Character

Character

Master Caster

Peko Fujiya

Asura [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

ペコさんは夜なべをして~♪

Public
レジスタンスウエポンの第2形態製作を全武器完了しました!

一魂の記憶は全部F.A.T.Eで集めました。

17武器x○○の一魂の記憶(20x3=60)=F.A.T.Eを1020回

いや~辛かった…

パーティーに参加する事も無く、深夜活動と仕事がリモートの日や午後出勤の日などは、朝活(奥様が出勤した後にコッソリと)で貯めました。

本来ならパーティーに参加して集める方が効率は、いいと思いますが

対人恐怖症では無いですが、あまり知らない方とパーティー活動はあまり好きでは無いので(IDや地図位なら平気なのですが)

ソロ活動やりました。

なぜ、深夜にやるのか?

F.A.T.Eをやっている方がほとんど居ないからで、F.A.T.Eがかなり柔らかい。

※大抵の方は知っているとは思いますが、F.A.T.Eは、参加人数が多い(高火力)になると難度があがります。(青魔道士が1名でも最高難度まで上がります)同じF.A.T.Eの次回にも引き継ぎます。

柔らかければ、1回のF.A.T.Eに掛かる時間も短くなるので、同じ時間でも多く集められます。(パーティープレイでは、その心配は無いとは思います。)

深夜帯は、ほぼ貸し切りか、もう1名位しか居ない事が多いです。(深夜1:00頃~)朝活は(7:00~9:00位まで)

ジョブですが、前回に書いた時には、私自身勘違いしていまして、クエストを受けていれば、受注したジョブ以外でも、○○の一魂の記憶はでます。

レジスタンスウエポンを付けている必要もないです。(第3形態製作でも同じです。)

それなので、討伐(1体討伐)討滅(雑魚を多数攻撃)ではジョブを替えると効率がいいかもしれません。

私自身は基本、ほとんど侍でやってましたが、討伐戦で、難度が上がっていて硬い奴やAoEを使わないごり押しタイプなど戦士で対処してました。

また、バディチョコボのスタイルもホットバーに組み込んで(Wホットバーに入れていた)ヒーラーやアッタカーなど使い分けていました。

討滅戦では、最初は機工士を使っていましたが、Lv50台でのスキルが今一つ弱いと思う(私だけかもしれませんが)のと青魔道士は、FATE難度を上げてしますので(他の参加に迷惑を掛けるのと自分が去った後にFATEを上げてしまうので、) 使いません。
青魔道は別格なので、クエストなどでは、仕様不要にしい欲しいと思うのは私だけなのか…

また、討滅戦で、タンクなどで、敵視を一気に持っていく方なども見かけますが、マナーとしてどうなの?

レジスタンスウエポンは金章を取らないと○○の一魂の記憶は取れないので、過剰に狩らなくてもいいと思うのですが…お互いを思いやって下さい!

皆さん、仲良くプレイして下さいね!

第3形態製作は、7本終了していますが、残すは後10本ですが

1日2本づつ製作すれば、パッチ5.4までには終わるのですが…終わるかな?
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying