Character

Character

Lauren Noir

Masamune [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 4

世の中ギルだが役に立つ:その3(最終回)

Public
皆様ご機嫌よう。
毎月日記を書いていく流れになりかけていたのに、危うく書かないまま年を越しそうになってましたね。
FCメンバーの翡翠さんから割とガチで「書いたほうがいい」と言われたのを思い出して慌ててこれを書いています。

5.18ともなれば、金策界隈もかなり落ち着きをみせているのではないでしょうか。
その1では中間素材、その2ではミーンクラフタ・ギャザラーが儲かるなど書いたと思いますが、
エデン零式の週制限解除の影響や、絶アレキサンダーに挑むツワモノ達が必要とするモノがあります。

言わずもがな、食事です!

薬は霊砂が必要になるので面倒なのですが、食事であれば秘伝書7レシピで白貨と交換できる素材を使って作るものが即売れ状態です。
やはりジョブの数やPT内の責務として少しでも火力を出したいDPSの皆様にとって、食事は必須アイテムなわけですね。

ただ、食事は値崩れし易いという悲観的な意見を聞くこともしばしばです。
ここで私が行なっていることは、”安く出品されても決してそれより安く出さない”というものです。
先述の通り、食事はあっという間に売れていきます。ましてや安いものが出品されているとなれば、まとめて買われていくものです。

そして、安く出品する人には、安く出す理由があります。
直ぐにでもギルが欲しいからです。
多少安くてもいいから早く売れてくれるように、値段を下げて出品するわけですね。

というわけで、ここは余裕を以って優雅たれ。
焦らず騒がず怒らず、自分が決めた値段に拘って出し続けるのみ、というわけです。

おかげさまで、ようやくまとまったギルを貯蓄することができました。
なのでこのあたりで金策日記はひとまず区切りをつけたいと思います。
つぎはどんなネタで連載していくか、年末年始にゆっくりと考えようかな!

それではここまで読んでくださった全ての皆様が、良いお年を迎えられますよう願って。
来年もよろしくお願いします!
Comments (4)

Seventh Diamond

Masamune [Mana]

年末年始に考える(書くとは言っていない)ですね、わかります!
でも、次のネタを楽しみに年末年始を過ごします!

Lauren Noir

Masamune [Mana]

さすがななさん鋭い!(ぇ
今度は何か面白いことが書けるような連載企画考えますね!

Anju Grace

Asura [Mana]

私も今装備を安くマケボで出品しています(*`∀´*)
安くするにはワケがある!!真実です!!
でもお金がすぐ欲しいからではなく、素材と制作物でリテイナーもアーマリーチェストも所持アイテムも、圧迫して大変だからです(>_<)
クラフターの手帳埋めをやってるので、リテイナーを新しく3体増やしたのですが、それでもアップアップしてます(汗)

Lauren Noir

Masamune [Mana]

ゆにさん、コメントありがとう!
リテイナーにはとにかくマケ出品させて、ギルが定期的に入ってくる状態にしておくのがお金持ちになる近道だよね。リテイナーはなるべくモンスター素材をリテイナーベンチャーで取りに行かせられるようにしておくと便利だね!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying