Character

Character

Sayura Vess

Of Stranger Shadow

Titan [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

新生メインシナリオクエストRTA

Public
MSQ(メインシナリオクエスト)RTAでもやるか~っていう話。

speedrun.comを調べたところ、世界1位は昨年の24時間45分59秒。
動画を見てみると半分手探りで進めてるようだったので、これなら私でも抜かせるんじゃない?と。

5.3で新生編のクエストを改修するとかって言ってましたよね。
ということはその前に記録を立てておけば、未来永劫抜かされることはない…!

以下レギュレーション
Click to showClick to hide
・キャラクター作成後、冒険を始めるをクリックしてタイマースタート
・「希望の灯」が終了してキャラクター操作可能になったらタイマーストップ
・優遇サーバーの使用可能
・モグレター使用禁止
・FC使用禁止
・マーケットボード及びトレード使用禁止
・CFの自動マッチング以外でのPT禁止
・友達紹介ボーナス使用禁止
要は完全ソロでやれってことらしい。書いてなかったけど、PTを組まずにパワーレベリングを行えたりもするけど当然使用禁止のはず。


試しにチャート構築するために、いろいろ記録したり調べながら1周やってみたら23時間くらい。
余裕じゃん!

実は、最初は新生~漆黒(5.0)までの通しRTAとかできるかなって思ってました。
な ぜ か 先駆者はいません。
でもとりあえず新生編だけチャート作ってみて分かりました。
これ70時間くらいかかりそう。

50時間くらいなら走れるかな、って思ってましたけどこれはさすがに無理。(新生やってるだけでも割としんどかった)

それでも新生編だけなら余裕で1位取れそうだから今回は新生編だけ!
5.3以降でクエスト改修されたら新生~漆黒MSQRTA走ろっかな。








1週間ほど前に記録が塗り替えられていました。

20時間43分49秒。
2位に4時間以上の差をつけての更新です。

これ抜かすのは無理かも…。

私は戦士で走るつもりだけど、この1位の人は白魔で走っています。
漆黒でカジュアル層のタンクが増えたせいか、レベリングIDではヒラの方が不足してるっぽいですね。
シャキ待ちも当然タイムに含まれるので、この時間を短くできる白採用も納得です。



やるとしたら3月中の土日かな。
まだうちの固定は零式4層攻略中なので、来週中には終わらせて3/14、15あたりに。
とりあえず一回記録として残してみて(順位はどうあれ)、その結果とか再走とか日記に書くつもりです。


この日記読んだ人もRTA、走ろう!
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying