Character

Character

Master Caster

Pechka Agent

Alexander [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 2

お友達の若葉さんとイフリート

Public
この日記は、勝手にお友達の若葉さんを心配して、
勝手にお友達の若葉さんを応援する日記です。


製品版を無事購入した若葉さん。
ん??若葉さん名前変えた???


お酒を嗜む若葉さん。
登録の際にうっかり酔っ払っていたため、
名前をタイプミスしていたらしい。


おれたちにできない事を平然とやってのけるッ
そこにシビれる!あこがれるゥ!


製品版だとリアルマネーかかるけど改名できたそうな。


先日、装備を最強にするとクソダサ装備になることを気にしていた若葉さん。
装備を苦に引退も珍しくない若葉の世界。
慌ててミラプリやミラージュドレッサーのお話をする。
私の記憶だと、格闘士の装備はそうでもなかったけど、
タンクはなかなか斬新なデザイン。
私は染色することで当時なんとか心の平和を保っていたけど、
タンクの頭胴一体型のアレはどうしたものか。


ミラプリもハマると楽しいから、
メインクエストの合間にオシャレも楽しんで欲しいな。
今後はモグメも送りたい放題なので適度に貢ぎます!


そんな若葉さん、順調にイフリートを解放したようで。
初蛮神に戸惑いを隠せない様子。
若葉さんには言えないけど、このイフリートはイフリートの中でも最弱だからたぶん一瞬で終わる。。。
でもイフリートは即死ギミックとかもないので、
初CFには持ってこいの案件では??
今日はつっとん(夫です。夫婦でFF14してます)もいるし、
3対1なら多少気も楽だろう。


と言うことで若葉さんと初蛮神初CF初イフリートに行ってきました。


タンク、ヒラ、DPSが揃った状態でCF申請。
当然即シャキ。
レベルレで当たったと思われる方とご一緒!


初見です!よろしくお願いします!


これが言えたら9割のヒカセンは優しくしてくれる。
CFで必要なのはこれだけ。
きちんと挨拶する若葉さん。完璧。
当然なんの問題もなくクリア。
ちなみに私は過去に楔に気づかず全滅させたことがありまぁす!


おや??
なんか落ち込んでる若葉さん。


「エラプでスタン上手にできなかった」(意訳
 

すごい!めっちゃタンクっぽい!(語彙力
始めて数週間でこの進化!
まるでスポンジのような吸収力!


「今度自分でCF行ってみようかな」


CFのサッパリドライ感も上手く伝わった様で良かった!
無事グランドカンパニーも入った様で、マイチョコボは手に入ったのかな??
チョコボ装備って渡せたりするんだろうか?
蛮神系はネタバレだし、レインコートとか?
ちょっと調べてみよう。


次回❗️若葉さんとトトラクだフッチ❗️(仮)


若葉さんがCFで突入して、置いていかれないことを祈る〜
Comments (2)

Barst Dosucalt

Tonberry [Elemental]



自分は戦士Lv74と半端な状態ですが、未だにあれでミラプリしてますよ。
戦士=斧以外は似合わない装備だと思ってます。
暗黒もありかなと思いますが、フルプレートアーマー着て猛って暴れてる斧の方が似合う。
男性キャラしか似合わないとは思いますが。



Pechka Agent

Alexander [Gaia]

> Barst さん

ララフェルが着ても結構かわいいんですよ〜!全身鎧マン!
でもレベル上げの過程で着る分には良いですけど、メインクエストのムービーで自キャラの顔が表情がわからない鎧になるのは少し可哀想かな?という気もします。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying