Character

Character

Lauren Noir

Masamune [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

【CLUB Pianta】「ULTIMA vol.1 summer」参加レポート

Public


皆様ごきげんよう。
昨夜は素晴らしいユーザーイベントに参加してきたので、内容や感想を纏めてみました。
興味のある方はぜひチェックしていただけたらと思います。

⌘CLUB Piantaとは⌘
当FCメンバーのかにさんが主催されている、MANADCマサムネにあるクラブ。
場所は【ゴブレット13区41番地】

現在「ULTIMA」という名称で不定期開催されている。
イベントの内容について簡単に説明すると、参加者がリクエストした楽曲を特定のサイトを通じて同時視聴できる。
具体的な内容については日記の最後にCLUB PiantaさんのTwitterアカウントを記載してあるので、そちらから確認してほしい。

今回は、「ULTIMA vol.1 summer」ということで、夏の楽曲がテーマ。
初開催ということもあり、かにさんがリミックスした曲が流れていたのだが、これがまたジャンルレスな楽曲がシームレスに展開され、幅広い層を引き込もうとする意図や、もっといろんな音楽に触れてほしいという思いが伝わってきた。

そう、まさにこのイベントは、参加者それぞれが好きな楽しい曲を皆で共有することで、新たな音楽体験と、同じ楽しみを分かち合おうという思いが組み込まれているのだ。


>取り敢えずビールを飲みながら場の雰囲気に酔いしれる。
 クラブハウスのハウジングの完成度も極めて高いので、ハウジングに興味がある人もチェックして欲しい。

参加者のリクエスト楽曲が始まってからは場の雰囲気は最高潮に。
自分がリクエストした楽曲が流れ、それを参加者みんなが聴いているのだと思うと、まるでラジオ番組にリクエストした後、放送中に選曲された時と似たような喜びを感じた。


>この楽曲は知ってる・知らないなどお構いなく、ひたすら踊りまくる会場。


>一緒に踊っている人となんとなく目線が合って、気づけば踊ることも止めて見つめ合うこともあると思うんですよね。

主催のかにさんだが、クラブ参加者への案内連絡やリクエスト方法の説明、DMで受付したリクエスト楽曲の反映・選曲に、曲順の設定、場の雰囲気を盛り上げるための煽りや、リクエストしてくれた方へのフォローなど、全てを一人でこなしていた。まさにワンオペである。

Twitterでの広告POPの作成のセンスもさることながら、ここまでの作業量をこなすのはまさに「やっていて自分が楽しいから!」なのだそうだ。

自分が楽しくて好きなことを一生懸命やっていることが、多くのプレイヤーを巻き込み、一体となり、各々が幸せな時間を感じていく。

その様のなんとも尊いことか。
エオルゼアという仮想の世界であっても、ここまでのイベントを実現させてしまうその器量と度量に感服したのだった。


>最後は主催・参加者交えた撮影会!

なお、次回は以下日時で予定されているとのこと。
興味のある方はぜひ参加してほしい!

8/14(日)21:00-24:00でクラブイベント「ULTIMA vol.2」テーマは「クラブミュージック」

8/20(土)21:00-24:00でクラブイベント「ULTIMA vol.3」テーマは「ロック」

詳細情報については、Twitterアカウント:@Piantaff14 まで!
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying