Character

Character

Master Caster

Pechka Agent

Alexander [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

お友達の若葉さん

Public

久々に日記を書くことにした。


光の戦士として過ごすこと、早5年。
ピチピチで元気いっぱいの若葉だった私も、
今やベテラン通り越してエオルゼア老人会に
片足つっこんでいるもはや枯葉。
インして潜水艦回して、リテイナー回して、
デイリーモブしつつエキルレやNieR、
ボズヤ等行きたいコンテンツに行って、
やりたいことやったら落ちるそんな毎日。
MMORPGなのに誰とも話さずログアウトすることも珍しくない。
つまらなく見えるかもしれないけど、
こうやって淡々とエオルゼアで過ごす時間が私は好きだし、
不思議と全然飽きない。


数週間前、お友達がフリートライアル(通称FT)で
FF14始めようかな?と申したので、
ワールドに拘りがないならAlexanderにおいでよ〜とお誘いした。
その数日後、斧術士で冒険を始めたピッチピチ若葉のお友達が


「コンテンツファインダーってなに?」
「知らない人に迷惑かけたくない」
「ID怖い」


などと呟き始め・・・



解放したんだな、サスタシャを。



私も若葉の頃は「ID怖いよ党」に所属していたので気持ちがとてもわかる。



「サブクエもやりつくしたから、もうサスタシャに行くしかない😭」


なんと悲痛な叫び。
早く何とかしないと若葉さんの心が折れてしまう。
ならばサスタシャへ行こう!と若葉さんと初PTを組むことに。
早速西ラノシアのサスタシャ突入地点で待ってる若葉さんと合流。
ん?これは現地からじゃないとIDに行けないと思っているな??
うむ。可愛いからそのままにしておこう。


次回❗️若葉さんとサスタシャ❗️(仮)


この日記は、勝手にお友達に若葉さんを心配して、
勝手にお友達の若葉さんを応援する日記です。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying