Character

Character

Shu' Shu

Yojimbo [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 12

淡い嘘(優しい呪文)

Public
淡い嘘

シュシュ

透き通った夜露が
枕に染みになり残る朝
悩みが起きだす前に
気の重い一日を始める


眠りと言う安らぎに
逃げ込むことさえ辛い日々
ほんの少しだけの救いを
待ちわびている


聞きたくない叫びが
耳に残って眠れない時
私が素敵な魔法
教えてあげる


聖者なんてガラじゃないから
そうだね
魔女と呼んで欲しいかな
ひとときだけ心が軽くなる呪文
届けたいから
眠れない夜がある人に



不安は夜ごと夜ごと
否応なしに押し寄せてくる
溜息を指折り数えて
苦笑いをするしかない


声に成らない想いの欠片
胸に刺さって休めない時
私が癒しの魔法
唱えてあげる


聖者なんかに成れそうもない
だけどね
魔女になら成れるかも
ほんの一瞬優しくなれる呪文
届けたいんだ
眠れない夜がある人に



未来への不安
疑心暗鬼な一言
明日の予定
昨日の後悔
全部全部無い事には出来ないけど
少しの間だけ忘れさせてあげる


聖者なんてガラじゃないから
そうだね
魔女と呼んで欲しいかな
ひとときだけ心が軽くなる呪文
届けたいから
眠れない夜がある人に

淡い嘘だけど
心地よい眠りを届けたいから




185




あとがき

前日記で脳の整理方法を語ったのですが
ロドストのコメントには反響は皆無でした。
しかし、知り合い各位から中絶賛(大ではない)されたので満足です。

で、前日記と並行して書いてたのがこの作詞です。
タイトルも同じにしようと思ったのですが
まやかしの呪文→偽りの言葉→淡い嘘って思っちゃったんです。
思ったからにはしょうがないのですよw

結構気に入った作品になりましたが私としては
閲覧数を考え無くなる呪文が知りたいシュシュでした^^w



作詞過去の作品リンクはこちら


[白] 白地のロドストはヘンテコ系+明るい系
  [黒] 黒地のロドストはシリアス系
  [赤] 黒地+赤文字で悪夢系(ナイトメア)
  [桃] 少しきわどい系

  作曲集のリンクはこちら



  全リストはこちらに有ります


お読み頂き、ありがとうございます



宜しければコメント、批評(いいね)をお願いいたします。
閲覧数は本人のモチベーションにダイレクトヒットします
Comments (12)

Hana Moonwalker

Yojimbo [Meteor]

魔女と聖女。どちらの顔ももっているひとを、魅力的とかんじてしまふ。。。( *´艸`)

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

シュシュさんに教えてもらった、魔法で不安や悩みは、太陽に飛んで行って『ジュッ』って消えてなくなってるよ!!
ありがとう😊

Shu' Shu

Yojimbo [Meteor]

ハナさん

(人´∀`)アリガトー♪

でも私自身の事を強いて言えば「悪女」だと思うわw

Shu' Shu

Yojimbo [Meteor]

シウダーさん

(人´∀`)アリガトー♪愛してないけどw

呪文の感想言ってくれて嬉しいけど
シウダーさんだと
胡散臭いのは何故だろう?

ちっと山籠もりして精神清めてきてw

Youki Harezora

Yojimbo [Meteor]

色々と忘れたいこともあるので、是非その呪文かけてほしいですね(*´∇`*)

Shu' Shu

Yojimbo [Meteor]

2号

あー女難とか女難とか女難ね
諦めましょう。

寺にでも6か月ほど行けば煩悩も多分きっと、もしかしたら消えるかもしれない気がする今日この頃
また来世で^^//

Green Marine

Ramuh [Meteor]

語彙が乏しすぎて言葉に表すのが難しいんですけど
この優しくて少し悲しい感じの雰囲気が凄く好きです!!

そしてシュシュさん、どこぞの魔女さんの服凄い似合いますね…羨ましいw

Shu' Shu

Yojimbo [Meteor]

みどりちゃん

とっても素敵なコメント(人´∀`)アリガトー♪愛しているわ♡

なるほど、ツンが少なめのデレで
90/10くらいのデレツン作品が好みなのねw

衣装は逆に明るいのが似合わないオチ
あと帽子もかぶれないので日射病超怖いww

Isurugi Yuki

Masamune [Mana]

嫌な事があった日に試したけど、いつのまにか朝になってた(о´∀`о)✨

嫌な事を兎に角圧縮してから銀河の彼方に発射~(ФωФ)≡3≡3≡3

Shu' Shu

Yojimbo [Meteor]

イスルギさん

効果あったのね^^
因みに普段起きている時にやるとガタっと記憶域が失われます。
脳にシールドを4.5枚貼る感じなのかなー

夜なら朝にはまた思い出すので毎晩やっても可です^^w

ところでイスルギさん...

この詞のコメントは?

Isurugi Yuki

Masamune [Mana]

(ФωФ)💦

肯定的な「そうだね」と、否定的ともとれる「だけどね」を入れてあって、考えさせられる詞だ(о´∀`о)

Shu' Shu

Yojimbo [Meteor]

イスルギさん

えっ
すごく良いコメントだ...

なりすましかしら?w
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying