Character

Character

Pom Friend

Kahlua Orange

Tonberry [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

人間ドックに入ってきた話

Public
どうでもいい話です。

おととい,3年ぶりに人間ドックに入ってきました。

3年前の前回は,8時15分の集合で10人とちょっとくらい人がいたのですが,今回は私とおばちゃんが1人だけ。これもコロナ禍の影響なのかもしれません。

基本コースに脳ドックをオプション選択,上部消化器はバリウムじゃなくて鼻からの内視鏡。バリウムはどうにも信用ならん気がしてましてね。経口の胃カメラはいかにも辛そうで,そう考えていつも経鼻内視鏡にしてます。今回は少し前回よりしんどさを感じました。技師さんの技量の差もあったかもしれません。

さて,便潜血検査ってやつがあります。いわゆる検便。これが困った。原則として前日とその前の2日取るわけですが,さらにその前の日に激し目に腹を下したんですね。そのときに腹の中が空っぽになってしまったらしく,それ以降まったくう◯こが出ない。よって検便もできません。困ったなと思って相談すると,2日後まで後日提出を受け付けるそうです。宿題の遅れ提出みたいです。

で,昨日やっと大腸の老廃物運搬が再開されまして,めでたくうん◯が出ました。あとは今日の朝とか昼あたりにもっかい取れたらそれを持っていけばよし。間に合います。単位もらえます。

最後に簡単な診察があるんですが,内視鏡やら脳MRIやらの間に血液検査の結果はもう出ていまして,その範囲では特に異常は見られないということでした。これでまた健康にFFで遊べるってもんです。

若い皆さん,人間ドック一度は行っておくといいよ。費用は安心料。

今回は
基本コース39000円+鼻内視鏡オプション6000円+脳24500円-自治体からの助成金34000円=35500円(税抜)でした。次は2年後くらいかな。

◯んこのようなどうでもいい日記,大変申し訳ありません。
Comments (2)

Uzumaki Seijin

Kujata [Elemental]

人間ドックお疲れ様でした!
異常がなかったのは何よりですよマスター!

私もアラフィフなのでやった方がいいに決まってるんですが、病院嫌いなんですよね·····。
今まで大病したことがないのもありますね。もちろんめちゃくちゃ油断してるのは自覚してますw

·····感覚的に男性の方が女性よりもこういうのちゃんとしてる気がする。(私の身の回りだけかもしれませんけどね)

Kahlua Orange

Tonberry [Elemental]

>うずまきさん

地域による違い,というかその地域のワーキングスタイルも影響するかも知れませんねー。うちのあたりはほぼ男女同数です。夫婦経営の中小企業が多いからかなー。

2週間後に成績表が来るそうです。くわばらくわばらw
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying