Character

Character

Lauren Noir

Masamune [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

FCには積極的に新しい風を吹き込もう!

Public

皆様ごきげんよう。

突然ですが、私のFCにおける称号について。
マスターでも団長でも社長でもなく、アジムの風なんですよね。
これはアウラ・ゼラと深い結びつきがあるアジムステップにある、とある丘の上に吹いている風のことなのです。


↑どこのことかわかりますかね。一緒に写っているのはベルベットさん(ヒューラン時代)です。

NAGIはアジムステップの丘の上で結成されました。
こういう思い出の場所というものがFCにあるといいですよね。
何かの記念に集まれる場所。特別な思い入れがある場所。初心を忘れないための場所。
エオルゼアにも、そんな場所が一つくらいあっても良いのではないかと思うのです。

風つながりということで本題に。
昨日、FCメンバーのヤソさんの紅蓮決戦アラミゴ〜神龍討滅戦にFCメンバーで行ってきました。
討滅戦は8人ということもあり、FCメンバーであっても全員同じタイミングで都合がつくのは稀ですが、今回はNAGIメンバー7名+ヤソさんのフレンドさんが駆けつけてくれました。


↑FCでコンテンツに行ったら必ず記念にSSを忘れない。撮ったあとは皆で共有しよう!

普段、あまり一緒にコンテンツを遊ぶ機会がないメンバーに対しても声をかけやすい、というメリットもありますよね。全員身内なら参加してもいいかな?と考える人は少ないないと思います。
あと、FCメンバーであっても、なかなか「手伝ってくれませんか?」と言うのは勇気がいる人もいると思うのです。
なので、マスターさんはちょくちょく若葉の方のメインストーリーの進捗状況を把握しながら、タイミングをみて声をかけてあげる、といったことをしているのではないでしょうか?

いずれはFCメンバー全員がメイン完了してしまい、個々にプレイしていないコンテンツを消化していくようになって、交流が持ちづらくなるということがあります。
そんな時でも、FCメンバーに初心者さんや若葉さんを加えることで、色々お手伝いしたり、時には支援(装備をプレゼントする。もちろん自分でクラフトしたものを!)したりすることで、FCの活性化につながると思うのです。

と言うわけで、Zeit der Windstille《NAGI》は、新人さんや若葉さんをいつでも歓迎しております!
ご興味のある方は、ぜひこちらを参照くださいませ!
(メンバー募集日記だった?!)
Comments (2)

Yaso Douleurcadavre

Masamune [Mana]

昨日、メインクエスト
FCメンバーさん来て頂いて
助かりました!燃える戦闘を
フレとメンバーさんで行けるの
凄く夢だったので嬉しいです!
FCメンバーさんと色々行きたいです!

思い出の場所が
あるのイイですよね!
アジムステップはフィールド
音楽共にイイ!

Lauren Noir

Masamune [Mana]

>ヤソさん
私もFCメンバーやフレンドさん達に、何度も助けてもらったので、その分、自分も他の皆さんにお助けしたいっていう気持ちがあるからね!
きっと、NAGIの他のメンバーもそう思っていると思うから、きっとこれからも何度でも、一緒に行けると思うよ!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying