(交流無用のFC含)以外の、いわゆる普通のFCでは割と珍しい部類のようです。

別に挨拶を禁止しているわけではありませんので、普通に挨拶をしていただいて結構ですし何なら私もすることもありますが、確かFCメンバーがログインすると「〇〇がログインしました」というように通知されますよね(私は通知を切っているので見えません)。ならそれで良くないかなというのが私の持論です。

以前にも書かせていただきましたが、例えば地図を掘り忘れたとかマーケットに何か出し忘れたとかで一時的にログインしたときにもいちいち挨拶するのってとても面倒じゃないですか。
あと、挨拶必須だと挨拶忘れた時やしなかったときに感じ悪く見えるじゃないですか。一方で、挨拶必須だと挨拶しても別に感じよく見えないじゃないですか。必須だから。要するに挨拶必須だと好感度が「現状維持」か「下がる」ことしかないんですよね。良くなることがないシステムなんて無い方が良いに決まっているので私は挨拶不要でいいと思っています。

くどいようですが、決して挨拶が嫌いなわけじゃなくて、何なら好きな部類ですけど、義務になるととたんに嫌になるのが挨拶というものだと思っているのです。
家族や友達で挨拶必須って聞いたことがとんとありませんが、会社やセミナーだと大半が必須です。たぶんそういうことだと思います。

Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying