Character

Character

Pure White

Sa Nagawa

Mandragora [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

劇場版_FINAL_FANTASY_XIV~Return_to_Thal~

Public
エオルゼア地方黒衣森:南部森林で死んだ人が蘇るという超常現象が起こる。フォルタン家のエマネラン・ド・フォルタンは、現象の謎を探るため自分の生まれ故郷であるイシュガルドを離れ現地に赴く。

「ザルガエリ」と名付けられたこの現象は、さまざまなところで人が心に抱いていた思いを呼び起こすきっかけとなって行く。



やがて山中で地下都市「ゲルモラ」時代の遺構「イソム・ハーの穴蔵」にて未知の迷宮が発見され、また現象に対する研究も進められるが突如ある限界が訪れる。

迫る刻限。亡き騎士の盾を胸に抱き、エマネランは走る。




♪「逢いたい…」と思う気持ちは─


『なんだよ…なんでだよ…』


♪そっと、今、願いになる─


『なんで“かえって”こないんだよッ…!』


♪哀しみを月のしずくが─


アイツ
『光の戦士はオマエじゃなきゃダメなんだよ…』


♪今日もまた濡らしてゆく─


『だから、“かえって”こいよ!』


♪下弦の月が浮かぶ─


『オルシュファン!』


♪鏡のような水面─





これだとヒカセン成仏しちゃう…

そんな妄想をしてニヤニヤしていた気持ちの悪い時期が私にもありました。ディープダンジョンがお披露目されたときに、お話を読んでたら脳裏によぎったのがこのネタでしたね。

草彅剛くん主演で一番好きな作品です。いろんな意味で心臓が弱いのでジャパニーズホラーは大嫌いなのですが、これはホラーとは名ばかりのファンタジーなので何度も観てます。毎回最期のライブシーンあたりから泣いてます。

極楽山本さんや竹内結子さんの件があるので2度と地上波に流れることはないのが残念です。

最近?だと熊本出身の某魔王系アイドルが月のしずくをカヴァーしてたのが嬉しかったですねぇ。月のしずく大好きな曲なので。私はフェイフェイPでしたが。

柴咲コウさんも好きなのでザルがえり…いえ、黄泉がえりは本当に好きな映画です。田中邦衛さんも出てたし、またDVD観ようかな。



ちなみにあの頃のDDは、ドールラス・ベアーPTやティンさんだけでなくテレジ・アデレジまで出てくると話題になったときで、オルシュファンとイゼルは出さんの?と荒れる話題が定期的に各所へ投下されてる時期でしたね。

出るわけないじゃん、と鼻で笑ってましたが内心ヒヤヒヤしてたものです。まぁ出したらぶちギレてFF14アンインストールしてましたけど。

そんなわけで.txtフォルダの整理をしていたら発掘された文書の供養記事でした。

おわり。







@戯れ言

私も会いたい人が居ます。多忙期らしく仕方ないですしそのうち帰ってくるみたいなので気長に待っていますが、やっぱり会いたいしお話ししたい。

ボッチは常に自由でエオルゼア時間をとれないさながわ的には気楽でイイのですが、たまに心身とも疲れてるときにアレがキてしまうのがネック。ボッチで時間に追われる生活だと捌け口がお酒くらいしかないので辛いときがあったりも。

とはいえ、白魔のリハビリをしてるとき稀に出会う操作のおぼつかない若葉マークタンクさんとわちゃわちゃしてるのが楽しいのでもうしばらくはボッチにも耐えられそうです。

それが飽きたらまたギャザクラしてようかな。エースフル禁断終わってないし。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying