Character

Character

Dreaming Worker

M'iigoh Houk

Mandragora [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 2

イシュガルド復興職人ランキング参加の感想と反省

Public
どもどもー!お久しぶりです。ミーゴホークでございます!

え?姿が変わってるって?細かい事は気にしてはいけません!
さてさて、今回はタイトルの通り、先日まで行われていたイシュガルド復興ランキングの事をつらつらと書いていきますのでお暇でしたらどうぞ。

①たたかいのはじまり
今回実は参戦する予定はありませんでした。その時は極WOLや幻シヴァなどに参加していて、無事出荷していただいた後に一段落ついた時に、とある動画を見る事が始まりになります。

【FF14】ギャザラー金策時給46万ギル?本気で採集したら1時間で○○個

皆様ご存じ根暗蔵良さんの動画ですね。いつもキャッチーなタイトルでギャザクラ難民を借金地獄に叩き落している助けている言わずと知れたFF14屈指のチャンネルです。茶化していますが、実際私はこのチャンネルの動画に育てられました。金策に困った時はこのチャンネルの動画を見れば道が開けるかもしれません。興味がある方はぜひご覧になってみてください。

話が逸れましたが、この動画を見て、ギャザラー装備一新したら獲得数増えるのか!買うしかないやん!と喜び勇んでマーケットボードへ向かいます。私はManaDCなのですが、他のサーバーの価格調査もして、トータル160万ギルほどで購入出来ました。当時、エースセチック装備も値段が落ち着いたタイミングでした。
この時、よろこんでいた私ですが、これからが地獄の始まりだとは知る由もありませんでした…。

そうマテリア禁断です。

②じごくのはじまり
割と装備にこだわりがある方でして、適正以上のILを確保しないと気持ち悪い性分なので当然のごとく、かるーい気持ちで禁断を開始します。まずはどれだけいるのか調べた結果、今、開催しているイシュガルド復興のギャザラー部門における戦場であるディアデム群島で必要なステータスを達成することを目標にしました。結果は予想通り

当時、マイハウスの為に貯めた1200万ギルが400万ギルまで減少しました…。

これはタイミング的に皆さんが禁断をしまくっていて、マテリアの価格も高騰していたのが原因だと思います。先人達は新装備が出る前にマテリア貯めておけよとアドバイスしてるのに…。反省点ですね。

ちなみに完成した装備がこちら


必要ステータス 獲得:2740 識質:2642 GP:858

上記ステータスにするためペッパーポポトHQ食べて

最終ステータス 獲得:2743 識質:2646 GP:858

となりました。

なにはともあれ、下地は出来上がったので、ここまで来たら何が何でも取り戻す!という事で掘って掘って掘りまくります!ええい!ついでだ!称号ももらえるまで頑張るぞ!

…睡眠時間を削り、私の自由時間を全てつぎ込んだ結果が



約500万ギルです!300万足りない!!!!

実際はもっと高く売って立ち回る事も出来たのでしょうが、相場の確認や販売するまでの管理をするのが億劫だったのでほぼ最安値で販売していました。
 うまく立ち回ればもう100万は多かったかもしれません。どうやるかは秘密です!

まぁ、そんなこんなで長い戦いは終わったのでした…。

③たたかいがおわって

反省点
 ①イシュガルド復興に参加する以上、事前準備が必要!マテリア集めまくるんだよォ!特にメガ。
 ②参加するなら初日から動け!途中参加だと時間がカツカツだ!開催後数日経った後参加はしんどい。
 ③睡眠大事!ゲームもいいけど、リアル第一!実際開催期間は仕事でポカミス多発で泣きそうでした。

やってよかったこと
 ついったーでも書きましたが文化祭の夜残って作業してた時を思い出して楽しめました。
 あの頃は楽しかったなー。今?FF14楽しいよ吉田!

④こりないやつ

次の復興はクラフターで参加するんだ!
また…装備買って禁断しないと…かゆ…うま…







おしまい
Copyright(C)2010-2020 SQUARE ENIX CO.,LTD.All Rights Reserved.
Comments (2)

Lumino Teaxy

Mandragora [Meteor]

お疲れ様でございました。
あれほど、普段からお得意様してマテリア溜めておくように!と言って置いたのに!!

M'iigoh Houk

Mandragora [Meteor]

るみのさんコメントありがとうございます。
まさか、こんなことになるとは…!次の5.4までにクラフター系のマテリア貯めますぅ!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying