Character

Character

Lauren Noir

Masamune [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

無知は恥ではなく知識を有する貴方をその気にさせる手段。

Public
皆様ごきげんよう。

私もエオルゼアに降り立ち数年経過しているわけですが、まだまだ知らないことはたくさんあります。
遊び尽くしているつもりでも、PvPに関してはレベリング目的にフロントラインに通っていたくらいで、戦略や勝つための対策まで考えたことはありません。ヒドゥンゴージも同様で、モグコレ目的でなんとなく参戦しただけで、ほとんど下の方で水汲みばかりやっていたような状況です。

戦闘コンテンツ以外でもやり込める要素はたくさんあるわけですが、今回私が書きたいのが「トランスポーテーション」の話。

NPCのネームにtransportationとついている人、見たことありませんか。
まだテレポもフライングマウントも出来なかったエリアでお世話になったと思いますが、今となっては全く使わなくなり、存在すらもすっかり忘れていました。

先日、久々に紅蓮Aモブツアーに参加する機会があり、そこで紅玉海のAモブを倒し損ねました。
私は律儀にAモブがいるポイントまで飛んでいたわけですが、他の皆さんはオノコロ島のエーテライトから一瞬にしてAモブがいるサカズキ島まで移動しているではありませんか。

後で分かったことですが、紅玉海:サカズキ島⇔紅玉海:オノコロ島まで船を出しているNPCがいるわけですね。


>紅蓮Aモブで倒し損ね「どういうことなの?」となり現地に赴き事実を目の当たりにした二人の図。

これは私の場合、忘れていたどころの話ではなく、当時もわざわざクガネまで移動してたと思うんですよね。
つまり無知だったというわけです。


何故だろう?どういうことだったんだろう?どうすればよかったのだろう?
などと思うことは多々あると思います。
もちろん、自分で調べることはとても大事なことですが、せっかくFCというコミュニティに属しているのなら、遠慮なく聞いてみるのも良きかと思います。

きっと、知識を有する先輩たちが鼻息を荒くしながらも優しく教えてくれることでしょう。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying