Character

Character

Mikoto Kannagi

The Seventh Dawn

Ixion [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 4

私とコントローラーと移動モード

Public
おはようございます
いつも通りこんな時間から日記なんて

さてさて、本題です。私はPS2のコントローラーをつないでFF14をプレイしているのですが、最近勝手にカメラが微妙に動くようになりました。さすがに自分で分解して修理する勇気はないので・・・代用品を用意しないとなのですが。PC用のコントローラーと比べて使い勝手がよいのでギリギリまで使い倒します。
有名なロジクールのF310r?でしたっけ。これはなぜか私は半年前後で壊れるのとLR2が重たいので苦手です・・・
他社のも何個か持ってはいるのですけど手にしっくりこないのです。
あ、+キーとアナログスティックの位置が逆のXboxタイプはもっとむりですヾ(:3ノシヾ)ノ

なにかよいコントローラー・・ありませんかね・・
十字キーの斜め入力が固すぎたり、これ本当に8軸?!4軸じゃないよね!というものもあります・・;
「いざ」というときように買ってみたけど数回使って箱にしまってお眠りになっているコントローラーはあるので現在使用中のものがお亡くなりになっても対応はできるのですけど
自分自身にあったコントローラーってなかなかみつかりませんよね(´・ω・`)

それを探すのも楽しみの一つなのかもしれませんが・・

キーボードでプレイしなさい?ごもっともです!
無理です・・・無理です・・・ヒーラーなら何とか出来るかも?
ホットバーなおすところからですけどね!
移動モードでどっちがどっちか覚えてないですけど後ろにさがるとき正面をむいて後退するモードって
すっと背面を向いての後退より遅く感じるのは私の体感の問題なのですかね?
あっちも試してみたいのですけど・・のんびりコンテンツじゃないと事故りそうで怖いです_( _´ω`)_

それでは今朝の日記でした。
Comments (4)

----

----

This character has been deleted.

通りすがりですが、システムコンフィグのゲームパッド設定の中に、スティック感度設定があったと思います
少し鈍くしてあげるといいかも

Mikoto Kannagi

Ixion [Mana]

Toshizoさん > スティック感度なんてあったのですね!
そういえばリヴァとかで感度あげてくるくるしてた記憶もありますw
コンテンツによって感度の調整等も大事になってくるのかもしれませんね。
アドバイスありがとうございますヾ(o゚ω゚o)ノ゙

Gai Mirrand

Ixion [Mana]

通りすがりです。
自分もPS2コントローラ使用していましたが、PS4コントローラに乗り換えました。
バッテリー内臓なので少し重くなりましたが、それ以外は感覚が近いと思います。
なお、現時点では完売なのですよね・・・。

Mikoto Kannagi

Ixion [Mana]

Gaiさん > PS4だと近い操作感覚なのですねー。
PSを持ってないのにお高い4のコントローラー「だけ」買うw ことも検討します!w
ですが完売なのですか・・・・苦笑
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying