Character

Character

Master Caster

Peko Fujiya

Asura [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

リアルクリスマスプレゼントが届きました!【かなり長文】

Public


PanasonicとFF14soundチームと共同開発したネックスピーカーSC-GN01-FFです。(現在、FF14仕様の物しか無いそうです)

先日、声優の中村悠一さんのYouTubeで紹介されていたものを見て、衝動買いで買いました。

前にも(夏頃)買おうかなと悩んで、探した事もあったのですが

店頭売りをしてる所が見やたらなく(その時もどこか紹介した物を見ての事だったので)断念したのですが

今回、今使っているヘッドホンが最近雑音が入る(もうかなり長く使っているからな~)ので、自分へのクリスマスプレゼントして購入を決意しました。

【購入にあたって】

家電量販店を何か所か回ったのですが、店頭に置いてある所は見当たらず

店頭での取り寄せで、早くて1月上旬と言われたが、それも約束は出来ないと言う事です。

今回某家電量販店の通販で購入しましたが、サイトによって¥5000以上の価格差があります。(元々オープン価格なので定価ない商品です)

一応、私が聞いた某家電量販店の店頭価格なのですが¥20,000を若干下回るほどでしたので、それを基準に考えて、在庫を持っているサイトで購入しました。

私は、そこの店頭価格より安く購入出来、年内に手元に届くのは大変運が良かったと思います。

年末年始のこの時期なので、かなり品薄になっているそうです。

【使い心地ですが】

私自身それほど、耳がいい訳では無く、どちらかと言うと悪い方だと自負していますが

私が聞いても音質はいいと思います。

いままで使っていたヘッドホンでは聞こえなかった音も聞こえたり、臨場感もあります。

私は、若干、音酔いもする感じもありますが

そこら辺はゲーム音のバランスや音量でも変わるのかと思います。

私はそれほど大きな音量では使っていませんが、周りへの音漏れも若干あります。

場所は状況に応じての配慮は必要かな…

しかし、周りの音も聞こえるので、普通に側の方との会話も成立しますので、ネックスピーカーの使いやすさは実感しました。

また、私はPS5で使用しているのですが、USB端子はゲーム機の後ろにある端子(メスが青いUSB端子)を使用がお薦めです(ゲーム機の前のUSB端子だと電圧が低いので最大限の音質が出せないそうです)

使い始めたばかりなので、私自身理解出来ていない部分もありますし、サウンドバランスも遊びながら自分のあった設定に変えて行きます。

総合評価としては、私自身はいい買い物が出来たと思います。

あ!

私はあまりVCはやっていませんが、マイクも内蔵させています。

Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying