Character

Character

Master Caster

Peko Fujiya

Asura [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 4

メガネ…メガネ~

Public
相変わらず、ボッチでまったり遊んでいます。

Fc“DonGuri”もFcランク3になりカンパニーチェストがフルに使えます。

料理・マテリア・花火・畑で使用するものなどを一気に移動

後に家を買ったとき、各鯖にいるキャラを持ってきた持って来た時に共通使用をしようかと

マイブーム、秘伝書を集める。

今回は、秘伝書2巻目を取る

2巻目、交換アイテムはEXなので、自作しないといけません。

クラフターは全職Lv60以上なので、制作するには問題はないです。

素材の元は、未知の採掘場で取れる物を使いますね!

これは前回、未知の採掘ツアーで取った物の余りと足りないものは、再度採取ですね!

問題は、それ+工匠のデミマテリダをx2必要です。

これが意外と高い、前回書いたけど2万G以上が相場だと思います。

木工・鍛冶・甲冑・彫金・皮細工・裁縫・錬金・調理と全職取ると16個

32万G以上かかる計算ですが、この金額が安いと思う方や時間を費やせない方はマケボ購入がお勧めです。

某アーティストの名言のように『○○はあるが、ギルはない』

私の場合では、時間はあるが、ギルはない!

そこで、ググると…

高ILのギャザクラアイテム(Lv50の☆☆以上が基準らしいです)や家具を分解する事で取れるらしいですが、ギャザクラアイテムは、IDで取れないので、マケボ購入・店で買う・自作する。

まあ、木工は分解をあげていないので、家具分解は、分解出来るものが少なく、あとは、制作材料も多い、マケボ購入も高いものが多いので、リスクが高いのでパス。

ギャザクラ武器も鍛冶の分解レベルが低いので、IL100までは分解出来るが、その辺のアイテムは作るにも材料費が高い!マケボ購入も高い!

もう少しググるといいものが見つかる。

エレガント・リムレスグラスなる頭部装備のメガネ!

彫金Lv50☆☆で作れる物で材料入手も楽

シルバーインゴットx1+クリスタルガラスx2+ウィンドシャードx8+ファイヤーシャードx7

シルバーインゴットは南森林で銀鉱を採集出来ます。(大量に使用するので採集がお勧めです。)

クリスタルガラスは、錬金術Lv50☆☆のアイテムです。

素材は硅砂(南ザナラーン採掘師)+重曹(ソーダ水[銀鉱と同じ場所で採集可能]+岩塩[店買いでokかな])+鉛丹(グラカン交換)

と素材入手は比較的(他の物に比べれば非常に楽)なので、お勧めです。

分解での工匠のデミマテリダの出る比率は3割ほど(ググって見た時は、2割なので、個人差はあるかな?)

木工・鍛冶・甲冑を秘伝書2巻目を交換しましたが、欲しいアイテムは特にないですね!

空きぱなしも気分悪ので残り物の秘伝書も取って行きます。
Comments (4)

Millia Rin

Asura [Mana]

しののめさん、こんばんわー( ・ㅂ・)و ̑̑
秘伝書2巻が取れないヘタレクラフターです٩( ´ᆺ`)۶
デミマテリア入手の分解も凄い参考になりましたー❀︎.(*´▽︎`*)❀︎.
早速実践してみたいと思います!
デミマテリアお高いですよね…_:(´ ཀ`」 ∠︎):_

Peko Fujiya

Asura [Mana]

ミリアさんへ

ご無沙汰しています。
秘伝書2巻は、パッチ2.Xのものなので、使えるレシピは少ないですが、参考になってくれれば嬉しいですね!
最近のマイブームで、Fcランクを上げるのを色々試して、ランク4まで上がりました。
毎日世話しなく、ちょこちょこと色々やっていますが、基本ボッチで活動なので、馬取りのお手伝いも出来ますので、いつでも声掛けてくださいね♪

Millia Rin

Asura [Mana]

わーい❀︎.(*´▽︎`*)❀︎.
これは誘拐すふしか…( ・ㅂ・)و ̑̑
お声掛け致しますー(●︎ↀ︎ωↀ︎●︎)✧︎

Peko Fujiya

Asura [Mana]

ミリアさんへ

是非是非に(゜∇^d)!!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying