Character

Character

Blanca Stra

Gungnir [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 2

ハーフティンバー・レジデンスウォール

Public
まず新ハウスの製図取得しなければならない(海底粘土がネック)
潜水艦パーツの能力も関係してます。
捜索してQ島を発見する ⇒ そのQ島で海底粘土を10個集める。他のパーツも揃えて製図取得。
地下工房でカンパニークラフト納品してハーフティンバー・レジデンスウォール完成。やったー!

古い外装のカーバンクル・レジデンス ➡ ハーフティンバー・レジデンスウォールにチェンジ しました。



正面、左右側面のSSです。

ハーフティンバー・レジデンスはLハウスなので注意ね
屋根エレベーターはあのままの位置にあったけど新ハウスだと登れなかったw。
外装周りの色んな位置から設置してチャレンジしたけど屋根エレベーターでも2階部分迄しか登れません。
どんなに頑張っても2階部分までしか上がれません。更に屋根へいける足場がない理由です。
屋根登れる足場発見した人いましたので上の部分削除です。
ヒントは玄関前の横(左右)に設置するといいです
根気よく・・・微調整しながら調整必須。

でも諦めるのはまだ早い!!!

※これで屋根登る方法が2通りになるね

★★ソロで登る場合★★
屋根エレベーター(ダタク族の旗、切り株の腰掛、次元刀の凱旋門)3点使ってます。

①外装をハーフティンバー・レジデンスウォールにして2階部分まで屋根エレベーター上がれるよう
 にしておく。
②外装をカーバンクル・レジデンスに切り替えても屋根エレベーターで屋根上がれるか確認する。
 外装を切り替えでも屋根エレベーターの位置完了である事(問題なくあがれるかどうか)。
③外装をカーバンクル・レジデンスのままにして屋根へ一番高い位置へ上がる。 
④高い位置でハウス外観を変えても落下しないような所でハーフティンバー・レジデンスに一時的に変更 途中にして、自分の立ち位置確認する。
⑤自分の立ち位置を確認できたら外装をハーフティンバー・レジデンスに決定しておくと屋根の上に
 登れます。
 カーバンクルよりハーフティンバーの方が屋根が高い位置である事がわかりました。
 高い位置からみた景色をお楽しみ下さい~。





Comments (2)

Blanca Stra

Gungnir [Elemental]

屋根へ足場あったとは。ハウス切り替えしなくても屋根登れたある方のを参考に。

屋根エレベーター3点ではなかった。

「玄関前の横(左右)しかできない」とヒントを参考にして苦戦しながら屋根上がれるようになった。

Nyarisu Murgatroyd

Gungnir [Elemental]

調整ありがとね~
いい景色見られたよ(*´∀`*)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying