Character

Character

Chikuwa Psypha

Pandaemonium [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

新年をホットに。

Public
小人閑居をして不善を為す、と言う。

愚か者はヒマになると、ロクな事をしない。そんな意味である。

メガトロン様に愚か者と頻繁に怒鳴られるスタースクリームは、よっぽどヒマでロクな事を考えていないのだろうか。しかし隙あらばリーダーになろうとする貪欲さと自信は、現代社会を主体的に生きていく上では評価するべき要素ではあるまいか。

いや、トランスフォーマーの人物評はどうでも良い。

年末年始の休みで暇をぶっこいていた時、あるネット情報に目が留まった。

【ホットケーキは冷めたらホットケーキでなくなるのではなく、ほっといた結果冷めたのでホットケーキのままなのである】

ありがとう。この情報に出会えただけで、今年も頑張って生きていける気になれた。

冷蔵庫で冷やしたらホットケーキじゃなくなるのか、と言うツッコミを入れるのはヤボである。そしてホットケーキとパンケーキの違いを追求した結果、ホットケーキをパンケーキと呼び出してその蘊蓄を垂れドヤ顔をしようものなら、もはや痛いオッサン街道まっしぐらである。各人、気を付けられたし。

それはさておき、こういったウィットに富んだハートウォーミングな情報に出会うこともあるのだから、ヒマな時間もそんなには悪くないだろう。



さて、FF14である。
2023年となり、新パッチも導入された。
G15の地図が高値で取引されているから今が堀り時だぜ、と情報をいただいたが、採掘師等ギャザクラを年単位でほったらかしにしているため、その金策ができない。すまぬ。
無人島にも新要素が入ったようだが、そちらもほったらかしにしているため、やる気が今一つ湧いてこない。捕まえた家畜どもは餓死し白骨化しているだろう。すまぬ。
そういえば、クリコンもなんかほったらかしにしている。ついでにすまぬ。

そんな何事も長続きしないこの私ではあるが、ポートレート作りだけは続いている。
今回からIDや討伐戦でもポートレートが公開されるようになったので、各ジョブのポートレートをせっせと作っているところである。

以下のものが、現在作成済みのものである。

(順に、黒魔導士、忍者、機工士、学者、占星術師、踊り子)

ああ、イイ……こういうの楽しい。こういうのでイイ。

色々コンテンツがあるけれど、すべてを完璧にやらなくても良いのではないか。
もう、好きなように遊べばいいんじゃないか。
ほっといて冷めてしまったコンテンツも、またやりたくなったらレンジでチンすればいいのではないだろうか。

よし、明日はパンケ……いや、ホットケーキ食べに行こう。そうだ、そうしよう。




Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying